07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

びびり~ 



今年はじめから、体調も気持ちもなんだか、
今ひとつ、ふたつ、みっつ・・・
なかなか、すっきりとしません。

きっと、春になったらと思っていました。
でも、春が、なかった?短かった?

自律神経が、くるくるぱっぱは、毎度の事と言え
この気候変動は、かなり、しんどいなぁ。。。


でも、わんこの事は、とっても、大切。

狂犬病注射・フィラリアの薬と血液検査のため、病院へ


2015_0422_183041-DSC_3058.jpg


2015_0422_183048-DSC_3059.jpg

ナナは、先生が注射器を用意するのをちゃんと見ていたようで
血液検査のため、前足に針が、ちょっと刺さった瞬間
勢い良く?飛び上がり
先生も、ぱっと針を抜き、後ろに飛び下がり・・・

すぐに、ナナの顔を私に向け
とびきり、甘い声で、呪文を唱えていたので、写真なし。

「ナナは、なんて、お利口さんなぉ~
ナナは、なんて、かわいいのぉ~
いいコ、いいコ、大事なコ・・・」

2015_0422_183352-DSC_3063.jpg
狂犬病の時は、注射器見えないし
もう、固まっているので、大丈夫!




その様子を見ていたレイ

2015_0422_183845-DSC_3066.jpg
いつもなら、注射は、平気なのに、暴れて


2015_0422_183917-DSC_3070.jpg

注射器が刺さった瞬間、たいした事ないと気づいたようで


2015_0422_183911-DSC_3068.jpg

処置の順番を間違えました。。。


2015_0422_182611-DSC_3057.jpg
終わっても、放心状態のナナ

2わんとも、会計前に、車のゲージの中へ
やれやれ

2015_0504_171546-DSC_3125.jpg
こちらの病院では、フィラリアの薬は、年に、7回。
今回、去年の11月末分を忘れてしまい、6回分。

2015_0524_144333-DSC_3301.jpg
チュアブル、夢中で、おいしそうに、食べます。。。

         


















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

