05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2015・伊豆修善寺  絆(前) 



毎週末、ゴルフコンペ続きで、お休みが、なかなか
とれない旦那君。

7月3日(金)は、お休みをとって、お出かけ

初の修善寺で、「絆」にお泊り

大雨警報が出た位のどしゃぶりで、
高速は、速度規制が出ていて、一時、前の車が見えぬほど



2015_0703_171223-DSC_3613.jpg


2015_0703_163204-DSC_3597.jpg
絆は、和風旅館で、お部屋に案内されると、
係りの方が、ごあいさつと共に、こちらを。

ほーっと、一息と  言いたいところですが・・・

部屋に、入り、すぐに、ペットシーツを敷きました。
うちのコは、わんこ宿でのトイレの失敗は、まずない。

以前、失敗した時は、ずいぶん前に、箱根の宿の畳部分。
伊豆長岡の「Dear Dog」の畳でも、粗相がなく
油断していました。

ナナが、鼻息荒く、部屋中の畳を嗅ぎ回り出したので
ペットシーツを持って、追っていたのですが、間に合わず。
始末している時に、もう1箇所
ちょびっと出す、マーキングオシッコ。

係りの方は、「お気になさらずに。」と。
でも、申し訳ありませーん。

これは、いかん!!
雨で、外のドッグランには行かれないので、室内ドッグランに
急ぎました。


2015_0703_170043-DSC_3604.jpg

2015_0703_165919-DSC_3600.jpg

2015_0703_165817-DSC_3599.jpg

大広間に、カーペットを敷き詰めての室内ドッグラン

1箇所に、たくさんのペットシーツが敷かれて、トイレ場所。
そこで、ナナとレイは、たっぷり、オシッコとうん●も。

そして、とても、嬉しそうに、走りまわっていました。
外より、レイは、たくさん、走っていたかも~


2015_0703_170047-DSC_3605.jpg
ナナ、全部、すべて、出し切ったでしょうね。。。


2015_0703_170453-DSC_3609.jpg

2015_0703_170515-DSC_3612.jpg

ロビー前の七夕模様の場所で、撮って頂きました。





やっと、ほっとして、部屋に戻り、順番に温泉に。
露天も濡れずに、とっても、良いお湯で、ゆったり~



お楽しみの会席料理

   「文月の献立」

2015_0703_193819-DSC_3626.jpg
食前酒・先付け
姫アワビ真珠寄せ

2015_0703_194803-DSC_3627.jpg
前菜
大根の皮の中にろうそくが灯り、
見た目を楽しみ、どれも美味なり

2015_0703_195804-DSC_3634.jpg
先椀
海老蒸し饅頭

2015_0703_200259-DSC_3635.jpg
造り 
わさびのすりおろしたてが、
新鮮なお刺身を引き立てて、なんとも、おいしい


2015_0703_214418-DSC_3680.jpg
家でも、お守り隊長のナナが
覘き窓?から、係りのお姉さんの来るのを
いち早くお知らせ


2015_0703_201348-DSC_3644.jpg
焼皿
近くの狩野川の鮎塩焼き

2015_0703_202351-DSC_3648.jpg
志のぎ
黒米パン鋳込み

2015_0703_203850-DSC_3658.jpg
中皿
牛ヒレ彩り野菜のサラダ

2015_0703_204742-DSC_3666.jpg
蒸鉾
穴子生湯葉豆富

2015_0703_211240-DSC_3674.jpg
酢の物
針魚葱砧巻き

2015_0703_215538-DSC_3688.jpg
ナナとレイは、お姉さんが来る度に大喜びで
わくわく

2015_0703_211448-DSC_3677.jpg
青豆ごはん・赤だし・香のもの

2015_0703_214644-DSC_3686.jpg
水菓子・甘味


噂に、次々と出て来て、量が多いと聞いていましたが
噂通りでしたぁ~
途中の志のぎだけ、味見して、残したけど、後は
完食。

シャンパンとワインを飲みながら、2時間半近く
ゆっくりと、味わいました。
アルコールがあるからこそ、食べられたとも、言えるかも。
評判通り、美味しかったです。


2015_0703_204123-DSC_3662.jpg
家と同じく、テレビに、わんこを見つけて


2015_0703_184213-DSC_3615.jpg

ドッグラン後は、粗相なしで、シーツに、オシッコ
「ナナ頼むから、お願いね。」

お願いを聞いてくれたようです。。。
















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード