07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

暑中お見舞い申し上げます 



あ・暑いですねぇ

皆さん、お元気で、お過ごしでしょうか?


私は、そりゃあ・・・ばてています。。。








今頃ですが、梅雨明け前の夕焼けが、すごかったぁ


2015_0627_201413-DSC_3583.jpg

西の窓が、オレンジに染まる事はあるけど、部屋全体が
オレンジになって、外に飛び出して、すぐに、カメラを取りに。

2015_0627_201510-DSC_3586.jpg




そして、この地に引越して、20年。
我が家のシンボルツリーのさるべりが、
今までで、一番の花つき
満開は、7月19日
2015_0721_105129-DSC_3785.jpg

その後、花があせて、散り、ほとんど、葉っぱだけに。
今は、ひと息ついたようで、ちらほら咲き始めました。
又、満開になります。
別名「百日紅」の名の通り。




ナナとレイは、元気です。
夜、一緒のベッドに寝ているのですが、夜中に何度か、
フローリングの床に下りて、寝て、又、ベッドに上がり~
ナナが、下りる事が多く、なぜか、
私の胸やおなかの上を通っていくので、目が覚めるけれど


2015_0617_070911-DSC_3561.jpg

お散歩が、大好きなのに、今はほんのちょっぴり。
うん●したら、すぐに、退散で、玄関に入れようとすると
毎度「えっ!?」と、私を見上げるナナ。
お外を眺める時間が、増えました。



2015_0426_130059-DSC_3075.jpg
レイは、お外を見ているうちに、眠ってしまい、
でも、暑くなって、顔だけ、部屋向きにして、力つきたかと(笑)







私は、冬より、夏の方が好きで、毎年、体力以上に飛ばし過ぎてしまう。

去年は、自分の体力の限界に挑戦してしまい、
結果、胃腸不良で、4㌔減が続き、回復に時間がかかってしまって

この夏は、ゆる~りを心がけて過ごしています。

下書き半分位で、やめている記事も、いくつかあるし、
写真の整理が出来ていないのも、ぼちぼち、アップしようかと。


2014_0825_114557-DSC_1640.jpg
去年の夏、沖縄に行った時の写真。
加工は、一切してないのに、くっきり、はっきり。
南の島独特の、空気感だから?
重かったけど、イチ眼とコンデジ持参で、撮って来ました。

帰宅して、寝込んで、そのままになって、秋になって・・・


2014_0825_115138-DSC_1652aa.jpg



























[edit]

trackback: -- | comment: 0

« お花のレッスン色々  |  近所の親戚マル友達 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

