07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メイのその後 



今回、痙攣で心臓や体力を落とさぬように、脳炎の原因は、何か?の追求はせずに、痙攣発作の予防薬が出ました。



服薬して、1週間位は、軽くて短い痙攣発作が、2回起きました。

食べている途中に、急に倒れて、手足をもがく。でも、自力で起き上がり、そのまま食べ続け、完食。

多少、ふらつくので、私は、メイの体を軽く支えました。

これって、痙攣時の記憶が飛んでいるような気がする。

それとも、フードファイターだけかな???

斜めに歩いた事もありました。

それが、薬が効いて、痙攣も何も起きなくなりました。



先日、2階で、掃除をしていたら、知らない間に14段の階段を上がって来ていました。

危ない事だったかもしれない。

でも、メイが来たかった気持ちの方が、体が動いた事に感動しました。


メイの生命力って、すごい。


2010_1201_072255-_DSC8424.jpg

踏ん張って、一心不乱に食べているメイ。

写真を撮って、気付いた。

もう少し、高さをあげた方が、楽ちんに食べられるね。


2010_1129_194159-_DSC8388.jpg

しっかりとした目をしている。


2010_1127_104356-_DSC8294.jpg

パパの枕の隣が、定位置。ぐっすり寝ています。

お耳が、ぴーん!

今のメイが、私のメイ。





















[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 素敵な場所で、温かい友達と  |  はじめてのナンパ相手は・・・ »

コメント

メイちゃんからの愛情と頑張りには
「生きる」ということを
教えてもらってる気がします。
親ばかですが我が家にも…
そんな頑張り屋さんがいるんですよ♪
最近では寝てばかりですが
彼が目覚めた時、姿が見えないとヨロヨロしながらも
傍らに来てくれますv-343
お互い、少しでも長く・・・過ごしたいものですね

かお #- | URL | 2010/12/11 15:51 * edit *

凄い生命力だね
たくましさに感謝
14段上ってきたんだ、ビックリね
陰ながら応援してるよメイちゃん

con spirito #- | URL | 2010/12/12 02:58 * edit *

すっかりご無沙汰してしまいました。
えりさん、体調はいかがですか?
気温の変化が激しいですから、メイちゃんともどもご自愛下さい。

ご飯をしっかり食べてくれるメイちゃん、頼もしくいですね。
メイちゃん、これからもちゃんとご飯食べてね。

ままん #- | URL | 2010/12/12 10:20 * edit *

お薬が効いてよかったね!
14段も上がってきたなんて
すごすぎだよ~

うちもモモちゃんもヨロヨロしてますが
私のそばにこようと頑張ってます
こなくていいよって言っても
モモちゃんは寄ってきます
いつもどんな時も飼い主のそばにいたい・・

メイちゃんもそんな気持ちなんでしょうね

メイちゃんもうちのモモちゃんも
元気に来年を迎えようね~~

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2010/12/12 18:11 * edit *

凄い!

コンバンワ o(〃'▽'〃)oニコニコ♪
メイちゃん がんばってますね
本当にこの子達の生命力には脱帽です。

しんのすけもごはんを食べるときには
ティッシュの箱くらいの高さの台の上に
スベリ止めのマットを置いて食事をさせて
いました。

メイちゃんもそうすると楽かもしれないです。
飼い主さんもそうだと思いますが、メイちゃんのこと
これからもずっと見ていたいです。

しんのすけとだぶって見えてしまって
今のまま ゆっくりのんびりときが過ぎることを
祈っています。

ままりん #HDYDaXXQ | URL | 2010/12/12 20:14 * edit *

かおさんへ

とても、がんばり屋さんです。

歩き廻っている時あり、熟睡していて、心配する時ありです。

すごいなぁ!って、驚かされる事ばかり。

メイは、懸命に今を生きている!本当に、すごい。

ただ、穏やかにと祈っています。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/12/14 12:59 * edit *

ままんさんへ

遊びに行ったけど、コメが閉めてあったので・・・

歩ちゃん、頼もしいですね。

メイは、自分で完食しています。先生も驚く程に。

とっても、がんばっていますよ!

ままんさんもお体に気をつけて下さいね。

又、京都の言葉でアップしてね。思い出して、にっこりです。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/12/14 13:03 * edit *

con spiritoさんへ

たくましいですよね。

あんなに小さく、やせた体でも、心は強い。

見習わなくてはと思います。

ありがとうございます。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/12/14 13:06 * edit *

モコさんへ

起き上がりが、特にふらつくみたいだけど、よろよろしながらも一生懸命。

モモちゃんもママが大好きなのね。

愛されているという、うれしい気持ちとこわい気持ちもあるの・・・

母は強し。じゃないからな。

私、がんばらなくっちゃ。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/12/14 13:12 * edit *

ままりんさん

コメントをありがとうございます。

特に首に負担がかからないように、上げるのを考えます。

食器に滑り止めの付いているものを探そうと思ったけど、マットという手がありましたね。
これからも、是非、いろいろと教えて下さい。

メイが、穏やかに、ただ穏やかに暮らせるように願っています。

又、遊びに行きますね。

えり #SFo5/nok | URL | 2010/12/14 13:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

