05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

2016・5月 富士山中湖リゾート凛香 


なかなか、リアルタイムで、ブログアップが出来ません。
私のペースで、ゆっくりと行きますね~

5月4日(水)
はじめて、富士山中湖の「凛香」に行きました。
私達は、1週間位前に、予約をとる事が多く、今回も
キャンセルの出たお部屋が、1室あって、ゲット!


2016_0504_172251-DSC_4133.jpg


page16628b.jpg
1階のお部屋
箱根の凛香と違って、室内風呂は、温泉ではありません。


2016_0504_173352-DSC_4137.jpg
ベランダから見た富士山


お宿の前の道路を渡り、階段を下りると、サイクリングロード
山中湖の向こうに、富士山

2016_0504_165743-DSC_4108.jpg


何度も富士山を見ているけれど、今までで
一番、よく見えて、すばらしいと圧倒されました。

2016_0504_165246-DSC_4076.jpg



2016_0504_165349-DSC_4086.jpg


2016_0504_165429-DSC_4102.jpg


2016_0504_165833-DSC_4112.jpg



2016_0504_170036-DSC_4116.jpg

冬場から、連休位が、美しい富士山が見えるそうです。
写真より、私達の目では、もっと、はっきり、くっきりと見えています。
撮り方が、へたで、リアルでなくて、残念。


page16628a.jpg
ドッグラン

温泉に、交代で行きましたが、露天風呂もあり、
良いお湯で、ゆったり、出来ました。





夕食

page16528d.jpg
豆鯵のエスカベッシュ
熟成富士桜ポークとオーガニック野菜のルーロ


page16628e.jpg
お造り盛り合わせ
オーガニック黄色人参クリームスープ


page16628f.jpg
駿河湾産魚の新緑パン粉焼き 浅利のマリエールスープ
お口直し 氷菓


page16628g.jpg
甲州牛サーロイングリエ 忍野長谷川農園ブラウンマッシュルームソース
シェフ特製デザート

はじめに、焼きたてのパンが出て、最後は、ご飯と香のもの


朝食

2016_0505_091304-DSC_4178.jpg

美味しく頂きました~
2階ダイニングからの富士山の眺めが、素晴らしくて
少々お支払いをしても、2階のお部屋の方が良いなぁと思いました。




2016_0703_165713-DSC_4103.jpg
凛香のスタッフさんが、撮影をして、
後日、送って下さった写真。
玄関前のアプローチです。
もう1枚は、ナナとレイが、正面を見ているけれど
こちらの方が、風景が、よく分かります。


2016_0505_220500-DSC00748.jpg
お土産屋さんの駐車場から見た富士山
やっぱり、富士山て、特別なのかなぁ。
ずーっと、見ていても、飽きませんでした。


覚書として

4月30日の朝、2階の寝室から、「ごはんよ~」と2わんと
下りて来たつもりが、ナナが来ない。
パパが、お休みだったので「どうしたの?」と聞いたら
抱っこして、下りて来た。
動こうとしないと言う。
ナナを立たせると、伏せてしまう。
トイレシーツに、乗せたら、後ろ足の立ち方がおかしい。
オシッコはしない。

足がおかしいというより、腰か頭の問題の気がした。
パパと一緒に、動物病院に、連れて行く。
抱っこされて、おとなしくしている事自体が、変。
いつもなら、他のわんこを見て、吠えるのに・・・

医師が、おなかが痛い場合もあると言うので
検査等、すべてをお任せする。

2時間位たつと、他のわんこを気にする。
パパが、外に連れて行くと、歩いた。
治ったというけれど、私の目には、後ろ足が、少し、不自然。

結果、血液検査・腹部超音波異常なし。
レントゲン異常なし。
ただ、後ろ足の甲の部分?を曲げると、戻りが少し悪い。
軽いヘルニアなので、1週間位、安静にと言うお話で、安心。
受付から、会計まで、4時間。
痛み止めを注射して、3日分の服薬。
当日は、おとなしめにしていたナナも翌日は、普通に。
安静なんて、無理。

ただ、大事をとって、山中湖に行った時も、
ちょびっと歩かせただけで、抱っこ。

その前には、家シャンプー時に、右耳に黒いかさぶたのようなもの。
ひっかいたのかと、そっとしておいた。
2週後、トリミング時に、診察して頂いた方が良いと、トリマーさん。
少し、盛り上がり、大きくなっているように見えた。
病院で、黒いいぼのようなものを検査。
今の所、悪性度は低く、経過観察。
大きくなるようだと、最悪メラノーマのような事もあると。
ただ、注射針で、中身を抜いたせいか、小さくなり、
そのまま。

11歳になると、色々と出てくるなと思いつつ
元気なナナに、感謝!





















[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード