09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今年、最後のブログ 

今年も振りかえれば、いろんな事がありました。

バッチフラワの国際プログラムレベル1とレイキのレベル2を修了して、両方の先生が浅井さん。

今年はずっと、コンサルテーションを受ける事で、バッチフラワーとレイキで支えて下さった。

しつけ教室では、ナナをしつけるのではなく、私のの考え方を変える事やナナとの絆を深める事知りました。

カメラ教室では、撮影が、むずかしく、楽しく、今一番、知りたい事に。



母の大きな手術、入院。

メイの食べても減り続けた体重と重なっていく病気。

更年期中の私は、大きなどつぼに、はまったり。

お姉さんやお友達は、いつでも大きな存在で、私を包んでくれました。


FC2のお引越しで、新たなる出会いと、コメントをありがとう!

そして、元気で無邪気なナナがいるからこそ、広がる私の世界と、笑い。

来年もメイを見守りながら、自分の世界も楽しみたいと思います。






2010_1130_142859-_DSC8402.jpg



2010_1130_143153-_DSC8410.jpg



2010_1129_140648-_DSC8361.jpg




2010_1130_062128-_DSC8393.jpg








誰もが、見上げれば、空がある。

誰にも平等に、太陽や月は輝く。


なんて、情けないと思う私やあなたであろうと、とても、楽しいと心はずむ私やあなたであろうと

沈んでいる私やあなたであろうと、安らいでいる私やあなたであろうと

見上げれば、空も太陽も月も、誰もが見られて、変わりなきもの。


そして、私達には、下を向いていても、じっと見上げてくれるまなざしがある。

私をあなたを頼りにし、私をあなたをどこまでも癒してくれるわん達。

責任重大だけど、幸せは、それより大きい。    (by えり)





みーんな、ありがとう!






いぬのうた~ありがとう~を知った時に、YouTUBEで、すばらしい歌声(KOKIA)を知りました。

これまで、こんな歌声は聞いた事がなく、澄み切った声とすばらしい歌詞に感動して、涙して・・・

明るい歌もあるけど、あえて、私の心に響いた歌をご紹介しますね。

↓の方の青い字を左クリックして下さいね。



皆さん、どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

























人間って、そんなものね
もう愛せない
ごめんね
Amazing grace

[edit]

trackback: -- | comment: 12

« あけました~  |  わんこと楽しむカメラ教室 »

コメント

佳いお年を

えりさん、今年はとーってもパワフルだったのではないかしらん?

メイちゃんも、ほんとうによく頑張りました!
ナナちゃんは、ママとのおでかけたくさん出来た?

そしてそして・・・どうぞ来年もヨロシクお願いしまーーーーーーーーす!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2010/12/30 11:01 * edit *

お世話になりました~!

振り返ると…色々あった1年ですよね♪
新しくチャレンジする事や新しい出会い。
辛くとも楽しくともワンコあってこその生活v-343

今年はえりさんとお知り合いになれて
素敵なご縁をいただき有難うございますv-352
来年もどうぞ宜しくお願いしまーーーす!

かお #- | URL | 2010/12/30 15:52 * edit *

こんにちは^^
いつも楽しく拝見しています♪
コメントが遅くなってしまったけど、嬉しいメッセージありがとうございました。
(随分前で忘れてしまったかも^^;)
ご訪問しつつも、メイちゃんが大変な様子で
つい陰ながらそっと応援しておりました。
メイちゃん、頑張ってるみたいですね。
これもえりさんの愛情が伝わってるからでしょうね^^

カメラ(写真)についての記事もとても興味深く、
全く知識のない私には勉強になります。
ワンコ撮りは皆さんキャノンが多い中、私もニコンですし^m^
これからもえりさんのブログで勉強させて頂きますね~
えりさん、メイちゃん、ナナちゃん、よいお年をお迎え下さい^^

yuzu #n9XDtvKo | URL | 2010/12/30 17:33 * edit *

U。・ェ・。Uワンコさんへ

やりたい事がある時って、気力が増して動けるんだなぁと思いました。
その後、休んでも想定内だもん。

正直、メイは今年を越えられるかと思った事も・・・
しんどいのに、一生懸命生きるメイを見ていると、私もがんばらなきゃと思います。

ナナは、おもちゃで遊べと騒いでいますよ。

ワンコさん、今年もたくさんコメントをありがとうございました。
とてもうれしかったです。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2010/12/30 21:42 * edit *

こんばんは~~。

いつもえりさんのブログを読ませていただいて そうなんだやっぱり、それでいいんだって背中を押していただいてるんです(*^^)v
勇気をいただいています<(_ _)>

ほんとえりさんとお知り会いに慣れて、嬉しいです。
カメラも 本当に自分の気持ちに正直に 勉強されてるので、尊敬します。

来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

YUKAママ #5sEheL7k | URL | 2010/12/30 21:46 * edit *

かおさんへ

どんな時も、わんは、健気に、一緒にいてくれますね。
言い返さず、話も聞いてくれるしね。

わんがいなかったら、ブログもしていなくて、お友達も増えなかったと思います。

私もかおさんとのご縁を大切にしたいと思っています。

お顔も分かっている事だし~

どうぞ、よろしくね♪


えり #GMs.CvUw | URL | 2010/12/30 21:50 * edit *

yuzuさんへ

ちゃんと覚えていますよ。
今日も、読み逃げして来ました(笑)

メイのがんばりには、感嘆というか、すごいと思います。
とにかく、辛くないようにと願って見守っています。
yuzuさんも見守って下さいね。

お友達も、キャノンが圧倒的で、おふたりの先生もそうです。

初心者だから、おばちゃんだから、分かったふりせずに、堂々と分かりませんとお聞きします。
こんな感じで、カメラの事はアップしていきますね。

yuzuさんもパパさんもくまちゃんもよいお年を♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2010/12/30 22:00 * edit *

YUKAママさんへ

メイが12歳の時、呼吸困難の状況を綴りながらも、夫婦問題もあり、ハワイ島に出かけた時、非難のコメントもありました。

それから、あまり、メイの事は書かずにいました。
でも、喉元がつかえる感じでいてね。

FC2に来たら、楽になりました。

一緒にいなければいけないと判断した日は、ずっと、そばにいる。
でも、大丈夫と判断したら、お出かけもする。

辛くて涙して、見守る日があるから、笑う日も大切。
楽しい撮影もありなんです。

カメラの興味は、今年の10月から。

だから、YUKAさんの写真に見とれてしまう。

私もお知り合いになれて、心からうれしいです。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。









えり #GMs.CvUw | URL | 2010/12/30 22:28 * edit *

えりさん!
Club Thomasに来ていただき本当にありがとうございました。
私は写真の腕はまったくですのでえりさんの画像に心癒されます。
えりさんとお友達になれて嬉しいです。
メイちゃんはトーマスより一歳若いですが同じくらいの歳なので
これからも応援させてくださいね!
そしてメイちゃんの頑張りに龍ちゃんを思い出したりしています。
本当に我が子の頑張りには感謝ですよね!

私もブログを始めて…その中で愛する子の病気や別れの中で
ブロ友さんの支えなしでは続けられませんでした。
辛い時、悲しい時ほど温かいメッセージに励まされます。
トーマスが亡くなったときに私もブロ友さんから
いぬのうた~ありがとう~を頂きました。
沢山のブロ友さんから色々なことを教えていただけますね!
これも我が子に感謝なことですね。

来年も楽しいことがいっぱいある年になりますように…。
そして…
来年も宜しくお願い致します。

Club Thomasの母 #- | URL | 2010/12/31 13:23 * edit *

えりさん、ご無沙汰しています。

ほんと色々とありますよね。
でも、頑張っていらっしゃいますね~
えりさんのブログには優しさの中に力強さが感じられ
私の方が年上なのにお姉さんみたいな感じがします。

今年もいっぱい楽しんで下さいね。
そして、えりさんパワー送ってくださ~い。

今年も宜しくお願いします。
ありがとうございました。

3ワンの母。 #- | URL | 2011/01/01 12:26 * edit *

Club Thomasの母さんへ

母さん、ありがとうございます。

私の写真で、心癒されるなんて、とても不思議な気持ちがします。
でも、素直にうれしいです。

私は、とっても小さな力ではあるけれど、想いを言葉で綴ってきました。
誰かの胸にちょこっとでも、響けばいいなぁって。
それが、初心者の写真なのに・・・ありがたいです。

ブログの初めの頃は、何より私自身が弱くて、皆さんに支えられ、応援して頂いていました。
あの頃より、強くなった自分がいますが、これからのメイの見守りも、不安です。
どうぞ、応援をよろしくお願いします。

Club Thomasの母さん、今年もよろしくお願いします。

えり #- | URL | 2011/01/01 17:26 * edit *

3わんの母さんへ

ご無沙汰して、ごめんなさい。

がんばれそうになくて、不安~と思っていても、やるべき事はやっていたと、振り返って思いました。

以前は、弱っちくて、自分を鼓舞して、テンションをあげるために綴った頃もあったけど、止めました。

あるがままの自分を受け止めるのは、むずかしいですね。
でも、バッチフラワーを通して、向かいあう事は、出来るのです。

ウルトラマンタイマー付きだけど(笑)、以前より、強いパワーを送れますよ~

3わんの母さん、今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/01 17:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード