05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

あけました~ 

新年、あけまして おめでとうございます。


新しき年ですから、いろいろな事が改められると、勝手に解釈しています。


まだ、まずかったなぁと思う事が残って、年越しした方は、窓の外へ、鼻から大きく息をすって
口から、思いきり「はぁー」と声を出して、吐いてね。
何度でもいい。吐ききってね。

さて、もう、まずかったなぁと思う事は、なしという事に。(チャン、チャン)

こんな簡単な事でと思う?

いいに。いいの。私のブログでは、そういう事になっています(笑)






IMG_4426.jpg


IMG_4436.jpg


IMG_4269.jpg


ナナが、はじめは、軽やかに、だんだんと真剣に、うさぴょんぴょんになっているよ。
(先日、ひとみ先生から、頂いた写真)






2010_1117_115630-_DSC8255.jpg


こちらは、以前、ひとみ先生に、言われるとおり、ポーズをつけて。

この距離でのデジ一撮影は、かなり、きついと思った写真ですの。

当たり前か・・・

若く見られなくて良いの。

でも、年相応には見られたいわ。お化粧している時はね(笑)





私は、メイに生きていくって大変よ!と教わっている気がしています。

メイのこれからの穏やかさを願いつつ、見守りつつ、教わりながらです。



12歳を過ぎると、シニア犬から高齢犬と呼び名が違うのですって。

闘病中のNanaちゃん、メリーちゃん、メイと一緒にスローに、穏やかにね。

がんばれ♪じゃなくて、ゆる~くね♪




そして、私もゆる~り、ゆる~りといきます。


どうぞ、皆さんもわんちゃんも、心身共に健やかでありますように。

今年もよろしくお願いします。

















[edit]

trackback: -- | comment: 22

« パパの看病をしたのは、誰?  |  今年、最後のブログ »

コメント

あけましておめでとうございます

わ~
ナナうさぎだ
可愛すぎ、ものすごーく可愛いので
画像保存させて頂きました

メイちゃんに
教わる・・・うん
良く分ります
メイちゃんに感謝ですね
でも、ママさんとても偉いと思います
ママさんの一生懸命にメイちゃん
答えてくれているのですね
応援しています(^^)

ママさん
スタイルよろしいし
充分お若い!
初めてお会いした時からそう思っていました(^^)

今年も宜しくお願いします

con spirito #- | URL | 2011/01/02 04:23 * edit *

明けましておめでとうございます♪

昨年はブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
ナナちゃんうさぎさんみたいに走っていますね~♪
可愛いですね~v-238
家のチビの 大、ナナちゃんのお顔に似ている気がします。

今年はぜひえりさん、ナナちゃんにお会いできればと
楽しみにしています。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

ろびちゃんママ #SFo5/nok | URL | 2011/01/02 10:26 * edit *

えりさん
明けましておめでとうございますv-352
今年もどうぞ宜しくお願いします!

真剣なお顔で走っているナナちゃん♪
ウサギ耳がとっても可愛いですv-343

素敵な記念写真がありますね!
年を重ねると…自分の写真はなかなか無いものです。
だからこそ、振り返って自分を撮ってもらうのは良い事だと思いますv-290
いざ!!探すと全然無いぞ、私の写真(笑)

かお #- | URL | 2011/01/02 11:40 * edit *

おめでとうございます

m(。-ω-。)m 今年もよろしくお願いいたします
昨年こちらのブログと出会うことができて
本当に良かったです。

今年も 沢山おじゃましたいと思いますので
よろし<(*σ σ)>お願いしますぅvv

ままりん #HDYDaXXQ | URL | 2011/01/03 07:33 * edit *

明けましておめでとうございます、、。
ほんとだ~~うさみみナナちゃんですね^~。めっちゃかわいいです(*^^)v

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

YUKAママ #MtmSqRvw | URL | 2011/01/03 14:30 * edit *

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします♪

写真のピョンピョン跳ねるナナちゃんのように
お互いに飛躍の1年になるといいですね(*^^*)


エリカ #jN/NqR4g | URL | 2011/01/03 20:04 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ウサギのように跳ねるナナちゃん、
いい表情ですね。
メイちゃんには穏やかな年でありますように!

雛のママ #QFTSt91Q | URL | 2011/01/03 21:14 * edit *

あけましておめでとうございます。

ナナちゃん、被り物いらずで完全なウサちゃんですね♪
う~ん、アンの次くらいに可愛いぃ~(笑)

今年もナナちゃんファンの一人として楽しみに通わせて頂きますので
どうぞよろしくお願いします!

えりさんもナナちゃんもメイちゃんも・・・
皆さんにとって素敵な一年になりますようにv-352

+you #eMX8OiYE | URL | 2011/01/04 01:36 * edit *

明けましておめでとうございます。
マルは走るとうさぎですよね~
こうやって走っている姿を見られることに幸せを感じますね!
愛する我が子から学ぶことは沢山ありますよね。
私も亡きトーマスからいっぱい学んできました。
人から言われても素直になれないのに不思議とペットから学ぶ?
教えてもらっていることは素直にうなずきます。
人に愛されてきたペットは一生懸命生きようと…
少しでも愛してくれた人のそばに長くいようと頑張ります!

ナナちゃん・メイちゃんにとって楽しい一年になりますように!
今年も宜しくお願い致します。

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/01/04 11:37 * edit *

あけましておめでとうございます。

えりさん~昨年は、本当に色々とありがとう♪
いつも心配してくれて、えりさんの優しさに心から感謝しています。

なのに、私はブログにコメントいただいてもお返事も書けず、
えりさんのブログもいつも読み逃げでごめんなさい。
いつも失礼しちゃって申し訳ないです。

えりさんのブログ(言葉、文章)には、いつもうん!うん!そうよ~って
相槌を入れながら、共感しながら、そして、元気をもらいながら
優しさをもらいながら楽しく読ませていただいています。
ありがとうね(*^_^*)

えりさんにもナナちゃんにも、もうしばらく会っていないよね(T_T)
今年は、私もゆる~りと、でも元気いっぱいやっていきたいと思っています。

今年は、たくさんお会い出来るといいなぁ~
そして、たぁ~くさんお話したいなぁ~

同年代同士頑張りましょう♪
でも、確か、えりさんの方がひとつお若いわよ~って、この年になったら変わらない?(笑)

どうぞ今年もビィー&ムック共々よろしくね♪

2わん母・kei #- | URL | 2011/01/04 15:04 * edit *

今年も宜しくね~。

いっぱい、笑いませう(^○^)

なお #- | URL | 2011/01/04 19:28 * edit *

con spiritoさんへ

今年、初コメントをありがとうです!

ナナのうさぴょん、かわいいですか。
とっても、うれしいです。

いつのまにか、私の年を越え、病気がこれでもかと重なる。
私の方がショックで落ち込むのに、メイは健気に、がんばる!
すごいです。

con spiritoさんは、ヒルズでの外出時の顔と、病院でのすっぴんで、髪ぼーぼーの両方を知られていますからね(笑)

今年もよろしくお願いします。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/04 23:10 * edit *

ろびちゃんママさんへ

今年、初コメントをありがとうです!

ナナ、大ちゃんに似ていますか?
え~お会いしたいです。
すごーく、かわいい時期ですものね。

ちょびっとのお時間でも、お会い出来たら、うれしいです。
ご縁がある方とは、必ずお会いできると思っています。。。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/04 23:17 * edit *

かおさんへ

今年、初コメントをありがとうです!

この時、走るナナを撮って頂きたくて、私も何度か走りました。
うさぴょんのお耳になる位が、ナナには、ちょうど良い長さです。

お友達と会っても、わん中心の写真ばかり。
首ちょんぱだったりね。
私も、ひとりだけの写真がありません。

これは、記念のおすまし写真となりました。
なんかあったら、使えます。

かおさん、お会いした時、是非、撮らせて下さい。
記念にね♪

今年もよろしくお願いします。




えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/04 23:28 * edit *

ままりんさんへ

今年、初コメントをありがとうです!

ままりんさん、我がコのカットは、ご自分なさるのですね。
とっても、自然な仕上がりで、かわいいです。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/04 23:44 * edit *

YUKAさんへ

今年、初コメントをありがとうです!

被りものを購入するのを忘れていたけど、自分の耳で調達出来ましたよ(笑)

YUKAさんのブログ、お写真が、今年も楽しみ~♪

今年もよろしくお願いします。

えり #- | URL | 2011/01/04 23:48 * edit *

エリカちゃんへ

今年、初コメントをありがとう!

私は、ナナのうさぴょん、ぴょんの姿を見て、私も、ぴょん!しようかと。

いろんな事があると思うけど、お尻が重い私だけど、とりあえず、ぴょん!

一緒に、えりかちゃんも、ぴょん!しない?

一杯、会って、一杯、笑おうね。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/05 00:01 * edit *

雛のママさんへ

今年、初コメントありがとうです!

被りものいらずで、お正月のうさぎ年の写真になりました。

私もメイの穏やかな日々を願っています。
雛のママさん、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/05 00:06 * edit *

+youさんへ

今年、初コメントありがとうです!

アンちゃんも走ったら、うさぴょんになるのよ~
分かる、分かる、うちのコ、一番だもん。
それでも、アンちゃんの次なんて、うれしい。

アンちゃん、聖域(コレ重要)、おいしいもの、楽しみにしています。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/05 00:17 * edit *

Club Thomasの母さんへ

今年、初コメントをありがとうです!

メイもこんな風に走った時代がありました。
お散歩に行くと、甘えか疲れるからか、「抱っこ」をすぐにせがむコでした。
今は、おうちの中をトコトコとお散歩しています。

「生きるって、大変よ!」って、言わないからこそ、そう思うのでしょうね。

母さんのお仕事を知ったからでしょうか。
言葉が、心に沁みます。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/05 00:29 * edit *

2わんの母・keiさんへ

今年、初コメントをありがとう!

けいさん、気心が知れているのだから、気にしないでね。

とても、不思議な気持ちだけど、
私のブログから、元気や優しさを感じてくれて、うれしいです。

同じ世代は、共感できる事も多いしね。ありがとう!


今、いろいろとやりたい事が、あるの。

でも、どれもこれもと連日行動は、後に響くし、メイもいる。


みんなが出来る事が、私も同じに出来る訳じゃないもん。

だから、「ゆる~り、ゆる~り行く。」と自戒の意味で唱えるの。

ゆる~り、自分の出来る範囲で
ゆる~り、あせらないで、自分のペースで

出来ない事も、多いけどね。


私は、40才を過ぎたら、5歳差はなきものと思っていたもん(笑)

そうよね。一杯、会って、一杯、笑おうね♪

今年もよろしくお願いします。








えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/05 01:10 * edit *

なおちゃんへ

今年、初コメントありがとう!

ナナの事、よろしく、頼むぜよ。

たくさん、笑おうね。
しわは、気にしないもん。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/05 01:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード