06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

パパの看病をしたのは、誰? 

12月29日から1月3日まで、旦那君の年末年始の休み。

「あーぁ!長すぎる!」とため息をついていた私。

29日、旦那君、ばたばた、外廻りの掃除を始める。

ひぇ~ 私も、なんか、家の事、やらなきゃ。

そして、旦那君、夕方、ナナのロング散歩へ。

あれっ!ずい分、早いお帰りで・・・

夕食も、あれっ!もう、おなかが一杯なの?


30日、ブランチに行った後、「休むわ。」とシャワーを浴びて、ベッドへ。

ええ~!!!確かに、前夜、夜中に咳込んでいたのが、気になっていたけど・・・


それから、39度の熱が、下がらず、元旦に夜間救急へ。

「インフルエンザ」

とうとう、3日まで寝込んでいました。


私は、出来るだけ、旦那君に、近寄らず。。。


ところが、ナナが、ずっと、パパのそばにいたの。

時々、「ナナ~重いよ~」とよわよわしいパパの声が・・・

そっと、見に行くと、ナナが寝ているパパの胸の上で顔を覗き込んでいたり、寝ていたり・・・

「どければ?」と言うと「かわいいから。」

ふーん。ふふふーん。いいんでないの。



2011_0104_135614-_DSC7222.jpg


今日は、あいさつ廻りだけで、早めに帰宅。

ナナは、パパにまとわりついて、べったり。


2011_0104_135933-_DSC7228.jpg


「ナナのおかげで、良くなったよ!」ってむぎゅ~   ふーん。ふふふ~ん。



2011_0104_135413-_DSC7218.jpg


いや、勝てません。

パパは、ナナにあげます。

返品厳禁









[edit]

trackback: -- | comment: 23

« 朝起きられずに、怒られて  |  あけました~ »

コメント

早く治ると良いですね♪

体調は大丈夫ですか? 旦那様。
疲れが、ドドッーと来ちゃったのかしら…
早く治るといいですね、お大事にしてください♪

悔しい事に・・・ワンコって
日頃、甘えられない人のところへベッタリですよ( ´艸`)
うちのワンコも父から離れません!
日頃のお世話は誰がしてるのよーって感じですわ・笑

かお #- | URL | 2011/01/05 00:10 * edit *

ご主人快復されましたか
ん~
ナナちゃんの可愛さに
だれも太刀打ちできないかも(笑)

こんなお正月も、思い出に残りますね(^^)
実は我が家も
インフルエンザ1名(笑)

暮れから母も具合悪かったりで
結局4日まで
すぐそばの主人の実家以外
母の特養と自宅のみでした(><)

でも、若干疲れ気味の私
出歩くよりゆっくりできて良かったかもです(^^)

我が家もたまにしかいない
主人の所にワンコがいつも集まります(笑)
まあ、我が家の場合
主人は、ほとんど動かないでいるからですが(爆)

con spirito #- | URL | 2011/01/05 02:20 * edit *

えりさん
明けましておめでとうございます

私も年末に風邪を引き、3日まで引きずっていました
悲しいことに、会社のお休みびっちりかぜひいて、治ったら出社、、、

ナナちゃんナースさん
パパの看病偉いですね!
私が風邪をひいている時もクライフとフリットは
ずっと添い寝をしてくれました
わんこのぬくもりがこても心地よかったです

えりさんの最後の返品厳禁って所、
読んでて声出して笑ってしまいました
ナナちゃん、本当にパパさんが大好きってお顔しています

まぁまぁ、やきもち焼かずに~

早くよくなるといいですね

クライフママ #0DW/rr8Y | URL | 2011/01/05 08:21 * edit *

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年は健康第一で無理せず メイちゃんとナナちゃんに癒されてのんびり楽しく過ごしてね!
そして沢山笑って パワーを貯えましょ(笑)
今年も宜しくお願いします\(^o^)/

パパさんお正月早々大変だったね・・・お大事に☆

まるくんママ #- | URL | 2011/01/05 09:08 * edit *

始めまして・・・
30日にの日に桃ママのお部屋に遊びに来てくださり
コメント有難うございました
コメ返しが出来ずで申し訳ありませんでした

パパさんインフルエンザですか?
我が家も全滅状態です
5歳のナナちゃん、可愛いですね
可愛いナナちゃんがお腹の上で看病してくれていたのですね
桃も同じ5歳ですよ~

またお邪魔させて頂きますね

桃ママ #- | URL | 2011/01/05 10:09 * edit *

まぁまぁ大変なお正月でしたね!
でもそれはゆっくり休養しなさい…そんな信号だったのかもしれませんね。
ナナちゃんの手厚い?看護でパパも回復が早かったのは間違いないですね!
どんな時でも我が子には助けられることが多いですよね!
そんな我が子に…感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。
えりさんは大丈夫かな?
私もしんどい…しんどいと一日何十回と言ってますが
寝込まないのよねぇ~やっぱり頑丈にできてるのかしら?(涙)

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/01/05 13:41 * edit *

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

パパさん、大変だったね。
もう良くなったかしら?
ナナちゃんの看病は何よりの力になったでしょうね。

それにしても、返品厳禁には笑ったわ♪

るぱんママ #- | URL | 2011/01/05 18:34 * edit *

新年のご挨拶、たいへん遅くなりました~!
おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

うふふ・・・どうして女の子って父親がいいのかしら?
うちも女の子は完全にパパっ子!
あぁあ!やっぱり男の子だわ!
(ミョウ兄は男のくせになによりも食べ物がいいらしいし・・・笑)
あぁあ!やっぱり男の子ほしいっ!(笑)

雛のママ #QFTSt91Q | URL | 2011/01/05 22:03 * edit *

あけましておめでとうございます

アハハハ
ナナちゃん~パパが大好きなのねん

返品厳禁!!笑いましたププププ

インフルエンザですか~
私はまだかかってないけど
怖いですよね
えりさんインフルエンザもらわないようにね

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2011/01/06 01:04 * edit *

あけまして、おめでとうございます、今年もよろしくお願いしますです(^o^)
旦那さんインフルエンザ、大変でしたねー 復活されましたか?ナナちゃんぴっとりでかわいい。うさナナちゃんもかわいいーです(^o^)
メイちゃん、ゆっくり穏やかぁな年を。 えりさんも、しあわせーなよい年になりますように(*^^*)

まるこっぺぱん #iT909bEo | URL | 2011/01/06 12:17 * edit *

かおさんへ

28日電車の中で、前に立っていたお兄ちゃんが、自分に向かって、がんがん咳をして、危険な奴と思ったら・・・
疲れも重なっていたと思う。

昨日から、遅い帰宅で、もう、大丈夫だと思うの。

私は、胸に4キロのナナを乗せたままが、おかしくて・・・
ナナで、満足のようだったので、私は、近寄らず。
今回は、助かっちゃった!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 21:45 * edit *

con spiritoさんへ

私も、お節が届いていたので、少し買出しの他は、ずーっとうちにいました。
お酒も飲め、飲めと言われず、どこかに行くぞ!のかけ声もなく、休み明けが私は、楽でした(笑)

con spiritoさんは、それでも大変でしたね。

ポコ君もパパの所ですか?
単身赴任ですもの、楽しみなんですね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 21:55 * edit *

クライフママさんへ

お疲れが、たまっていたのですよ。
お休みがなく終わったのは、悲しいね。

私が寝込むと、メイは長年、ずっとそばにいてくれたけど・・・
ナナは、マイペース。リビングにいたり、そばにいたり。

そのナナが、食事以外、パパに寄り添っていたのだもん。
咳をひっかけられても、顔をみつめたり、眠ったりね。

ナナは、パパに愛されている。ママにも負けない自信があるみたい。

もう、やきもちなんていう気持ちはないわよ~

クライフママも気をつけてね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 22:02 * edit *

まるくんママへ

やったぁ!とうとう、コメント返しが、始まったのね。

自分のペースで、楽しむわ。
笑いは、貯金になるものね。

今年も、組長、よろしくね♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 22:06 * edit *

桃ママさんへ

旦那君が寝込んでいたので、足跡をたどって、遊びに行きました。

桃ママさんの所は、全滅ですか!どうぞ、お大事になさって下さいね。

おなかより、胸の上なのです。普通、4キロは、どかすと思うのですが・・・

桃ちゃん、かわいいですね。又、遊びに行きます。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 22:09 * edit *

Clab Thomasの母さんへ

熱があっても、会社に行ってしまう人なので、お休みでよかったです。
しかも、「インフルエンザ」皆さんにうつしたら、大変でした。

パパの感謝に、ナナは「治って、良かったね。」と甘えていました。
私も、いらいらする旦那君をナナがなだめてくれて、助かりました。

私は、母さんのように、働いてもいないに、「しんどい!」って、だらしない。
私は、うつらずにすんだようです。

母さん、頑丈と思い込みは、禁物ですよ。
どうぞ、気をつけて下さいね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 22:18 * edit *

るぱんママへ

お帰りなさーい。

近くにるぱんママがいてくれると思うと、力強いわ。
ガールズトークで、写真はないけれどね。

返品されても、困っちゃうもん(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 22:22 * edit *

雛のママさんへ

雛ちゃんも華ちゃんも、パパがいいのね。

ミョウ兄ちゃんは、ママより・・・出てきて良かったですね。
私もほっとしました。

もう1わん、男のコ、行きますか?

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 22:26 * edit *

モコさんへ

ナナがべったりで、パパも気がすんでいたようだったので・・・
私は、近寄らず、逃げていました(笑)

もう、感染期間は、終わったはず。うつらなかった!
旦那君が、食欲ないなんて・・・
でも、おかゆは、イヤで、すき焼きを食べていたけどね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 22:29 * edit *

まるこっぺぱんさんへ

お久しぶりです。

旦那君、ご機嫌は悪いですけど、復活したようです。
寝てばかりいたから、現在、睡眠が足りないらしい・・・

うさナナが、よく看病をしてくれて、助かりました。

メイの事、私の事、ありがとう。
暖かい気持ちです。

今年もよろしくお願いします。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/06 22:34 * edit *

明けましておめでとうございますv-22

あれれ。。。
まだそんなに大流行はしていないと思っていたのに
流行に敏感な旦那さまなのですね!
回復されたようで 良かったです。

ナナちゃん、かわいいお顔で看病してる~。
そりゃ、めきめき回復しちゃうよねぇv-91

。。。。え!?
返品厳禁なの??
しかも、そんな大きく太字で注意喚起しなくても。。。(笑)

NAO #- | URL | 2011/01/07 15:14 * edit *

NAOさんへ

小児科と内科診療で、冷えシップはって、マスク、目がとろんの軍団。

旦那君が、「車で待っていた方がいいよ!」と言ってくれて、本当に助かった。
駐車場には、ふたりの方が、交通整理。

インフルエンザとノロで、一杯だったようです。
帰宅して、すぐに、お風呂に入り、着ていたものも、全部洗いました。

最前線で、働く方は、すごいです!

返品されても、困っちゃうもの。
粗大ごみには、出せないもん(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/07 18:30 * edit *

えりさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
ご挨拶が遅くなってすみません。。。

そして14歳のメイちゃん、5歳のナナちゃん(^^)今年もよろしくお願いします

旦那様大変だったんですね。きっと年末の忙しかったのが体に来てしまったんですね(><)ナナちゃん看病してエライ♪
優しいんだなぁ。。。

あにゃま。 #ZPxUmIoo | URL | 2011/01/09 23:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード