05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

山手ヒルサイドクラス参加 

1月12日(水)ナナと山手ヒルサイドの撮影コマンドクラスの2回めに参加してきました。

ナナは、車を降りると、さっさと教室の方へ向います。

教室の始まる前、ナナは、がる~がる~って威嚇します。

Kanae先生、毎度、申し訳ありません。


そして、隣の方とわんちゃんを交換してマッサージ。みーんな、いい気持ち。

今までの復習の後に、今日は、新しい課題です。

もう、リードに頼らないように、基本、離しています。

「立って、待て!」は、一応出来ています。(始めは、お座りしちゃうナナだけど。)

これは、診察時、トリミング時や、濡れていたり、汚い所にお座りしそうな時に、出来ていると、わんにもにんにも便利だとか~

今度は、グレードアップで、「伏せ」から、「立って、待て!」これは、とてもむずかしい事で、宿題。

それから、次は、「おいで!」わんが、2歩歩んだ所で、「待て!」又、「おいで!」~「待て!」

こちらは、みんな、戸惑いながらも、結構出来ていました。

その他、いろいろ~






そして、Mam先生の撮影教室の始まりです。

今日は、窓越しにわんを撮る。外にお菓子を飾ってね。

そばに、マンションがあり、洗濯ものや、シーツがはためいている。

窓の外側には、ソファーやテーブルもある。

写りこまないか、生かすように。


2011_0112_122352-_DSC7429.jpg


2011_0112_122500-_DSC7435.jpg


2011_0112_122607-_DSC7449.jpg







次に中で、その時、どんな様子かを撮影。


2011_0112_124824-_DSC7488.jpg


112011_0112_124934-_DSC7494

待て!でも体勢を崩したので、先生が、お手伝い。その時のナナの表情が、お話しているみたいで。


12011_0112_124931-_DSC7493


限度と思い、すぐに止めさせたら、ちゃんと自分から、お座り。「待て!」で・・・


2011_0112_125019-_DSC7501.jpg


ママは、後ろにいないのを承知で、振り向きのポーズをけなげにしているナナが、もう、かわいくて、かわいくて!



今日のテーマは「光の取り入れ方」

さっきのナナのガラス越しの写真もそうです。


2011_0112_131845-_DSC7539.jpg


2011_0112_131905-_DSC7541.jpg

上と下だと、設定は同じでも、レンズへの光りの入り方で、うさぴょんの表情が違うのね。

私には、こう言っているのが聞こえた。


女のコ「さぁ、行くわよ!」強気

男のコ「・・・」引き気味


男のコも女のコも「一緒に、遊びに行こうね。」って。



2011_0112_131148-_DSC7524.jpg

2011_0112_131053-_DSC7522.jpg


こちらは、話して・・くれない・・・



2011_0112_130718-_DSC7519.jpg

2011_0112_130734-_DSC7520.jpg

ウェディングケーキも新しくなっていました。




そして、お食事に。

今回は、ニコンとキャノンのカメラの違いな何か、プリンターの違い、レンズのお話なども聞けて、参考になりました。

会話を楽しもうと、食事の撮影はしないつもりで、カメラをしまっていたのに、デザートが素敵過ぎました。



2011_0112_143945-_DSC7549.jpg






私のカメラの先生、おふたりが、同じ事を私におっしゃったの。

「追求し過ぎ」と「自信がなさ過ぎ」

でも、コレは、カメラの事だけじゃないのよ。


以前にも言われているの。「私に、今、何が一番必要ですか?」と聞きました。

全く違う所で、おふたりに、「自信です!」


はぁ・・・
困ったもんだ。。。



こちらの教室の様子は、しつけ「D’onteのわん子育て」カメラ撮影「MY SWEET HONEY」でね♪









































[edit]

trackback: -- | comment: 9

« おてての愛おしさ。  |  イヤな予感した? »

コメント

戸惑い顔のナナちゃんがとても可愛いですね!
何か言いたげな♪

こんなにも素敵なお写真なのに…
『自信がない』ですとっv-12
そう言われてしまうと、よく分からずパシャパシャ撮っている私は
とてもお恥ずかしい(; ̄ー ̄)...ン?

かお #- | URL | 2011/01/15 01:20 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/15 11:35 * edit *

えりさんのお写真、とってもすてきですよ!
いつもそう思って拝見させていただいてます。

うちの雛、何にもできないから
ホントは雛こそコマンドクラスに行く必要があると思います・・・

雛のママ #QFTSt91Q | URL | 2011/01/15 22:58 * edit *

今回も、なんでか、ぼや~んとした写真になっちゃったの。
実力以上は、望まない事に(笑)

ナナのいやだよ~のお顔が、撮れたけど、ピントは先生に合っていた!
おすましより、こんな写真が好き。

かおさんもでしょう?

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/16 20:51 * edit *

雛のママさんへ

基本、他のわんちゃんに迷惑をかけなければ良いと思うのです。
後は、「おいで!」で、呼び戻しが、出来る事。

雛ちゃんは、遠くへ走って行かないし、大丈夫!

写真は、むずかしいですね・・・


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/16 21:02 * edit *

うおぉお えりさん~また腕をあげましたね
うんうん
羨ましいなぁ~
やっぱ私も教室探しはじめてみようと思います・・。

えりさん~自信持って!!
すごくきれいに写ってます!

お互い頑張ろうね♪

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2011/01/17 15:05 * edit *

モコさんへ

モコさん、アリンたん、いつもかわいく写っているし、詳しいのにね。

でも、教室に行くと、又、違う目線や知識に、はっ!って。
楽しいのは、確かだわ。

うん。がんばろうね!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/18 18:10 * edit *

ナナちゃんが立って見上げている姿、とーーーーーーっても可愛い♪
こういうの・・・好き♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2011/01/20 15:05 * edit *

U。・ェ・。Uワンコさんへ

コレでいいでちゅか?みたいにね。
私が、室内にいたので、気になったみたいです。

だだをこねるようなお顔もアップで撮りたかったです。

えり #- | URL | 2011/01/21 07:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード