07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

メイの強さが、私の背中を押す。 

メイの定期健診に行く。

体重が、1,35㌔まで落ちていて、びっくり、がっくり。

よく食べているし、補助も与えているのになぁ・・・痩せていくのが、止まらない。

消化は、出来ているけど、吸収できないらしい。

この所、落ち着いていた心雑音も、少し増えたけど、投薬量は、もう、増やせないとの事。

このまま、見守る事に。



その夜、メイの起き上がる気配に、そっと、ベッドから下ろすと、そのまま、あおむけに倒れてしまった。

ペットシーツに連れていくと、横倒しになり、そのまま失禁。

足腰をそっと、さすったり、手を置いて、温めてみたりしていたら、メイと一緒に寝てしまった。



翌朝、足には力がなく、立てないけど、体を浮かせたままで、支えてあげると、朝のフード完食。

主治医に連絡して、病院へ。

診察も、いつも、私の方に逃げてくるのに、されるがまま。脳神経から来たものと判断。

ステロイド2本注射。

「夕方までに効果が現れるはずです。もし、効果が出ない時は、このまま歩けないかもしれません。」



2011_0117_132551-_DSC7584.jpg


2011_0117_132633-_DSC7586.jpg


いつもは、寄り添う事のない2わんだけど、ナナが、メイの耳元に何度も顔を寄せては、自分もそばに、ねんね。



2011_0122_102900-_DSC7699.jpg

そして、効果は、翌日だったけど、目もしっかりして、復活したメイ。


はじめは、横たわったままで、昏睡状態のように眠り、弱っていくようで・・・

ただ、それでも、朝・夕と完食していた。

食べる=生きる意欲   これは、真実ね。



2011_0122_184459-_DSC7728.jpg

こぼしたフードを舐める程、しっかりしている。


良くなった状態が、1週間を過ぎたので、アップする事にしました。

メイは、すごい!としか言いようがない。

いつも、いつも、ただ、メイの強さに驚嘆するばかり。


2011_0124_115525-_DSC7730.jpg

私が、パソコンをしていると、パソコン後ろのベッドに寝たくて、自力で階段も上ります。



メイが、良くなったからこそ、レッスンに行けて、前回のブログアップも出来たの。

10年前、メイは、もうそばにいて、私の苦しみ、嘆きの気持ちも、聞いて、癒してくれた。

メイが、もし、あのまま、立てていなかったら、レッスンは行けなかったし、あんな気持ちになれず、前に進めなかった。

メイのがんばりが、私の背中を押してくれる気がする。





2011_0117_133543-_DSC7588.jpg

メイの肉球、くまちゃんみたいで、かわいい!!

























































[edit]

trackback: -- | comment: 22

« パパのお休みは、ナナのため。  |  自信喪失話、そして、少し自信復活。 »

コメント

メイちゃん、すごい! 目に力がある!
食べる事は生きる事。 その通りですね。
あ、こんなところにクマちゃん( *^艸^) かわいい♪

ようこ #- | URL | 2011/01/24 18:11 * edit *

メイちゃんすごいよ!
階段まで登っちゃうなんて~。
こぼれたご飯まで食べるなんてほんとに食欲あるんですね!
食べる力ってすごいです。

ミルクママ #- | URL | 2011/01/24 20:17 * edit *

はじめまして、
りもママと、申します。

ブログを見ていて、めいちゃんの
頑張りに、涙がでました。

生命力があるから、もっともっと、
お母さんのそばにいてあげてね。

りもママ。 #- | URL | 2011/01/24 21:01 * edit *

メイちゃんのパワーを感じますね♪
少しでも、えりさんやパパさんの近くに居たい気持ちが
きっと、そうさせてるのねv-343
普段寄り添わないコが・・・
ナナちゃんが傍らで労わってあげてるのが
言葉に出ませんよ!!微笑ましい~

かお #- | URL | 2011/01/24 21:03 * edit *

メイちゃん、すごいね!
ビィーの前に飼っていた、猫のはなのこと思い出しました。
はなも寝たきりになって、足が立たなくなっても
匍匐前進で自力でトイレまで行ってたの。
その気丈さには、頭が下がったわ。
本当に動物の生きる力ってすごいよね。
階段を登る姿、食べる姿に涙が出てきました。本当にすごい!
私も、メイちゃんからたくさんパワーもらいました。
ありがとう♪

2わん母・kei #- | URL | 2011/01/24 21:26 * edit *

わが子の頑張りには本当に勇気をもらいますね…
私も龍ちゃん…そしてトーマスに沢山のことを学びました。
こうして頑張っているって…飼い主(えりさん)に対する感謝の気持ちだと…
ありがとう! ありがとう! 少しでも一緒にいたいから頑張るよ!
って…そんなメイちゃんの気持ちが頑張らすのだと思います。
食欲が出たって素晴らしいことです!
頑張って食べなくっちゃ!そんなメイちゃんの強い気持ち!立派ですね。
頑張れ!メイちゃん!みんながついています!
ナナちゃんはメイちゃんにパワーを送ってあげてたのでしょうね!
Club Thomasもみんなでパワーを送るよ!
ファイト!

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/01/24 22:47 * edit *

おはようございます!
メイちゃんすごいね~
生きよう!という姿に感動です^^
食べたいっていう気持ちがあることも重要だし 多頭飼いの影響もあって生きよう!って思うのかなぁ・・・
メイちゃん~ これからもスローライフでみんなの憧れでいてね☆

まるくんママ #- | URL | 2011/01/25 09:28 * edit *

ナナちゃんが寄り添っているところがなんとも嬉しいネ♪

食べる!というのが動物にとっては基本の姿勢だと思います。
メイちゃん、本当にパワーがあるのね。
・・・だから、えりママ!メソメソしちゃダメよ!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2011/01/25 09:43 * edit *

メイちゃん~~~この前言ってた状態から
よくなったのね~
よかったよかった~
階段を上がるなんて~すごい!!
うちのモモちゃん、、足腰がかなり弱ってるので
無理ぽ・・
立ってるときも足がガクガク震えてます。。
ナナちゃん優しいね~
うちのアリンなんか・・いたわるという言葉を知りません;;;;
ナナちゃん~メイちゃんのことよろしくね!
えりさん~レッスン楽しそうですね
よかったよかった~

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2011/01/25 11:19 * edit *

早とちりのワタシ・・・
Blogの初めだけを読んで涙がポロポロ・・・
慌ててお電話しちゃったの。
先週お電話で聞いてたお話だったのね、ホッ!
えりさんが『今度そういうことがあったら・・・』って言ってたから
本当に怖くなって・・・
えりさんもワタシも、覚悟は出来てると言っても
直面すると我慢してた感情が噴き出してしまうんだと つくづく・・・
でも、メイちゃん、まだ卒業ではないのよね(^u^)

すべては神様の思し召し。

ナナちゃん優しい・・・e-415

☆AKINAVI☆ #ro5AwuUw | URL | 2011/01/26 11:03 * edit *

強さを感じます

メイちゃん がんばってますね
本当にすごい!メイちゃんの強さを感じますね。

そして ナナちゃんの気持ちがとっても良く
伝わってきますね。

階段登っている姿感動しましたぁ

ままりん #HDYDaXXQ | URL | 2011/01/26 21:30 * edit *

ようこさんへ

食べてくれるって、闘病中のコには、何よりの強みなの。
私にとっても。

くまちゃん、かわいいよね。
プッちゃんのくまさんは、どんな形かな?

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 14:41 * edit *

ミルクママへ

私、もう歩けないかもと、覚悟をしていたの。
でも、やせても、食べているコは、強いね。

もう、階段を上った時は、びっくり!
上がるのを止めていないの。
メイの自由にさせている。

わがコながら、すごいと思う。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 14:52 * edit *

りもママさんへ

りもママさん、初コメント、ありがとうございます。

今回のメイの回復には、すごいという言葉しか思い浮ばないです。
まだ、まだ、私が心配なのかもしれません。

見守り、見守られてかもしれませんね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 15:00 * edit *

かおさんへ

メイのがんばりは、すごいです。
それは、やっぱり、パパとママのそばにいたい気持ちが
強いのかもね。

普段は、距離をとっている2わんなのに、やっぱり伝わる何かがあるのかな。
だから、撮影の時は、怖い気持ちでもあったけど、払拭されました。
良かったです。






えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 15:12 * edit *

keiさんへ

以前は、はなちゃんがいたのね。
本当に、どこまで、すごいのだろうか・・・

メイは、生き様を見せて、私に何か教えようとしているのかなぁ。
こんな時でも、自分から完食してくれているので、ありがたいの。

階段に登るって、すごい体力がいるよね。
自由にさせて、見守るだけよ。

keiさん、私への応援よろしくね。




えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 15:27 * edit *

Club Thomasの母さんへ

立てないと覚悟をしたのですが、回復をしました。
この小さな体のパワーには、いつも驚いてしまいます。
飼い主は、生き様を、教えてもらっているのですね。

私達と一緒にいたい気持ち、私を守りたい気持ちが強いのだと思います。

メイを見習って、私が、ファイトです!

母さん、ありがとうございます。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 17:30 * edit *

まるくんママへ

メイのパワーは、強いの。

うちは、別々のごはんだから、相手のごはんが気になるし、自分のは食べられたくないはあるの。
それは、強みだと思うなぁ。

普段、寄り添わないのに、ナナには、びっくりしちゃった。

ゆる~り、ゆる~り、いきますね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 17:36 * edit *

U。・ェ・。Uワンコさんへ

横たわっているのに、ごはんの前に来ると、がつがつ食べていました。
すごいです。

穏やかな気持ちは、キープできないで、えんえん泣いたり、ぽろぽろ涙がこぼれて・・・
何度でも、そうなるのかも。
でも、メイを見ていたら、私なりに、がんばらないとね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 17:43 * edit *

モコさんへ

そう、すごいでしょう。
階段を上がるようになるとは、思っていなかったけど、真剣なの。
だから、自由にさせています。

ふらふらやよろよろは、仕方ないものね。

ナナは、メイがあまりにも、近づくと、威嚇の歯を見せる事があるのに、びっくりよ~
モコさん、ありがとう!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 17:48 * edit *

☆AKINAVI☆さんへ

すぐにアップしないから、驚かせてしまったね。
急変に覚悟は、出来ていると思っても、やっぱり、いざとなるとだめね。
感情が溢れてしまうもの。

お互いだから、これからもよろしくね。

ナナには、びっくりしちゃった・・・

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 17:53 * edit *

ままりんさんへ

メイには、強いパワーがあります。
私は、、ごはんを自分で完食してくれるメイに、とても助かっています。

私も階段を上る姿は、今でも、すごいと思います。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/01/29 17:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

