05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

パパのお休みは、ナナのため。 

パパのお休みの時は、朝寝坊が出来て、うれしい。出張の時は、もっとうれしいけど。

2010_1127_105224-_DSC8314.jpg

ナナごんのあくび。立派な歯ですこと~しか、言えない・・・


土日は、1時間半~のロングパワフルお散歩が出来て、ナナは大喜び。


2011_0130_142055-_DSC7801.jpg

ドアが開いても、「お座り、待て」で、「よし」と言うまで動かない。

コレだけは、パパにも徹底するように頼んで、出来ます。多くは、望まないのよん。


2011_0129_143540-_DSC7847.jpg

珍しく、涙やけ発生中。食事の内容は変わらないのに、なぜかなぁ?

メイが立てなくなった時に、後ろ足を舐めるようになって、赤く見えるようになるまでに。

今、気付いたら、止めさせているの。足に炎症も何もなく、気持ちの問題のような気がする。



2011_0130_183829-_DSC7837.jpg

ロングパワフル散歩の日は、いつもより、おなかが空いて、ダイニングで、ぴょんぴょん飛んでいます。

更に、シャンプーされたからね。

カメラを取りに行ったら、じれて、「わぉ~ん!」って。

なんて、おててが、かわいいんだ!


2011_0130_142939-_DSC7803.jpg

メイも落ち着いています。皆さんのお気持ちが、とってもうれしかったです。






2011_0130_143017-_DSC7806.jpg

クワズイモが、お花をつけました。知らなかったから、びっくりしちゃった。

このままにしておくと、実が出来る事もあるそうなの。でも、葉っぱに栄養がいかなくなるんだって。
どうしようかなぁ・・・





今週は、インフルエンザの流行ピークの警報が出ていますよ。

私の母もやっと、良くなってきたけど、旦那君も母も、体力が戻るのに、時間がかかり、こわい!

ふたりから、インフルエンザがうつらなかった私って、本当は、丈夫なのかも。

体重は、今、MAXで、お出かけのパンツが、きつい!そのせいか?

それとも、薄情か?か?

「ナナのおかげで、良くなったよ。」「ナナは、暖かいね。」と昨日も甘い声で、ナナに話しかけていた旦那君。。。

ふん!だわさ。




                                       1月メイの医療費・20370円














[edit]

trackback: -- | comment: 12

« うちのコ、羊毛ドッグになる  |  メイの強さが、私の背中を押す。 »

コメント

えりさん♪ お気遣い有難う~!
このまま落ち着いてくれるといいのですが。

ナナちゃんはパパ散歩が大好きなのねv-238
ラブラブな二人に笑っちゃいましたv-290

そうそう!今週中には「例のモノ」お届けいたしますv-25

かお #- | URL | 2011/01/31 15:30 * edit *

こんにちは!
メイちゃんスゴイね!
とても頑張ってて、写真を見ていて愛おしく感じます(^-^)
美味しいゴハンをモリモリ食べて、ゆっくり過ごして下さい

TOSHIMIママもメイちゃんにパワーを貰ったよ!
ありがとうヽ(^-^)ノ

TOSHIMI #0cKRF67s | URL | 2011/01/31 18:18 * edit *

ナナちゃん~~しっかり食べて健康で元気に育つんだよ~
メイちゃん~なんとか落ち着いてますね
よかったです!!

パパさんのつぶやき・・アハハハハ

わかってますよ~~
えりさんの看病のおかげだって!
照れくさいからナナちゃんに言ってるのよ
うんうん
幸せいっぱいな家族で羨ましいです~♪

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2011/01/31 18:39 * edit *

そそそそ!ウチもパパが居る日はロ~ングお散歩になるよ。
・・・ってことは、パパの健康管理になるからね。
ナナちゃんのお散歩はパパのタメ?
だもんね~~~!
ナナちゃん、パパをヨロシクね~ん♪

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2011/01/31 19:32 * edit *

メイちゃん!
安定しているのね…よかった!よかった!
えりさんが風邪ひかずに頑張れるのもメイちゃんパワーかしら?

ナナちゃんはパパが好きなのね?
我が家の場合…
とーさんがリロを好きで…
ちびっこ一同…普段あまり家にいない人がいると
物珍しそうに近づいては様子をうかがっています。
とーさん…躾が厳しいので怖いんです。
でもあのオレ様…とーさんが一番好きみたいなんですよ
怒られる回数も一番多いのに…
怒られているというより相手してもらって嬉しいのかしら?

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/02/01 10:47 * edit *

えりさん、
こんにちは~。

メイちゃんがんばれ~。

でも
インフルにならなくてよかったです。
ママが寝込んでしまうと
お家が機能しなしでしょ。

りもママ。 #- | URL | 2011/02/02 16:28 * edit *

かおさんへ

私より、よっぽど、パパが、ナナを溺愛していますよ。
お休みで、テレビを見ている時、4㌔弱をずっと抱っこしていますもん。

「例のモノ」撮影しても、写真が選べない程、かわいくて!
アップをちょっと、待っていてね♪


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/03 19:38 * edit *

TOSHIMIさんへ

がつがつ、自力で食べてくれるので、とても安心。
ママ孝行のメイです。

メイのパワーは、とても、とっても、大きくて、私も見習わなくては、がんばらなくっちゃって!

TOSHIMIさん、ありがとうございます。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/03 19:51 * edit *

モコさんへ

メイは、スローライフを送っています。
今では、歩けないとがっくりしていたのが、嘘のよう。

モコさんは、知らない・・・
パパが、本気で話している事に!

ナナには、めろめろ~
メイは、人生を共にした戦友というか、恩人扱い。
私は、3番目。それが、家庭平和というものよん。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/03 19:58 * edit *

U。・ェ・。Uワンコさんへ

ナナと散歩していると、頭が真っ白になって、リフレッシュするのですって。
寒いのに、汗びっしょりで、帰宅だもの。
坂道や階段もだだだっと!

だから、私のさっさと散歩ではつかない筋肉が、ナナにはちゃんとついているの。
一挙両得?

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/03 22:01 * edit *

Club Thomasの母さんへ

やっぱり、メイのパワーでしょうかね。
メイは、おかげさまで、安定しています。

パパは、2わんの嫌がる事は、一切しませんよ~
良いとこ取りしているから、メイもナナもパパが大好き。

オレ様、純君は、厳しいのがお好き?
なんて、かわいい、オレ様。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/03 22:06 * edit *

りもママさんへ

メイは、自然体なのかもしれません。
パワーが強しです。

たとえ、寝込んでも、旦那君の世話はしなくても、メイとナナの事だけは、がんばる私ですよ。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/03 22:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード