06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

うちのコ、羊毛ドッグになる 

FC2にお引越ししてから、新しいブロ友さんが、出来ました。

そして「5マルとマッタリ生活」のかおさんのブログにお邪魔していると・・・

撮影していると、どんどん上向きになるナナのスタイルにそっくりなスタイルのコが!

思わず、「うちのコが、こういうスタイルをするので、販売して頂けないでしょうか?」とずうずうしいお願いを。
おばさんは、そういうの、こわくないのよ

心良く、お受けして頂き、メールのやりとりをしていました。(代金は、受け取れませんって。)



2011_0202_135214-_DSC7856.jpg

気になるね。


2011_0202_140031-_DSC7861.jpg

ナナだ!これは、ナナそのもの。


2011_0202_140151-_DSC7867.jpg

胴長の所もマズルが、長いのも首が長いのもそっくり。


2011_0203_185713-_DSC7925.jpg

撮影続けたり、集合写真は、いつも「ナナ、あごをひいてよ~」と言う位、このお顔になります。
ネックレスもつけてくれて、感激。


そしてね。


2011_0202_140417-_DSC7875.jpg

お願いしていなかったのに、不公平だものと、メイまで。


2011_0202_140551-_DSC7878.jpg

始めは、かおさんオリジナルのタグと思っていたけど、裏返したら、泣かせてくれる。。。
優しい気持ちで、作って下さったと思いました。


2011_0203_184958-_DSC7902.jpg

メイは、まだ、頭のあたりに、ほわほわと毛が残っているのでね。
メイは、デフォルメして作って下さったそうです。

とっても、かわいい。ほんわか気分に。


2011_0202_140705-_DSC7882.jpg

さすがに、お願い出来なかった、マグネットマルチーズまで、プレゼント。



2011_0202_140829-_DSC7887.jpg


2011_0204_085759-_DSC9175.jpg


2011_0204_090055-_DSC9185.jpg

記念撮影。


着いてから、ずっと、感激と感謝の気持ちがあふれて、メールでは、足らず、初お電話しました。

かおさんにも高齢で、先日、急変して、調子を崩したアベル君がいます。

お話したい事が、たくさんあってね。

お会い出来る距離に住んでいらっしゃるので、いつか、きっとね~♪


ナナの出来る途中が、かおさんのブログにアップされています。

お手数をおかけしたけど、ナナの毛触りの良さは、手間をかけたからこそなのね。

かおさん、ありがとう。









[edit]

trackback: -- | comment: 16

« 湘南の海で、ほっこり  |  パパのお休みは、ナナのため。 »

コメント

きゃ~!恥ずかしい~v-356

・・・と言いながらネタ切れにつき
自分のブログにもアップしちゃった(;^_^A
アベル良好です♪ 

かお #- | URL | 2011/02/04 13:25 * edit *

とってもすてきなリトルナナちゃんとリトルメイちゃんですね。
本当に、穏やかな時間が長く長く続いてほしいものです。

雛のママ #QFTSt91Q | URL | 2011/02/04 20:40 * edit *

はじめまして♪
かおさんの羊毛ってホントにホントに
ステキなんですよね
心がほんわかあったかくなります

メイちゃんもアベルくんも
ステキな家族に囲まれてシアワセですね

おこち #- | URL | 2011/02/04 22:20 * edit *

よかったですね~えりさん
私も欲しいって書きました。
(あつかましいオバタリアンな私;;)
えりさんは販売してほしいと言ったのね
そうか・・そう言えばよかった;;
あえなく沈没しましたが・・あたりまえだ!(反省)
かおさんにお人形って神ワザよね
私すきよ~うほほほん

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2011/02/05 05:24 * edit *

わぁ~v-352
ナナちゃんもメイちゃんもそっくり!
かおさんのお気持ちが伝わっていますね…。
温かい!

ゆっくり…ゆっくり…
のんびり…のんびり…
優しい時間を過ごしていきましょう。

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/02/05 10:44 * edit *

わぁ~ナナちゃん、そっくり♪
さっそく、かおさんのブログにお邪魔してきましたぁ~
私ね、羊毛ドッグにすご~く興味があって、作りたいと思っていたところで
グッドタイミングな記事でした(*^_^*)
ありがとう♪
かおさんの羊毛ドッグ可愛いですよね~
かおさんの優しい心がわんこから伝わってくる。
お母さんの仏壇に、5匹並べる為に作り始めたって
お話にうるってきちゃった。
なんで、あんな風に素敵に作れるんだろう~
私には、無理かも(>_<)

メイちゃんもパピーちゃんみたいで
かおさんのお気持ちが伝わってきました。
とても嬉しいですね。
メイちゃんもアベルくんも、ゆっくり穏やかな日々が続きますように。

2わん母・kei #YCGV19Ew | URL | 2011/02/05 11:05 * edit *

すっごくステキですね~それにそっくり!!
わたしも欲しくなっちゃいました^-^
メイちゃんメリーと一緒に穏やかな時間を過ごそうね^-^
これからも見ているね^-^

あい #- | URL | 2011/02/06 14:28 * edit *

まあ、なんて可愛い
メイちゃん、ナナちゃん
とっても似てるね
嬉しいプレゼントですね(^^)

con spirito #- | URL | 2011/02/06 14:36 * edit *

かおさんへ

うーん、毛並みのすばらし感が、これ以上出せなくて、くやしいわ。
今度、外で、撮影してみるね。

アベル君、落ち着いて、ほっとしました。

家宝をありがとう!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/06 18:27 * edit *

雛のママさんへ

優しいお気持ちが、うれしくって!
今は、安定して、穏やかな時間が、続いているのが、うれしいです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/06 18:30 * edit *

おこちさんへ

初コメント、ありがとうございます。
私、いつも読み逃げ、ごめんなさい。

とっても素敵で、心がほんわかになるのって、よーく分かります。
角度で、お顔も違って見えますよね。
メイへのサプライズも、うれしくて、うれしくて!

メイは、どう思っているのかなぁ・・・

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/06 18:36 * edit *

モコさんへ

ごめんなさい。。書き方が悪かった。
かおさんは、代金は、受け取れないとのお返事だったの。

羊毛ドッグのメイとナナは、作品ではないような・・・
だって、かわいくて、いいコ、いいコと、汚れると思いつつ、なでたり、胸に抱いたりしてしまうのよ。

かおさん、すごいです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/06 18:43 * edit *

Club Thomasの母さんへ

そう、かおさんのお気持ちは、とっても温かいのです。

今、メイが安定しているので、とても穏やかで、優しい時間が流れています。

ありがとうございます。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/06 18:48 * edit *

keiさんへ

私、見ていて、思ったの。
ちくちく縫いの大好きなkeiさんに、向いているのではないかと。
お洋服も作ってくれたじゃない。
おうちで、何かをするのに、最高じゃない?

やってみませんか?

メイの姿は、サプライズだし、メッセージも。
とても、心のこもったプレゼントを頂きました。

メイもアベル君も、穏やかな時間が流れますように。
ありがとうね。





えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/06 19:04 * edit *

あいさんへ

見ていると、ほっとします。
とっても、かわいいの。

メリーちゃんにも優しい穏やかな時間が流れますように。
メイも一緒にね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/06 19:06 * edit *

con spiritoさんへ

心温まる贈り物を頂きました。
ほかほかな気持ちです。

お嬢さんの回復が、私もとってもうれしいです。
良かったですね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/06 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード