09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

湘南の海で、ほっこり 

ナナの涙やけと、後ろ足舐めが気になっていましたが、私が、チェックしても、炎症は見られない。

でも、人の目には、見えない爪ダニの存在を聞いて、一応、病院へ。

やっぱり、異常なし。

フードも変えていないし、メイが立てなくなった頃からの話に、「ストレス発散を。」と。




土曜日は、ぽかぽか陽気。

2011_0205_102922-_DSC9206.jpg


メイの寝る所は、セミダブルをくっつけているけれど、パパ側。

パパとからまって、寝ています。

まだ、ねむねむのメイの顔ですが、安定しています。



食事の後、ナナとお出かけ。

まずは、由比ヶ浜の海へ。


p1125age.jpg


パパとぶっ飛ぶナナ。

「ナナ~」と呼ぶと、すごくうれしそうに、私の元へ。

風がなく、海辺もテラス席のお茶も、全然、寒くない。


2011_0205_142041-_DSC9289.jpg


2011_0205_142038-_DSC9288.jpg


2011_0205_142607-_DSC9304.jpg


ナナは、見慣れぬ風景をじーっと見ていました。

「頭なでなで、うらやましいぞ!」とふざけて言ったら、私も、なでなで、そして、ナナに戻る。

はぁぁぁ???




さて、車で移動。大好きな葉山へ。


2011_0205_152716-_DSC9351.jpg


しばらく、散歩をしたから、帰ろうとしたら・・・動かない。


2011_0205_152934-_DSC9354.jpg


又、さくっとお散歩に来ようね。







2011_0205_135512-_DSC9226.jpg


こんなにも、暖かい日でした。



私もしっかり、海からエネルギーチャージをしてもらい、ほっこりと。。。









[edit]

trackback: -- | comment: 14

« うちのコが、ステンドグラスになった!  |  うちのコ、羊毛ドッグになる »

コメント

ご無沙汰しています。
メイちゃん頑張ってますね!!
私こそこちらのブログを見るとエネルギーもらった気持ちになります。
ナナちゃんカイカイですか。
来夢も今カイカイと闘ってます(^^;)
永遠のテーマですね~
お互い頑張りましょう。
ナナちゃんのつなぎ姿見るの久しぶり(〃▽〃)
可愛いですね~

えこりん♪ #- | URL | 2011/02/07 21:43 * edit *

えりさん~ビィーにお祝いメッセージありがとう♪

ナナちゃん、足なめなめしてたんだぁ~
ストレス~?
うちのムックのカイカイもどうもストレスっぽいの(+o+)
原因探るのに、1年かかった。
今、レメディの他にハーブも試してみてます。

ナナちゃん、大好きなパパさんと海で楽しそう♪
きっと、ストレス発散出来たわね(*^_^*)

2わん母・kei #YCGV19Ew | URL | 2011/02/07 22:11 * edit *

ナナちゃん、足舐めですか~?
いつも真っ白ですごく綺麗ですけどね^^
ワンコってアレルギーやストレスですごく繊細ですよね。
くまも足舐めや涙焼けがどんどん酷くなって、
何が原因?って随分悩みました。
足をしきりに舐めてる姿って辛そうで見てるのも辛いですし。
でもパパさんと走るナナちゃん、すごく嬉しそう♪
パパさんが大好きなんですね^^
ストレスも吹っ飛びそうな笑顔です。

↓の羊毛ドッグすごく素敵でした。
特にメイちゃんのなんて、愛情が溢れていて感動しました^^

yuzu #n9XDtvKo | URL | 2011/02/08 09:36 * edit *

こんにちは~!

浜辺をぶっ飛ぶナナちゃん、と~っても気持ちよさそう♪
大切そうに抱っこ&ナデナデするパパさん、
優しそうですねe-266

↓ ぬいぐるみのナナちゃんですが・・・
胴長の所もマズルが長いのも首が長いのもそっくり=アンにもそっくり(笑)
ついでに写真を撮る時間が長引くほど
アゴが上がってしまうのも同じです!

メイちゃんもナナちゃんもほわほわで可愛いぃ☆

+you #eMX8OiYE | URL | 2011/02/08 19:00 * edit *

海までドライブでしたかv-290
ナナちゃんも潮風に気持ち良さそうです~
今時期の海岸もいいですね♪

かお #- | URL | 2011/02/08 20:09 * edit *

はぁぁぁ?って笑っちゃった~!( *^艸^)
なでなでラブラブではないですかwwうくくw
海は良いですね~! 匂いが好きだなぁ~♪
メイちゃんもえりさんから海の匂いを感じられたかな?
ナナちゃんの笑顔キラキラで可愛い!
↓羊毛ドッグのナナちゃん!可愛すぎる!!!
まさにあれはナナちゃんだー!そっくりーそっくりー

ようこ #- | URL | 2011/02/08 20:59 * edit *

家族みんな
素敵な1日でしたね

飛んでるナナちゃんも
たそがれてるナナちゃんも
最高!

モモも足舐めてる・・・

con spirito #- | URL | 2011/02/09 12:02 * edit *

えこりん♪さんへ

ミラクル来夢ちゃん、今回もたくさんがんばりましたね。

ナナはかゆいのではないみたい。
暇な時に、足舐めしていたけど、海に行ってからは、まだ、その姿を見ていないの。
涙やけは続いているけれど。
そろそろ、本格的にお手入れかと思っています。

飼い主は、ファイト!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/09 17:11 * edit *

keiさんへ

あれっ?ムックちゃんもストレスなの?
メイの時、私が泣いたり、気持ちが向いていたり、ナナもいつもと違うと思ったからかなぁって。

海辺の発散は、成功なり。
パパとママをひとり占め出来た、大事な時間だったみたい。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/09 17:17 * edit *

yuzuさんへ

ナナは、今まで、涙やけや足舐めをしなかったから、余計に気になるのかもしれません。

くまちゃんは、ひどい時もあったけど、今は目立たないですね。
足舐めすると、口周りも赤くなるのが・・・

パパは、一緒に走りますからね。
私は、歩くだけ。

私達にもナナにも気分転換になりましたよ~♪

羊毛ドッグ、素敵でしょう?家宝ですもの。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/09 17:28 * edit *

かおさんへ

あの日は、とっても暖かだったの。
いつも、ふたりで、さくっとランチは行くけど、今回は、ナナと一緒に、ストレス発散に。

人も結構いましたよ。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/09 17:31 * edit *

+youさんへ

もう、良い所どりだから、メイにもナナにも人気です。
愛おしくてたまらないらしい。。。

かなりの距離、海辺をぶっ飛んでいました。

そうでした。ナナにそっくりだったら、アンちゃんもですね。

とてもかわいく作って頂いて、感動しています。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/09 17:43 * edit *

ようこさんへ

やっと、突っ込んでくれた人が、現れた。やっぱ、ようこちゃん~♪

メイは、熟睡していました。
でも、きっと、パパも私もナナからも海のエネルギーのおすそ分けをもらったはず。

そっくりでしょう?
会っている人は、余計に分かるよね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/09 17:48 * edit *

con spiritoさんへ

走れたり、お友達と遊んだりすると、笑顔満開です。
たそがれは、私にそっくり。
自分の世界へ。

あら、モモちゃんも?

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/09 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード