09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

うちのコが、ステンドグラスになった! 

近所に、ナナの幼馴染のチワワのくるみちゃんがいます。

くるみママとは、メイが来た頃からのおつきあいです。

1月に「メイとナナをステンドグラスで、作って欲しいの。メイの今をリアルに、でもかわいく。」とお願いしました。

そして、メイが急変して、病院にいる時に、携帯電話がかかってきたので、帰り道「もう、歩けないかもいれないの・・・」って。

メイは、回復して、歩けるようになったのに、その電話をしなかった私。

「メイちゃんを作ったけど、歩けない?」と、家に来てくれました。

ご・ごめんね。。。



2011_0208_133446-_DSC9395.jpg


2011_0209_143057-_DSC9423.jpg


こ、これは、メイだ!Tシャツが、だぶだぶな感じもメイそのもの。

上のリボンは、オーロラ色に混ぜて、作ってくれたの。

私のブログの写真とくるみママのイメージのメイ。

直径21cm。


旦那様に「これ位、家事もやってくれたらなぁ。」と言われた位、夢中で製作してくれたそうで、感動しちゃった。

「メイが良くなったのは、このステンドに込められた思いの強さが、助けてくれたのよ。」とまじで言いましたから。




そして、今度は、少したって、ナナ。


2011_0209_141906-_DSC9413.jpg


2011_0209_142103-_DSC9416.jpg


2011_0106_150522-_DSC7257.jpg


私のブログの写真とくるみママのイメージのナナ。

いつも、こんな顔で、くるみママに飛びついていくものね。

ナナの耳のリボンは、いろんな色をいれて焼き上げてくれて、首輪にも、飾りをつけてくれました。

どちらも、後ろに金具が付いているし、てぐすも頂いたので、壁に飾れます。

「代金は、いくら?」の私の声に、「旅行から、帰って来てから~」と、ただ今、ニュージーランド。


メイのステンドを、お友達に、自慢して、写メを送ったら、「私も欲しいって!」

ぼけた写メで送ったけど、本当は、これよ。

もし、OKなら、お気に入りの写真を送ってちょうだいね。


かおさんに羊毛ドッグで、くるみママにステンドグラスで、メイとナナを表現してもらい、なんたる幸せ。

他にも洋服を作ってくれるお友達が数人。

器用なお友達に囲まれて、幸せな私。









そして、2回めのプリザーブドフラワーの個人レッスンに行って来ました。

季節柄、ハートのバックを作りました。



2011_0204_153015-_DSC9187.jpg


2011_0204_153140-_DSC9193.jpg


2011_0208_133131-_DSC9387.jpg


ちっちなハートの形を見て、楽勝と思っていました。

でも、チキンワイヤーで包み、大きくなり、更に、今の私は、羽に惹かれるので、羽で覆い、
廻りは、あじさいを細かく、ワイヤー処理と決めたら、いつのまにか大きくなっていた。

持ち手のビーズを、これにしよう。なんて始めに楽しんだために、時間がたってしまった!

「yummy先生、コレは、終わらないです。助けて下さーい。」

yummy先生が「大丈夫ですよ。」とにこにこと、お話しながら、あせらないように、進めて下さいました。



な・な・なんとか、完成。。。


中のビーズは、前の晩に作って、使えるならと。無理にでも、入れ込みました(笑)

そして、忘れてならないエンジェルは、yummy先生の雑貨のお店で、初めて購入した画鋲?ピンです。



2011_0209_163942-_DSC9431.jpg


中央にぶらさがるのは、去年、ある雑貨屋さんで巡り合った鍵のブックホルダー。

「あっ!今、私に必要なのは、鍵のモチーフ。」とホルダーとして使用せず、私の見える所に置いていたけど、
お役目が、すみました。

結婚式にも使う、ハートのバッグ。門出のために、使いたいと持参しました。



今年は、もう、あるモチーフが、浮んでいて、くるみママに、ステンドでお願いしているし、
七色蝶々さんに、アクササリーも発注。

そして、次回は、プリザーブドフラワーで、無謀にも挑戦します。

楽しみ~































[edit]

trackback: -- | comment: 10

« 今年初オフ会・私、大感激!  |  湘南の海で、ほっこり »

コメント

アップしたのね~♪やっぱり可愛い。
そして、ナナちゃんもそっくり!(フェルトドッグの方も。今度見せてね。)
くるみママさん、すごいね!

そして、お花も綺麗ね。
やっぱりお花がある生活って素敵。
えりさんちがますます素敵になりそうね。


天使のはしご。
そうなのよ。
あまり見たことない?

るぱんママ #- | URL | 2011/02/09 23:06 * edit *

優しげで素敵なステンドグラスですね♪
メイちゃんもナナちゃんもソックリーv-352
こんなに似てしまうなんて・・・素晴らしいです!
「うちの子作品」ってあるだけで嬉しくなっちゃいますよねv-363

私もステンドグラス教室が近くにあるので興味がありつつも・・・
難しそうで、なかなか一歩が踏み出せません・笑

ハートのバッグv-343キレイですね
羽根がちゃんとハート型になってるのって難しそう~
えりさんの技を感じますv-424

かお #- | URL | 2011/02/10 09:01 * edit *

うひょー
ステキなステンドグラス
世の中にはステキなものが作れる方が
たっくさんいますね
思いがけない我が子のもの
たった一つのかけがえのない宝物♪

えりさん
お花のバッグ
ステキです
ここにもデキル方がおりました(笑)
がんばらねば ふふふ

おこち #- | URL | 2011/02/10 23:14 * edit *

とっても素敵なオリジナルのステンドグラスv-352
これは本当に宝物ですね~!
私も家のどこかにステンドグラスがしたかったのですが…

プリザーブドフラワーのハートのバックも素敵v-352
私も時間があったらプリザーブドフラワー習いたいんです。
皆さん素晴らしい技術を持っていらっしゃるのね~
そんなお友達って集まるのかしら?(類は類を呼びますか?)
私もそろそろ歳相応に生活したいわぁ~
蟻のように働き同士で疲れた…。v-411

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/02/11 00:16 * edit *

素晴らしいステンドグラスですね
メイちゃん、ナナちゃんそっくり(^^)
宝物ですね

えリさんのお人柄(^^)
嬉しいプレゼントがいっぱいですね(^^)

プリザーブドフラワーのバック
ステキv-238
前回の作品も、素敵だったけれど
今回のも豪華で可愛い0(^^)0

我が家に唯一あるプリザーブドフラワーは
3年前に娘が母の日にくれたもの
プリザーブドフラワーは本当にいつまでも色あせ無くてきれいなのね
私もこんな素敵な作品作ってみたいな~
ん・・・センスないから難しい(笑)

con spirito #- | URL | 2011/02/11 00:48 * edit *

るぱんママへ

電気がつくと違って見えるし、光がはいると、又違う。

ご用命がありましたら、私が仲介しますので(笑)

今回のお花は、絶対、うちには、ない色合いだものね。
変わっていく我が家なり~

「天使のはしご」見た事、ないわ。
今度、見えたら、即行連絡頂戴ね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/11 23:15 * edit *

かおさんへ

手作りしてくれる方は、心を込めて、優しい気持ちで、製作して下さるからね。
かおさんと一緒です~♪

ステンドは、奥が深そう。
でも、手先が器用なかおさんだもん。
始めたら、はまる事、間違いなしね。

ハート型は、お花の入れ方も、ハートの形側は、低く、真中を少し高く。
構想は良かったけど、アップ、アップで、雑になってしまったわん。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/11 23:29 * edit *

おこちさんへ

今年は、家宝が、もう2種類。4作品も!

くるみママは、とてもむずかしいものも作っているのだけど、こんなデザインを起こしたのが初めて。
楽しかったと言ってくれて、むずかしいお願いに、ほっと。

お花?10年ぶりで、リハビリ中なの。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/11 23:36 * edit *

Club Thomasの母さんへ

母さんは、ステンドがお好きなのですね。
ステンドグラスで、ここまで表現できるとは、見た時、鳥肌が立ちましたもの。

ちょこっとの工作が好きなので、パールで作るのも、楽しくて。
リボンのふりふりや羽のひらひら・・・
私は、10年ぶりでリハビリ中です。

だから、廻りの方の器用さに、お願いばかりしていました。
母さんだって、いつか、きっと!


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/11 23:47 * edit *

con spiritoさんへ

メイとナナにそっくりでしょう。
すごいですよね。

決めていたレッスン日じゃなかったのですが、先生のお時間が空いていたので、
増やして、大人かわいいハートに挑戦しました。

con spiritoさんには、ピアノの才能があるのですもの。

プリザーブドフラワーは、ちゃんと、お見本もあります。

私が、今は、こんなものを作りたいとか、色めをお願いして、フリースタイルで、レッスンさせて頂いています。
リハビリ中なので(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/02/11 23:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード