05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

いつものように 


情報のあふれ過ぎや余震に、不安はつのっていきます。

ブログも全体的に暗く、悲しみと不安で一杯。

今は、それが、当然かもしれない。

でも、いつものように、普通のブログアップをしている所に行くと、私は、とってもほっとします。

10人には、10人の考え方があって、良いですね。

私は、いつものわんちゃんの姿を見て、ほっとして、肩の力を抜きたいなぁ。

ブログ更新が、のろまなので、アップしていないナナが一杯ですよ。



2011_0223_143548-_DSC9700.jpg

トリミングと一緒にハーブパック初体験。

こんな色になったナナを見るのも、もちろん、はじめて。

ナナが、完全に固まっている。こちらを見るので、私は撤退。

仕上がりは、もう、耳毛、さらさらよ

でも、体は、サマーカットで、良く分からなかったの。

うちは、今回限りかなぁ。




2010_1217_142519-_DSC9121.jpg

家の外から、庭のナナを撮影しようとしたら、塀の小さな、抜けている部分から、顔を出した。

「私を探して、かわいいのよ~」とパパに言ったら、「顔が出れば、体も出ようとするだろう!」と叱られた。

あわわ・・・12cmのテーブルの下を、出入りしているんだもん



2011_0208_162707-_DSC9411.jpg

もっと、そこの部分を噛んでれば良かったのに、カエル部分の破壊が楽しい事に気付く。

翌日、綿がふわふわ、修復不可能。6歳になっても、破壊魔なり





2011_0201_195414-_DSC7854.jpg

「テレビを近くで、見ては行けません。」じゃなくて、「テレビに飛びつくなぁ!」

どこにいても、わんの鳴き声に、画面に体当たり。

毎度、わんでも、ネコでも、熊でも、キリンでも、ゾウでも、動物に、体当たり。

画面は、傷だらけ、下に置いてある、デッキ類も衝撃。

DVDの開け閉めが悪くなったのは、ナナのせい

ナナ、破壊は、おもちゃまで。テレビの破壊は、どうか、止めて





2011_0302_131452-_DSC9948.jpg

しつけ教室で、優しく、「おいで~」2歩で、「待て!お座り!」又、少し歩いて「待て!立って待て!」と
しっかり出来ています。

そして、撮影もするんです。

ただ、私の写真が、ぼけぼけでお見せできません。

ナナは、知る人ぞ知る、遠い目じゃなくて、あきれてしまって、「私には、もう、何も聞こえません。」状態。



2011_0206_220249-_DSC9363.jpg

ひゃあ、なんて、かわいいの

なんだか、グレーだけど、かわいさ満開だわ






今日は、メイの薬が、後2日分位なので、私だけ、薬取りに行って来ました。

家の近くになると、信号が消えていて、停電が実施されたと知ったけど、シャッターを下ろしたままだったの。

シャッターの手前まで、入れておこうと思って、バックしたら、ドスン

ガソリンが少ないし、パパには、黙っておこうっと


計画停電のうちに、パントリーのお掃除。

賞味期限切れを大事に取ってあったり、キッチンのお掃除用品も「ほ~」と自分で感心した程、いろいろある。

何かのお菓子の籠が取ってあったり、いらん。


明日は、午前中から、お昼過ぎまで。食器棚の整理をしようかな。

家事を手抜きしてきたけど、家が、きれいになるかも。


運転中のFMラジオから、流れる、停電時の過ごし方、簡単な料理作り、歌声に、元気になりました。

途中、余震は、運転中でも分かる位。

でも、大きな声で、「私は、落ち着いています。」と言ったら、気持ちが、波立たない。


言霊は、確かに、あると思います


2011_0316_132944-_DSC9843.jpg


帰り道、「あげぱん」のバンを発見。

シナモン味ときなこ味の2本購入。

停電から、復帰したので、シナモン味をトースターで、温め直して、熱い紅茶をいれました。

働いたので?、おいしかったです。


大きな声で「たいへん よくできました!」と言いました。


うん、そんな気が、もりもりした。


やってみて下さーい



















[edit]

trackback: -- | comment: 11

« ブログを活性化しませんか?  |  普通が、どれだけ、幸せか知る。 »

コメント

ハイ♪ 暗い気分が一気に吹っ飛びましたv-290

ナナちゃん、実は破壊王だったのね( ̄m ̄*)
先代のマルが動物テレビには目がなく、テレビの下蓋がもげました!
興味ある子と無い子。。。性格も色々ですね

パパさんとのやり取り。シャッターのこと。
えりさんのオッチョコチョイぶりに・・・
独り爆笑してしまった私です♪(おっと失礼)

かお #- | URL | 2011/03/16 20:16 * edit *

うんうん
こういうほっこり記事に癒されるんです
余震もコワイ
これからのこと、放射線もコワイ
でもそんなことを忘れさせてくれる
そんな記事に和みます♪

ハーブパック衝撃的
まさかナナちゃんだったとは。。。(笑)

おこち #- | URL | 2011/03/16 21:47 * edit *

そうだね。
できないことを考えててくよくよするよりも、今の生活をきちんと続けることが大切なんだよね。
テレビから流れる辛い映像ばかり見てるから、気持ちも落ちるんだね。

できることを考えながら、今はムリでも少し先でできるように。
今のうちに力を蓄えます。

ありがとう。

piyo-bear #YrGnQh/o | URL | 2011/03/17 08:58 * edit *

えっ?ナナちゃん?って思ったら全身パックだったのね?
我が家のオレ様も是非やってみたい!
想像しただけで笑えるv-411

被災地が…被災者が…大変な思いで過ごしていること
みんなわかっていますよね。
でも…今度は明るい先を見ないと!
人それぞれ考え方はありますが私達…元気にしてなくっちゃ!
私たちまで暗くなっていたらいけないって思います。
明日はわが身なんですもの…
今、自分にできることをしなくっちゃね!

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/03/17 13:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/03/18 17:39 * edit *

はい
普通に更新大賛成
訪問して笑顔になれます
カメラ教えて欲しいです(笑)

ワンちゃんのパックなのね(^^)
気持ち良かったかなナナちゃん

言霊
私も信じています(^^)

たいへんよくできました

って
毎日自分に言えるように過ごすね

con spirito #- | URL | 2011/03/19 01:12 * edit *

かおさんへ

左上に、「どじな専業主婦」って紹介してあるでしょう。
何度か会っている人は、よーく知っているのよ。

どじより、どじどじ。
天然な私は、皆が笑っているのが、自分の事だとは、とっさに分からない事も。

昔、むか~し、私のおもしろい所が、好きだと言っていた旦那君。
今は、ただ、「危険だ!」と。

今でも、V字開脚事件の事も言われるもん。
かおさん、知らなかったら、アセラブログへ。

ナナ、破壊魔というより、破壊魔王です!

アルク君、良くなったかなぁ。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/03/19 09:45 * edit *

おこちさんへ

私にも衝撃的な色合いでした(笑)
分かっていたけど、と・とれるのかぁと一瞬思いましたよ。

ブログを見ている人は、電気がつき、ほっこりしたいとか、かわいい姿を
見たいとかね。
先日、2回計画停電実施の時に、すぐに、ほっこりブログを見に行きました。
自粛しないで欲しいなぁ。。。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/03/19 09:55 * edit *

piyo-bearさんへ

ナナは、元気です。
闘病中は、メイですからね。

えり地方、計画停電実施中。街灯も信号も、もちろん消えます。

皆、節電は、必要だけど、買占めは、いけない事。
後は、是非、普通の生活を心がけてね。

西日本の活性化が、東日本を支える時。
ブログもそう思います。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/03/19 10:01 * edit *

ClubThomasの母さんへ

ロングの純君が、やったら、ふわふわとか、さらさらが良く分かりますね。
でも、今、想像したら、「ふっ!」と笑っちゃいました。

被災地の方の事は、痛い程、いろんな思いがあります。

でも、特に、西日本の皆さんは、活性化をお願いします。
いつも、ブログで、笑って、ほっとしていますよ。

母さん、ありがとう!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/03/19 10:08 * edit *

con-spiritoさんへ

カメラは、ただ今、絶不調ですが、ブログに載せられればいいと、
割り切っていますよ~

ナナは、気持ちよくなかったのではと・・・     ぶぶぶ。。。

私なんて、この頃、自分の事、ほめっぱなしですから。
言葉だけは、自分に甘くしないとね(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/03/19 10:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード