09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

三日月の意味は? 

2月9日のブログに、今年のモチーフに、プリザーブドフラワーで、挑戦しますと記しました。

そして、くるみママへ、ステンドグラスでのお願い、七色蝶々さんに、アクササリーで注文を
していました。


地震前に、私の作品も、出来上がり、ステンドもアクセサリーも届いていました。

今年は、「三日月」が、私のぴーんと来たモチーフ。

満月は、大きなパワーで癒してくれるけど、三日月は、凛とした静けさを持っている気がします。

三日月と星が、一緒なら、もっと大好き。



3月9日、プリザーブドフラワーで、リースではなく、立体で、三日月を作成。


2011_0309_153135-_DSC9801.jpg



2011_0309_153727-_DSC9811.jpg


yummy先生のアトリエは、夢見る夢子ちゃん模様です。

星もたくさんありましたよ。


2011_0310_111920-_DSC9831.jpg


2011_0310_111439-_DSC9820.jpg


2011_0310_112118-_DSC9833.jpg


濃い青色でと、お願いしてありました。

シルバーのアクセントの葉と孔雀の羽は、自分で用意。

黄色の薔薇をアクセントに、光るジルコニアで、星をイメージ。




くるみママの作ってくれた三日月のステンドグラス。

2011_0403_145018-_DSC0051.jpg


1度めに作って下さったのを見て「う~ん。」とうなる私に、作り直しをしてくれて、イメージ通り。



七色蝶々さんが作って下さったアクセサリー。(七色蝶々をクリックすると飛べます)

2011_0402_093621-_DSC9999.jpg


2011_0403_144926-_DSC0049.jpg


出来上がりを、メールと共に、写真で送って下さったのに、星を2個から、3個へ変更。
ブルームーンの石を足して頂きました。

満月の丸い形もあって、大満足です。

お値段は、なんと・・・2000円です。ありがたい。



こうして、私の三日月が、揃ったら、大震災と、メイが亡くなりました。


この、三日月が、私を癒すためのものか、違う意味が、あるのかは、年末にならないと分かりません。



国も、人種も越えて、同じ月を眺めている事実。

悲しみと不安と寒さの中で、見上げる月。

大事な人を想いつつ、見上げる月。

私に、出来る事は何かを考えてながら、見上げる月。

祈ることしか出来ないと、見上げる月。


いつの日か、皆が、安心して、月を眺める事が、出来ると強く信じています。










メイが、亡くなったのは、3月24日。

その後、かなり、ぼーっとしていています。

うちにいる日は、ソファに、横たわったまま、何もせず、ぼーっと。

でも、あらかじめ、決まった予定がありました。

そして、飛び込みの予定も入りました。

まるで、私が、ひきこもりにならないように、考えて、24日に亡くなったのかと、ふと思います。

泣けない事で、思い切り、悲しめないと思っていました。

でも、泣くのは、今じゃないのかもしれません。

お友達が、私の分まで、泣いてくれたのかもしれない・・・

自然に任せます。


      ねぇ、メイちゃん。。。





しばらく、読み逃げが多いと・・・ごめんなさい。


































[edit]

trackback: -- | comment: 6

« お友達の支えとお花の癒し  |  ちっちゃくなっちゃったメイ »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/04 01:43 * edit *

ゆっくりゆっくり気持ちの整理をしましょう
メイちゃん、ママさんをいつも見ていてくれますよ
「ありがとう」って

わがやも、コロの話しょっちゅうしています
8ヶ月経っても、泣けてきます、思い出して、泣いての繰り返し
それでも、ゆうりゆっくり、コロがいなくなった事を
私の心がしっかり認めて行く気がします

懸命の闘病生活が長かったから
ママさんの心に開いた穴は、なかなかふさがらないかもしれませんが
ママさんの明るい笑顔
ナナちゃんが求めている事とい思います

ゆくりゆっくり、ママさんの心がメイちゃんの死を
受け入れることでしょう

支離滅裂だけど
ひきこもらない事応援します!

con spirito #- | URL | 2011/04/04 03:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/04 22:18 * edit *

con spiritoさんへ

メイを亡くしてから、日毎、私の顔は、やつれているようで、お見せするのはと
思いつつ・・・
ナナに、変化が出ているので、フォローしないといけないと思っています。

水曜日の撮影コマンドクラスも、ぼーっとして、先生にご迷惑をおかけすると
思いつつ、行ってきますね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/04/05 09:39 * edit *

鍵コメントさんへ

お気持ちが、とてもありがたいです。
ありがとうございます。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/04/05 09:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/05 14:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード