05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ナナとお出かけ 

3月27日(日)以前から、決まっていたプチお茶会が、近所でありました。

いつもなら、こんな時、引きこもりになる私だけど、今回は、ナナとお出かけ。

ろびちゃんママ、HANAママ、ウランママと4人で、ランチをして、おしゃべりをしました。

メイのアルバムを持って行ったのに、なんと、みんな老眼(ばらして、ごめんね。)

見えないのだもん


その後、お仕事の終わったemepapaさんもいらっしゃって、急に動き出したわん達。


この日もパピパピちゃんの悠ちゃんと・大ちゃんを、そっと抱きしめていました。

しがみついてくれるように、抱っこさせてくれた2わんに、もらった癒しの大きかった事。

カメラは、持っていかなかったので、お写真を頂きました。



23880051_1055351779_79large.jpg


23880051_1055352390_123large.jpg


30219374_1054837415_58large.jpg


21053009_1054729412_215large.jpg


21053009_1054729416_91large.jpg


30219374_1054837792_106large.jpg


皆さん、ありがとうございました。

パパにせかされて、2度めで、車で迎えに来てもらいました。

ナナが、いなくて、寂しかったのですって。

帰宅して、笑ったような気はするけど、なんで、笑ったかは、まるで覚えていなくて・・・

写真を見たら、笑っている私がいました。







ここからは、バッチフラワーレメディとレイキの話になるので、興味のない方は、メイの写真に飛んでね。



そして、翌日は、バッチフラワーとレイキの先生のコンサルテーションの予定が、入っていました。

私が、メイが、急変して、使用したレメディ。

1日目は、「レスキュー」急な体調変化に、混乱と動揺、恐怖心を感じていると思ったので。

「アスペン」メイの目は、恐怖を感じている恐れや不安感に。

「ウォルナット」体調の変化に心身がついていくように。

2日目は、「ミムラス」もう、不安感は、何かと分かってきたと思ったので。

「ウォルナット」これは、死を受け入れるレメディでもあります。


そして、先生とお話をしていて、今回の私のレメディ

「ウォルナット」メイのいなくなった環境や感情の変化に適応するために。

「スターベツレヘム」メイと死別した事での心身のショックに対処するため。

「クレマチス」ものごとを記憶に留めにくく、エネルギー不足で、ぼんやりしているので、地に足がつくように。

この3種類のブレンドとその時の気分に合わせた、レメディを選んで飲んでいます。

すでに、「スターオブベツレヘム」は、メイを亡くした直後から使用していました。
+して、「レスキュー」も。


レイキで、ヒーリングをして頂きました。


レイキをして頂いてから、お茶をしながら、お話を続けていたら、電話が。

ずっと前に、申し込んであった羊毛の体験教室が、明日で、出欠の確認の電話でした。

忘れていた。

(行って来ましたよ。へたっぴなうさぎを作りました。)


今年にはいって、私は、メイにだけ、レイキを使ってきました。

「安らげますように」「楽になりますように」

さて、これからは、自己ヒーリングをして、レベル3に向かって、少しずつ。



あっ!ナナに、「ウォルナット」「ミムラス」を与えていない事に気付き、急いで、今。

これからは、ナナもヒーリングしようね。




2011_0408_074255-_DSC0235.jpg


メイ、6歳の時。

ねぇ、メイちゃん、今は、こんな感じかなぁ。






















[edit]

trackback: -- | comment: 3

« 庭の、雪柳が散る前に  |  お友達の支えとお花の癒し »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/08 15:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/04/08 17:44 * edit *

Oさん、Mさんへ

これからの笑顔は、ほんまもんです。
ナナとみつめあう私は、笑顔ですから~♪

ご心配をありがとうございました。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/04/13 16:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード