05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

陽だまりとお友達のありがたさ 



4月2日(土)神奈川組のお友達が、横浜に集まりました。

神奈川組といっても、構成組員の中、ほぼ半分は、東京にお住まいの方。

東京にお住まいのお友達は、ラジオや非常食を持参。

みんな、地震後、はじめての遠出だったよね。

その気持ちが、ただ、ただ、うれしくて、ありがたくって



2011_0402_131825-_DSC0029.jpg


2011_0402_130321-_DSC0005.jpg


2011_0402_143345-_DSC0038.jpg


2011_0402_130444-_DSC0008.jpg


2011_0402_143326-_DSC0036.jpg


ランチで、みんなと会うと、地震時の事は、メールのやりとりをしていて、知っていたけど、
やっぱり、会って、話をすると違う。

いつもの顔を見ると、ほっとしたね。

その頃、まだ、ぼーっとしていて、しかも、元々、どじな私は、お水をなんと、見事に、膝の上のナナと
自分の洋服に、全部、じゃあ~こぼしたの。

さっと動けず、「あ~~~」

隣にいたオリ母が、せっせと、拭いてくれました。「大丈夫?」「うん?」

ナナは、洋服を脱がして、裸にしたけど、私のぐっしょり、パンツも上も、まぁ、いいかぁ。

あわて者だから、第2次どじどじをやりそうだったけど、ぼーっとしていたおかげで回避???




そして、秘密基地へ。


2011_0402_131514-_DSC0016.jpg


2011_0402_131838-_DSC0031.jpg


2011_0402_131839-_DSC0032.jpg


なぜか、みんな、一定の場所の草をむしゃむしゃ。

「ここは、無農薬じゃないから、だめ!」と、離しても、又、わらわら~


2011_0402_131655-_DSC0025.jpg


陽だまりが、気持ち良くて、違う意味で、ぼーっと

ひとりじゃ、寂しいけど、お友達と一緒に、同じ風景を眺めるって、落ち着く。

みんなが、動いている中、keiさんと座りこんで、ぼーって。(同世代)

そのおかげで、服が乾く。


ナナは、とっても、うれしそうで、見ている私も、うれしかった


のどが、渇いたので、お茶をしに行きました。

所々、タイルが、盛り上がり、亀裂の後があったり、階段が、一部崩れていたり。

私の家の方では、見ない地震の爪あとが、しっかりとありました。


でも、その日、ベイクオーターもそごうも、人がたくさんで、春もののお洋服を手にしているのを見て
ほっとしました。

買い物の自粛は、やめよう。他の地域は、経済の活性化を。

という事で、ナナのパンツチラ見せ、ジーンズとシャツ・私の口紅を購入。

駐車券が、欲しかったのだけど、どちらが、お得なのか、いつも考えちゃう




ご心配をおかけしましたが、先日、たくさん泣いたら、睡眠障害もよくなりました。

頭のかすみもとれたようで、ぼーっとしていません。

今のぼーっとしているのは、天然ですから、大丈夫ですよ。


だんだんと












[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 打ちのめされる程の辛さ  |  庭の、雪柳が散る前に »

コメント

うわぁ~みんなとお茶会かなぁ
うんうん 出掛けることは良いことだよぉ

少しずつ歩いて行こうね

えりさん~風邪引かなかった?
お水だよぉ 冷たい物だから良かったけど
熱いものだったら・・想像しただけで、、
大変だったよぉおお

気をつけてね 

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2011/04/14 02:48 * edit *

えりさん、こんばんは。
久しぶりに神奈川組のみんな。私もうれしい。
まだまだ不安の中、みんな集まってくれたんですね。
こういうのうれしいですよね。
ナナちゃんもうれしそう。

ぼーっとしてお水こぼしてもぼーっとしてるなんて( ・´ー・`)プッ
でもぼーっとしてたら乾いたって?
いい性格( ´艸`)

えりさんが少しずつ元気になってきてるの分かります。
↑のように、悲しみも自然に任せるのがいいのかもしれませんね。

ウメコ #- | URL | 2011/04/14 22:33 * edit *

モコさんへ

少しずつ、少しずつね。

ありがとう。。。

えり #- | URL | 2011/04/23 22:53 * edit *

ウメコさんへ

みんな集まってくれて、ありがたかったですよ~
この時、まだ、メイに対しての気持ちが、麻痺していたようでした。

ナナがね、とてもうれしそうで、良かったなぁって。

麻痺していた分、悲しみは遅れてやってきて。
自然に、時に任せるしかありませんね。

ありがとう。。。





えり #GMs.CvUw | URL | 2011/04/23 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード