05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

山手ヒルサイドの教室に出席 

10月7日(木)山手ヒルサイドで、3回めのキンダーガーデンクラスに出席しました。

4月・5月と出席出来たけど、母の入院などもあり、こんなに間が空いてしまった!

始めは、kanae先生のしつけ教室から開始。今回は、8名、8わんちゃんが参加。

コマンドを使ってのお座り、伏せ、待て、そして、飼い主の足に「つけ」で教室をみんなで歩いたり、拾い食いをしない練習も。

そして、「おいで」で、飼い主の元に来させる。ナナは、教室の中では、できたのに・・・

場所を外に移して、今度は、Mam先生のカメラ教室と共に、しつけも続きます。


1page


こんな素敵な場所でのレッスンですよ。


2010_1007_123448-DSC_6776.jpg

2010_1007_123548-DSC_6778.jpg

ナナを正面から、撮るのは、むずかしい。

なんたって、感情が、そのまま表情に出てしまう。(私に、似ているか・・も)

つまらなくても、ちゃんとお座りするけど、なんたって、無表情。



2010_1007_123417-DSC_6775.jpg

2010_1007_123901-DSC_6788.jpg


だから、私は、こんな風なナナの顔が好きだったりする。



この日、ホワイトバランス・ISO・露出の動かす場所が分かり、Mam先生のお話と取説を見ながら、動かしながら、撮影。

だから、思っていたような色が出ていなかったりしているけど、カメラがおもしろくなってきた!




3cats

どうやら、又、ナナは、好きになってしまったらしい・・・



4page

「ナナ、おいで!」と呼んでも、近くに来ると、お隣のむく君とむく君ママさんの元へ。

あーーーーーーーーーぁ






さて、ランチへ。

Mam先生の「ここは、ISO800で、試して下さい。」「はい!!!」


2010_1007_134555-DSC_6855.jpg

2010_1007_134820-DSC_6866.jpg

2010_1007_140141-DSC_6876.jpg

2010_1007_144049-DSC_6892.jpg


テーブルクロスが、グリーンで、白の食器とバランスがきれい。

一番のお気に入りの撮影は、パン!こんな風に撮れたのは、はじめてなんだもん。





わんちゃん達は、ママの椅子の下で、おとなしく待つ。これもしつけの一環です。

隣に、むく君がいたので、ナナは、はじめ、遊びたくて・・・

やっと、おとなしくなったと思ったら、ぐっすり眠っていました。

2010_1007_142523-DSC_6881.jpg


デザートの時に見たら、目が合っちゃった。ぼけぼけだけど、かわいくて(親馬鹿ですから~)

2010_1007_145220-DSC_6897.jpg




駐車場で、ハロウィンのグッズがあったので、撮影。


2010_1007_150643-DSC_6900.jpg


カメラって、こんなにおもしろいのね。

マイブームになりそうだわ。。。










[edit]

trackback: -- | comment: 0

« まつもとワンコ祭りにお出かけ  |  初のピント合わせで撮影 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード