05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

+cafe・思い 

ナナのしつけ教室で、ご一緒して、それ以外にも偶然お会いする事が、何度かあるcon spiritoさんと
連休中に、お会いしました。




以前、ナナは、銀の名札(裏に、携帯番号あり)付きのチョーカーを作り、昼間に着用。

でも、地震以後は、お手入れの時以外、ずっと、チョーカーを着けています。

もしも、ナナとはぐれてしまう事が、あったらと思って。

しつけ教室でも、軽いのに、しっかりとしている事が、話題になったのですが、+cafeオリジナルで、
ネット販売はされていません。


con spiritoさんちのポコちゃんは、ナナのチョーカーを着用して、ぴったり。
気に入って下さり、ご一緒に行く事に。






「アンジェ」で、待ち合わせをして、おいしいランチを。


2011_0502_120206-_DSC0425.jpg

モモちゃん。


2011_0502_120300-_DSC0431.jpg

元気一杯の9ヶ月のポコ君。


2011_0502_115654-_DSC0422.jpg



pa2011581ge.jpg

スリランカカレーのごはんは玄米。スパイシーな香りのカレーと、いつもおいしいデザート。





さて、さて、先導して、+cafeへ。


2011_0412_105302-_DSC0246.jpg


ナナは、お洋服や首輪との組み合わせを考えて、ベージュ。赤のステッチ。

色は、何色か選べるようです。

ポコちゃんは、グリーンを選びました。出来上がりが楽しみですね。


2011_0502_132307-_DSC0456.jpg


その後、con spiritoさんと一緒に、羊毛でチクチクタイム。

楽しいひと時を過ごしました。






今、+cafeでは、カラー羊毛をチクチクして、わん・ネコ・うさぎなどが作れます。



私、家にいるのが、辛い時がありました。

家が、広く感じられて、寂しくて・・・


そんな時、「羊毛ドッグを作りませんか」のお茶会があって、参加。

その後も、1度、「作りたいのですが」に、心よく、お茶代のみで、作らせてもらったの。



+cafeと、いつも書いているけど、正しくは、動物病院+cafe。そして、トリミングもしています。


先生の同級生の宮城県の病院が、被災されました。

去年の12月に開院されたばかりの病院は、倒れなかったけれど、医療器具は、壊れてしまいました。

ほんのちょっとでも、力になれないかと募金箱は置いてあるけれど、近所の子供会のフリマに、出る事に。



p11591age.jpg

ナナと遊びに行きつつ、チクチク、チクチク・・・

こんな小さなコも作ってみました。みんな、ハート付き。



2011_0506_175136-_DSC0623.jpg

20体目標なので、おうちでも、少し、チクチクして、お手伝い。

今は、もうちょっと、増えています。

100円均一なの。

私の作った分が、売れ残ったら・・・責任を持って、買取りますから~



2011_0506_153056-_DSC0602.jpg

ナナは、その間、シャンプーされたり、お外を見たり、眠っちゃったり。。。

あっ、先日は、狂犬病の注射もしました。

「え~!!!」あわてふためいてたいたナナでしたよ~


2011_0506_175514-_DSC0629.jpg

このお洋服は、るぱんママのお店のです。着やすくて、かわいいの。



フリマの出店料は、日本赤十字へ。

+cafeの売り上げは、被災された病院へ。

ワン連れ禁止だし、食べ物の扱いもなく、子供会のちっちゃなフリマ。

自分の出来る範囲で、ほんのちょっぴりのお手伝い。

後は、残ったら、買取りに行かないとね(笑)


+cafeのブログ





お茶会で、ご一緒した、レッティーちゃんとお姉ちゃんが、作った羊毛ドッグ。


2011_0416_164842-_DSC0308.jpg


























[edit]

trackback: -- | comment: 9

« 運命の出会い  |  ナナ、はじける »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/11 14:47 * edit *

愛情いっぱいつまった羊毛ドッグ♪
完売すると思いますよ!

重ね着みたいで可愛いお洋服ですね
わたし~ナナちゃんの横顔好きです( *´艸`)クスッ♪

かお #- | URL | 2011/05/12 17:05 * edit *

こんばんは
いよいよですね、バザー
伺うこともチクチクお手伝いする事も出来なくてごめんなさい
盛況であること、もちろん完売する事祈っています
小さいの、物凄く可愛い(^^)

+cafeまで40分位だから、これからは
ときどきシャンプーやトリミングお願いしようと思っています
ポコがあんまり吠えたので・・・ちょっと心配ですが

7月3日のイベント終了まで忙しくなりそうですが
また何時か、ぜひ一緒にランチして下さい
宜しくお願いします

con spirito #- | URL | 2011/05/13 02:32 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/18 12:22 * edit *

チクチク作った羊毛ドッグ、とっても愛らしいですねぇv-10
素敵!!
不器用なNAOなので・・・こんな素敵なものを生み出せること自体が、
尊敬です☆

名札(迷子札?)、我が家でも「つけた方がいいよね・・」と、最近話題になったところです。

NAO #- | URL | 2011/05/19 00:55 * edit *

かおさんへ

2体、出もどりですよ。(笑)
思いがけないコが、売れていたりして、分からないものです。
かおさんの、偉大さが、とても、身にしみました。

ナナは、首が長いので、シャツタイプを探していたの。
重ね着ふうで、かわいいよね。

私は、ナナだけの時は、ほとんど、自然体を撮影しているので、横顔が
圧倒的に多いの(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/19 15:18 * edit *

con spiritoさんへ

私は、ちょっと、体調不良のため、伺えませんでした。
うさぎさんを、子供達が、その場で、ちくちく作ったそうです。

今日、フィラリアと健康診断をしに行って、出もどりのコを連れて
帰って来ました。
ちょっと、うれしい。

あそこは、ドッグカフェだし、いろんなコがいる事をNさんは、
理解して下さっているので、大丈夫。
それより、慣れです。
マナーベルトさえしていれば、大丈夫!

このコースで、良かったら、お声をかけて下さいね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/19 15:27 * edit *

NAOさんへ

針と糸でのぬいぬいは、苦手でも、羊毛なら、チクチクと楽です。
ただ、誰かに似せるのは、私には、出来ないと思うけれど。


ナイロンタイプのチョーカー自体に、名前と電話番号がはいっているのを、
ネットで見ました。お安かったです。
1日中、つけていられて、わんちゃんの負担にならないものを
見つけてあげて下さいね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/19 15:36 * edit *

Mさん、Oさん、コメントを、ありがとうございます。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/19 15:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード