08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

運命の出会い 


5月は、温度差も激しく、体もなかなかついていかなくて・・・

やる気もなくて、更新もせず、読み逃げさせて頂いていました。

秋になったら、女のコを迎えるつもりで、ブリーダーさんやショップを、眺めていました。

でも、今の時点で、このコ!と思えるコもいなかった。

パパとドライブに行った途中に、たまたま寄ったショップ。




2011051513140004.jpg


2011051513130002.jpg





お顔を見て、どきん


でも、男のコ。

仲良しの友達は、よーく、知っているけれど、パパの強い意見で、うちは、男のコは、ダメ!
(おしっこの問題)

ナナの遊ぶコは、まず、男のコだから、相性の良いのは、男のコ。と言ってみたけど、ダメ!!!


そして、残念だなあと思いつつ、抱かせてもらったら、ピトと私の胸にしがみついたの。

パパも消毒されて、抱っこ。「このコなら、男のコでも、いいよ。」

え~!!!

写メを、何枚か撮らせてもらいました。





その日は、帰宅。でも、名前もこんなのはと、パパと話していたの。

メイが、亡くなって、まだ、2ヶ月。

こんなに、早く、迎えて、良いのか・・・

頭に、ペコありです。ネットで調べたら、リスクあるなとか・・・

でも、今時、わら半紙の上にいて、ベッドもなく、あそこから、出してあげたい!


迷って、考えて、1週間後、遅くに、私は、ひとりで、もう1度、会いにいきました。

思わず、顔を見て、「レイ!」と呼んでしまった。

思いは、自分で思っていた以上に強く、そのまま、連れて帰りました。



2011_0522_191909-_DSC0669.jpg


2011_0522_192015-_DSC0678.jpg



2011_0526_123740-_DSC0726.jpg


ナナが、家に来て、入っていたサークル。

メイが、安静時に、入っていたサークル。

そして、メイが急変した2日間。

そばについていられない時に、横たわっていたサークル。

そこに、今は、レイがいます。


書いていると、メイのその姿を思い出し、うるうるします。

15年の歳月。メイを悼む気持ちに、抱きたい気持ちに変わりはありません。


それでも、朝、目覚めが良くなりました。「レイのオシッコ!」って



メイの事を悼んで下さった皆さん。ありがとうございました。


ご報告します。


まさかの、男のコの「レイ」を迎えました。


これからも、よろしくお願いします。

















[edit]

trackback: -- | comment: 47

« ナナの訴えとレイのその後  |  +cafe・思い »

コメント

えりさんメールありがとう♪
きゃ~~~~~~~~!!!!
可愛い~~~~レイ君♪
きっときっと運命の出会いだよ!
メイちゃんからえりさんへのプレゼントかも!
しばらくはレイ君のお世話でアタフタかもしれないけど、
そのアタフタが心地いいのでは?
これからもナナちゃんと共にレイ君の成長楽しみにしているね!

ミルクママ #- | URL | 2011/05/27 21:08 * edit *

レイくんはじめまして。
よろしくね^-^
えりさんと幸せになってね♪

あい #- | URL | 2011/05/27 21:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/27 23:09 * edit *

えりさん!ビックリです!
そしてウレシイです♪
ワタシは男の子しか育てたことはありませんが
女の子と違った面白さがあるかもです
ナナちゃんの反応はどうですか?
うわー
なんだかいっしょにパピー育て出来るようで
たまらなくウレシイですぅ
レイくん!いつか会えるといいな♪

おこち #- | URL | 2011/05/27 23:36 * edit *

これが運命の出逢いですよね…
繋げてくれたんだね…メイちゃんが。
これまた、可愛い~
オレ様純ちゃんの可愛かったパピーを
思い出します!
どうかレイ君はオレ様になりませんように…(笑)
ちなみに純ちゃんもペコありでした。
でもあっという間に閉まりました(←閉じたっていうのかな?)
でも、絶対頭に衝撃のないようにはしていますが。
レイくん…誕生日はいつですか?
いいなぁ~ 東京組はレイくんと逢えるのですね~。
私も参加したいよ~!
しばらく育児?大変ですね~
にぎやかでいいわ~ メイちゃんも絶対喜んでる!

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/05/27 23:59 * edit *

レイ君初めまして
ポコのお友達になってね
そうでしたか・・・男の子をお迎えになったのね(^^)
実は、我が家も女の子を探していたんです
でもね、2カ月のポコに会って
この子って決めちゃいました
やっぱり、運命なんですよね

レイ君可愛いな~
首かしげている
ん~抱っこさせてー(^^)

我が家に17年いた子もペコあり
最後までふさがりませんでしたが大きな病気もせず
元気にでしたよ

レイ君に会えるのとってもとっても楽しみにしてます
いつか、きっと(^^)ね

そうそう、まだ、ポコのチョーカー受け取りに行ってないんだ
来週あたり行ってきます(^^)

con spirito #- | URL | 2011/05/28 00:17 * edit *

えりさんe-266
レイ君お迎えおめでとう~v-315
小さいレイ君e-416 パパの気持ちも動かしてしまったんですねe-343
とっても可愛いです~~~e-265
えりさんが優しく胸に抱っこしてニコニコしている姿が目に浮かびますe-343 
私も嬉しいなぁ~
運命の子だね!


ウランママ #t15ybxv. | URL | 2011/05/28 00:22 * edit *

失礼しました!

↑ 絵文字のハートマーク割れてた~~~v-12
老眼なので許して下さいませ~v-356

ウランママ #t15ybxv. | URL | 2011/05/28 00:30 * edit *

(^o^) きゃお。びっくりしました。レイくんかわいかぁ目がたまらんです。名前の由来は何ですか? なんとなくメイちゃんと似た名前ですね(^o^) レイくんのすくすくと、えりさんナナちゃんとのくらし がたのしみですね。

まるこっぺぱん #iT909bEo | URL | 2011/05/28 03:07 * edit *

きゃー可愛いです、新しい家族おめでとうございます、メイちゃんもお空の上から弟ができた事喜んでますね、家のミルキーもペコです、元気に5歳をむかえますよ、元気がよくたまに頭ぶつけるのでドキドキします(^_^;)レイ君の成長楽しみにしてます。

ナナ #- | URL | 2011/05/28 03:40 * edit *

男の子でも大丈夫!
実家のりょうまくんで、男の子もいいなって思ったもの。
おしっこの問題も、早目の避妊手術でかなりクリアできますよ。りょうくんは今でもしゃがんで女の子のようにしてるって。
片足を上げる前にっていうのがポイントかもですね。

元気のないエリさんに、メイちゃんからの贈り物ですよ。
せっかくのご縁なんだから大切に。

piyo-bear #YrGnQh/o | URL | 2011/05/28 06:32 * edit *

レイ君をお迎えされたんですね。
良かったです。
えりさんにも パパさんにも何かしら感じるご縁があったんですね。
子育て、楽しんでくださいね。
ナナちゃんはどんな感じなんでしょう?
また教えてくださいね。

上手く表現出来ませんが、幸せのお裾分けを頂いたような気持ちになりました。

どん君のママ #- | URL | 2011/05/28 09:56 * edit *

レイくん可愛い~(〃▽〃)ポッ
でも本当にビックリしましたよ。
次の子も女の子っていってたから。
これぞ運命の出会いですね(´∀`)

お耳の位置がメイちゃんと同じだね♪
最後の写真ナナちゃんに似てる!
レイくん抱っこ出来る日楽しみにしてます♪

るぅまま #7Vwe54W6 | URL | 2011/05/28 10:46 * edit *

レイ君♪
お顔が女の子みたいなので・・・あえてレイちゃん♪
ビビっと来た子が一番ですよね ♥(。→v←。)♥
本当にカワぇぇ~!!!
電話でのお話、たのしかったです♪
何より、えりさんの張りのあるお声が聞けて嬉しかったw

いつか・・・
レイちゃんに逢わせてくださいねv-9

かお #- | URL | 2011/05/28 10:58 * edit *

題名読んで、「まさか?」と思ったけど、「いやいやまさかね。」と思い読んだら、最初に思ったうれしい「まさか」でしたワァ──ヽ(〃v〃)ノ

えりさん、運命の出会い、本当によかったですね!!

ちょこちょこっとした目鼻がとても愛らしいです。えりさんがどきんとされたの
分かります!!
ご主人もきっとおしっこのことなんて、きっとすぐに気にならなくなると思う(笑)

レイくん・・・お名前もとっても可愛いくて素敵な名前(*v_v)
パパとママの愛情たっぷり受けて、お姉ちゃんから色んなこと教えてもらって
幸せな未来が待ってることでしょうね。

えりさん、本当によかったね。きっとメイちゃんが出会わせてくれたんだね。

ウメコ #- | URL | 2011/05/28 12:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/28 14:02 * edit *

こんにちは!
いつレイくんをブログにアップするのかな?って待ち遠しかったよ^^
運命の出会いは突然訪れるもの。
きっとニコニコ レイくんのお世話をしているえりさんをお空から見守ってるメイちゃんも安心したね♪
ナナちゃん今度はお姉ちゃんになったんだ!!
えりさん 子育て楽しんでね~
神奈川組にオトコノコの仲間入り~うれしいです☆

まるくんママ #- | URL | 2011/05/28 15:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/05/28 20:13 * edit *

レイくん~本当に可愛い♪
メールもらった時、びっくりしたけど自分のことのように嬉しくて(*^_^*)
思わず電話しちゃったけど、えりさんの弾んだ声を聞いて
本当に良かったって思った。
きっとメイちゃんが出逢わせてくれたんだよね。
お空からえりさんの笑顔を嬉しそうに見てるね。
私も、めちゃくちゃ体調悪かったけど
レイくんのお陰で元気になりました。
だって、会って抱っこする楽しみがあるんだもん♪
レイくん、ありがとう♪そして、よろしくね♪

2わん母・kei #- | URL | 2011/05/28 20:47 * edit *

おめでとうございます^^
やっぱり運命の出会いだったんですよ。
主人とも、『きっとペコなんて乗り越えるよね~えりさんご夫婦なら』って話していました。

不安な時、大変な時、えりさんの体調すぐれない時
喋りたい時、いつでも飛び込みOKですよ~^^。

N #0TtKbkgw | URL | 2011/05/28 22:07 * edit *

ミルクママさんへ

喜んでくれて、素直にうれしい。

ぼく、遠くから来て、ココにいるんだよ・・・の哀愁?頼りない目に、
やられちゃった・・・

まだ、サークルにいる時間の方が、ずっと、長いの。
大変なのは、これからね。
「守ってあげるから!」の母性が、むくむく。

ナナのケアをしながらね。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 16:22 * edit *

あいさんへ

あいさん、どうもありがとう。
一番、あいさんの事が、気になっていました。

秋のつもりが、女のコのつもりが、急にレイを迎える事になりました。
誰も誰かの代わりには、なれない。

今は、どんな姿も、パピーならではのかわいさに、微笑んでいる私。

今週のレッスンで、メイへの思いのプリザーブドフラワーの4部作が、
完成しそうです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 16:35 * edit *

Mさんへ

私も、楽しみ~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 16:36 * edit *

おこちさんへ

喜んでくれて、ありがとう!
海君と同級生になりました。

男のコは、実家にいる時に、飼っていたけど、育てるのは、お初。

男のコは、ママ命になると聞いていて、楽しみ~♪

昨夜から、又、食べ始めました。
食が、細いのが、メイに似ていて、苦労しそう。
もりもり、食べて、元気に育て!です。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 16:45 * edit *

CLUB THOMASの母さんへ

喜んで下さって、ありがとうございます!

純君もペコがあったのですね。
私は、オレ様純君のように、なってくれたら、うれしいけれど(笑)

レイは、3月9日生まれ。沖縄から来ました。

きっと、メイが繋げてくれたのだと、私も思います。
でも、同じように、食べないで、苦労しそうですよ~

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 16:51 * edit *

con spiritoさんへ

喜んで下さって、ありがとうございます。

女のコのはずが、ハイパーポコ君になったのですね(笑)
一緒に、遊べるようになるといいなぁ。

初日の夜、「レイ」と何度も呼んでいたら、「ぼくの事?」って、首かしげ。
きゅーんとしちゃいました。

ペコは、気をつければ、大丈夫かもしれませんね。
皆さんのお話で、だいぶ安心しました。

いつか、一緒に走る姿を撮りたいですね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 17:00 * edit *

ウランママさんへ

皆さんに、喜んで頂いて、ほっとしています。

ウランママ、ありがとう!
とっても、うれしいです。

でも、食が、細いみたいで・・・メイサイズかしらと。
大きさは、どうでもいい。
元気に育ってくれればね。

私も老眼だから(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 17:07 * edit *

まるこっぺぱんさんへ

あの虹を見て、流れた涙。
メイが、あそこにいると思うと。。。

レイを迎えて、私、心が、あったかしゃんになれましたよ。

ナナと仲良くなるには、時間がかかるかもしれないけれど、
ゆっくりと。。。

名前の由来は、次回にね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 17:17 * edit *

ナナさんへ

ありがとうございます。
ミルキーちゃんも、ペコなのですね。

チワワでは、よくあるようですが、マルも多い事に驚きました。
そして、安心しました。

元気もりもりなコに育って欲しいです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 17:21 * edit *

piyo-bearさんへ

6ヶ月位が、良いと言われました。
タイミングに、体の大きさが間に合うと良いのですが・・・

そうですね。よっぽどのご縁だと信じています。
もし、夏に停電があっても、「全力で、お守りします!」
うちわで、風を送りますよ~

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 17:28 * edit *

どん君のママさんへ

喜んで下さって、ありがとうございます。

ナナは、気に入らないし、こわいのだとも思います。
テーブルの下に隠れていたり、2階のベッドに行ってしまったり・・・

ゆっくり、時間をかけてと思います。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 17:34 * edit *

るぅままへ

私だって、まさかの男のコだもの(笑)
運命の出会いって、本当にあるのよ。

もりもり食べて、元気に育ってくれる事。
それが、願い。

体は、出来た?(笑)


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 19:22 * edit *

かおさんへ

そんなに、声が違っていたかなぁ。
勘が鋭い(笑)

でも、私とかおさんて、すごいご縁があるみたい。
もしかしたら、かおさんちに、行っていたかもしれないなんて、びっくり。
ちょっとのすれ違い・・・

うん。抱っこしてあげてね。






えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 19:36 * edit *

ウメコさんへ

喜んでくれて、ありがとう。

哀愁?というか、寂しげなおめめに、どきん!
守ってあげなくっちゃと思ってしまったの。

おしっこは、きちんと、しつけますよん。

ただね、お姉ちゃんから・・・これは、とってもむずかしそう。
ナナは、ハンストもしたし、テーブルの下から、出てこないし、
2階のベッドに行っちゃうし・・・

現在、接触なし。サークルのそばにも近寄らないの。
だから、急がず、自然にゆっくりとかしら。

私達の愛情は、たっぷりだけど☆

私もこんなに早くは、メイの繋いでくれたご縁とおもっています。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 19:50 * edit *

Yさんへ

ありがとうございます。
落ち着いたら、是非!と思っています。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 19:56 * edit *

まるくんママへ

もう少したってからにしようと思っていたの。
でも、アップしてしまったぁぁぁ~

メイが、ご縁を結んでくれたように思うの。
でも、ナナが・・・果たして、お姉ちゃんに慣れるだろうか・・・

そうか、レイも神奈川組の一員になったのね。
どうぞ、よろしくお願いしまーす。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 20:00 * edit *

Mさんへ

喜んでくださって、うれしいです。
どうも、ありがとう。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 20:10 * edit *

keiさんへ

そんなに、声の調子が違ったのね。
なんて、分かりやすい性格なんざんしょ。

メイは、秋では遅いと思ったのかも。
梅雨と夏を、どうやって越えるのって。

台風も来ていて、気圧のせいで、しんどいよね。
レイがいてもそう思うもん。

でも、レイのごはんがあるし、かわいいし、ナナのケアはあるしね。
頼りにされると、がんばれのが、不思議。

雨が、降らないといいね~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 20:20 * edit *

Nさんへ

一度、本当にあきらめました。
でも、このお顔を、見ていたら、やっぱり・・・

パパは、かわいがるだけなのでね。
今まで以上に、飛びこみが多くなるかも~
どうぞ、よろしくです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/29 20:24 * edit *

お迎えして1週間‥
レイくん、すっかり慣れてきましたか?
もうケージから出すと、我が物顔で走り回ってるのかな?とか
いろいろ想像して、会える日を楽しみに心待ちにしています。
まさにパピーちゃんであれこれ手もかかる事でしょう‥
でも無限大の将来を背負った小さな命がそこにあるって、
きっとすごい気力を湧き出させてくれるんだろうなー
ナナちゃんとも早く距離が縮まりますように~!

オリ母 #- | URL | 2011/05/29 23:48 * edit *

えりさん、お久しぶりです(^^)

レイくんはじめましてーi-179
成長が楽しみですi-185

パピーちゃんとの生活は大変ですが、楽しんでやってくださいね♪

ちなみにおしっこの問題ですが、個体差はあるようですが
ポポは家の中で足を上げておしっこをしたことは1回もありません。
外では足上げるんですけどね。
去勢したのも外で足あげマーキングするようになった後だったけど
家ではしませんでしたよー。
だから男の子=家の中で足あげておしっことかマーキングって
訳では無いと思いますi-190

まあ、どうなるかはお楽しみって事で(笑)

新しい生活が幸せに溢れた日々になりますように☆

トモコ #9NWnvKkc | URL | 2011/05/30 00:55 * edit *

わーっ!ビックリ!
えりさん、新しい出会い、良かったですね♪
レイくん、もう可愛い可愛いっ!
出会いって不思議ですよね。
自分の想像していた子と違うのに、何かビビッとくるものがあって。
きっとメイちゃんが導いてくれたのかな?^^

男の子のオシッコ問題。
うちは過去、男の子のマルチーズしか飼ったことがないですが、
どの子も家の中ではマーキングしなかったです。
でもお出掛け先の家やカフェではしますが・・・ベルトしてますしね^^
時々、トイレシートの上で足上げてはみ出ちゃう事がありますが、
女の子でもはみ出ちゃう子もいるみたいだし・・・その子のよるのかな?
これからもナナちゃんとレイくん、楽しみです^^

yuzu #n9XDtvKo | URL | 2011/05/30 09:05 * edit *

えりさん、こんにちは!
レイくん…なんてかわいらしい瞳なんでしょう…
ハグハグしたいなぁ…

私にもいつの日か運命のわんこが見つかるといいな。
チコとマルとであったときのような、あのドキドキ感を感じる日を夢見てます。

レイ君、ママのことよろしくね。

ともちん #pQpZY72. | URL | 2011/05/30 11:44 * edit *

トモコさんへ

ポポちゃん、優秀ですね。
レイもそうなってくれたら、うれしいです。
今の所、四足で、ペットシーツに、ちー!

こればかりは、分かりませんね。
でも、以前から、男のコのマナーベルトって、いいなぁと思っていました。

今も、にこにこ、コメントを書いています。
トモコさん、ありがとう!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/30 15:43 * edit *

オリ母さんへ

早い1週間でした。
そして、今、レイは、ばきゅーんと走っています。
これは、メイもナナもなかった速さ。
男のコだからかなぁ。

レイが来て、私は家の中が明るく見えるようになったの。
何か希望のようなものを感じる。
パピーの持つ力の偉大さだと思う。

6月中旬、最後のワクチンなので、今度は、みんなにお披露目会。

ナナとの距離は、ながーい目で見ないと。。。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/30 15:53 * edit *

yuzuさんへ

いつも読み逃げで、ごめんなさい。

まさかの男のコで、こんなに、早くにお迎えになりました。
なんでしょう。あの、どきん☆って。

やっぱり、メイが縁を繋いでくれたような気がします。

おうちで、マーキングをしないのですね。
そういうコも多いのかしら・・・

マナーベルトは、ちょっと、あこがれだったの。
積極的にお出かけして、おおらかに育てようと思っています。

ナナよ。。。。。

yuzuさん、ありがとう!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/30 16:02 * edit *

ともちんさんへ

1週間たって、寂しげな哀愁あるおめめでは、なくなりましたよ。
出して~!!いたずらっコのおめめです。

きっと運命の出会いは、ありますから☆
私なんて、まだ、望んでいない時ですもの。

ともちんさん、応援しています。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/05/30 16:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

