07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ナナの訴えとレイのその後 


レイは、3月9日生まれ。沖縄からやって来て、入店したのが、4月25日。

我が家に来たのが、5月22日だから、約1ヶ月、お店にいました。

名前は、メイは、5月(MAY)に出会ったのと、隣のトトロのメイちゃんからのメイ。

ナナは、漫画のNANAから。

メイが、5。ナナが、7。

それじゃあ、数字つながりがいいかもと、考えて・・・

レイ。零・0。


メイが、亡くなり、落ち込んでいる時に、ゼロ(0)からの始まりと思ってのレイです。



2011_0526_123602-_DSC0720.jpg


2011_0526_123603-_DSC0721.jpg


ナナは、レイが来て、2日間、ごはんを食べませんでした。

そして、リビングの12cmの隙間のテーブルの下に隠れているか、探すと、2階のベッド。

やっと、3日前から、ソファーに乗って、寝たり、レイのサークルのそばを通りました。

あくまでも、通るだけで、無視。

初日、抱いて、レイのサークルの前に連れて行ったら、「う~」と威嚇。

それからは、ナナをいつもより、抱っこしたり、お話したりしているけど、気に入らない存在のよう。

時間をかけて、ゆっくりかなぁ



2011_0525_214639-_DSC0699.jpg


2011_0525_214922-_DSC0711.jpg


2011_0523_211341-_DSC0682.jpg


2011_0523_211843-_DSC0694.jpg


2011_0523_211906-_DSC0695.jpg


どんな仕草も、かわええ


[edit]

trackback: -- | comment: 18

« 一緒に病院へ  |  運命の出会い »

コメント

ナナちゃんの叫び!
本当にそう言っているかのようで・・・
思わず笑っちゃいましたよヘ(゚∀゚ヘ)

早く仲良しになれるといいですね~♪
時間がかかるかもしれませんが
お互い認める日は必ずきます!

焦らず、ゆっくりとね(o^-^o)♪
鯛焼きにバナナのショット。。。
どれをとってもカワぇぇ

かお #- | URL | 2011/05/30 22:07 * edit *

こんばんわ~(^^

とってもご無沙汰しています。
ラヴさんへの、お祝コメントとっても嬉しかったです♪
ありがとう~えりさん♪
いつもいつも読み逃げでごめんなさい・・・
メイちゃんの事、寂しくて悲しくてなんてお話したらいいのか
わからなかったけれど、私もわんこ沢山の生活をしてきたので、
すでに何回もお別れを経験しました・・・。
慣れる事なんてないし、いつだって寂しいけど・・・
楽しかった思い出は沢山ですよね。
メイちゃん、会って遊ぶことはできなかったけど
お空でいーーーっぱい遊んでね♪

そしてやってきたレイくん。
パパとママを笑顔にしてくれていますね♪
我が家も男の子はむかえる予定ではなかったんです~
けどミルクに出会って関係なくなってしまって
今では男の子の持つ甘えん坊な姿にメロメロです♪
女の子もワガママさんだったり甘えん坊だったりとーーっても可愛いし、男の子はもっと甘えん坊さんですね♪

ななちゃん♪可愛い♪レイくんと良いコンビに
なってくれるのが楽しみです~♪

また遊びにきますね(^^

あいみ #- | URL | 2011/05/30 23:31 * edit *

なるほど~

レイ君の名前の由来は数字つながりだったんですねぇ~
納得~
いいお名前ですね♪
レイ君沖縄出身ですか! 遠くからやってきたのね。
頭の大きい仔犬ならではのバランスが可愛い~v-238
えりさん、いくら見ていても飽きなくて家事が進まないでしょう~(笑) 
抱っこした~い♪

ウランママ #t15ybxv. | URL | 2011/05/30 23:35 * edit *

レイ君、沖縄出身なのね~。
そして数字のゼロからつけられた名前だったのね~。
マルのパピーって何とも情けない顔で可愛いですよね~
我家のクソ生意気な純ちゃんも…
あれでも可愛かったの。 なのでひと目惚れでしたのよ~ あれで…(笑)
我家に純ちゃんが来たとき…
リロはすーっと受け入れてくれました。
リロが来たときもトーマスもダイちゃんもすーって感じだったからかな?
でも、今、純ちゃんが一方的にダイちゃんに攻撃します。
ダイちゃんは無視ですけどね(笑)そのうちダイちゃんに渇入れられると思います。

どうか!どうか!
レイ君…純ちゃんのようなオレ様にならんといてね!
ナナちゃんも絶対優しいお姉ちゃんになりますよ!
パピーの頃ってうまくいくかしら?って飼い主を不安にさせているけれど
みんなとっても仲の良いきょうだいになっているもの!
大丈夫! ゆっくりいきましょう。

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/05/31 00:23 * edit *

こんばんは~。
レイ君の名前は、そんな意味があったのですね~(*^-^*)
ナナちゃん、少しずつ慣れてくれるよね、きっと。
レイ君、可愛いなぁ~。
早く会いたいです。

らむかあさん #7/TKLgMY | URL | 2011/05/31 01:32 * edit *

レイ君、まさに運命の出会いだったんですね。
きっとメイちゃんが与えてくれたエリさんの癒しとナナちゃんの試練(笑)
レイ君とナナちゃんが早く仲良くなりますように。

ままん #- | URL | 2011/05/31 23:13 * edit *

こんばんは♪

レイちゃんをお迎え後のナナちゃんの様子が気になって・・・!(^^)!
まだ受け入れられないようだけどひとつ屋根の下に暮らしているのですものきっと仲良くなれるはず~!
ナナちゃんはもともと遊び相手は男の子との相性が良いのだからレイちゃんがゲージから出てナナちゃんの後を追うようになればきっと仲良く遊ぶようになるのではないかしら?!
時間を掛けて自然に任せ2人の歩み寄りを見守ってくださ~い。

早くレイちゃんに会って抱っこ出来るのを楽しみにしています。

GON母 #- | URL | 2011/05/31 23:20 * edit *

そうですか
レイ君は「0」スタートなんですね(^^)
テンプレートも変わって
なんか新しく始まるって、なんでもワクワクしますね
レイ君との新しい思い出がたくさん増えて
えりさんの笑顔も増えますね
ぜひぜひ一緒に走ってもらいたいです(^^)/
余談ですが、父方の祖父の名はレイ98歳の長寿でした
最後までしっかりとしていて、とても頭の良いおばあさんだったこと思いだしました。きっと、健康で長寿の名前です(^^)v

con spirito #- | URL | 2011/05/31 23:38 * edit *

レイ君のお写真みていると、ついこの間の
フリットを思い出します
うちも、6歳まで一人っ子で育ったクライフは
フリットが来てすぐに体調を崩して、きっと何かを訴えていたんだと思います
でも、私の留守中にお留守番モニターで部屋の様子を覗いてみたら、
二人揃って、ソファで寝転がっていました

私がいると、愛情を独り占めしたい気持ちがあるのか、
なんか仲悪い雰囲気を醸し出しているのですが、
本当は仲良しさんみたいなので、今はとても安心しています

それにしてもレイ君かわいいですね

お写真見ながらニヤニヤしちゃいます

ちなみにフリット君はアンヨは少し上げるのですが、
飛び散って困るようなことはないですよ

ロン毛にするのですか~??
成長がたのしみですね

クライフママ #0DW/rr8Y | URL | 2011/06/01 20:11 * edit *

かおさんへ

だって、ナナが、本当にそう思っていると分かるもの。

メイとも寄り添えなかったナナ。
ゆっくりで良いのだけど、いつか一緒にと夢見て。

今は、うんぴしていても、かわええ(笑)




えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 20:16 * edit *

あいみさんへ

あいみさん、ありがとう。
あいみさんに、お会いした頃は、すでにメイの負担になるので、
お友達と会うのは、控えていたから。

あんなに辛いお別れをした後なのに、又、迎えてしまいました。
今は、まだ、男女の区別ないかもね。
ただ、ただ、かわいい~♪

読み逃げも歓迎で~す。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 20:24 * edit *

ウランママさんへ

ウランママ、割れたハートが、直っています!
編集しましたね(笑)

私が、今年、大台にも乗った事もあるので。

頭も大きいけれど、足もうんと短いの。

是非、是非、抱いてやって下さいね。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 20:32 * edit *

CLUB THOMASの母さんへ

沖縄は、大好きな土地なので、それも私達の心に響きました。
うんと、ちっちゃい時に、遠くから。。。

純ちゃんファンの私は、当然、運命の出会いと思いますよ。

うちは、メイがナナから逃げ回り、とうとう、寄り添う事も、数える程でした。
メイは、ひいてくれたけど、ナナは、ナナだから・・・
でも、急ぎません。ゆっくりと。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 20:42 * edit *

らむ母さんへ

こちらのブログにコメントをありがとうございます。

慣れてくれるかしら?慣れてくれるのを祈っています。

びゅーんと走っていったり、じっと抱っこさせてくれないの。
いったい、いつになったら、そうなるのかしら・・・
デビュー、遅いかもです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 20:47 * edit *

ままんさんへ

ナナの試練は、思った以上に、大きいようで。
時々、ナナのご機嫌をとるのですが、「見えすいているわん!」って。
ゆっくりですね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 20:50 * edit *

GON母さんへ

他人のおうちの男のコだから、良かったのでしょうか?

テーブルの下にいるナナのそばに、ソファの下から、ほふく前進で、近づいて、吠えられて、吠え返して、逃げ帰って来ました。
翌朝、ナナは、ハンスト。

なんて、神経質なんざんしょ。
私は、ただ、見守っています。

なかなか、連絡が・・・
どうぞ、抱っこして下さいね。
お持ち帰り、厳禁ですよ(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 21:00 * edit *

con spiritoさんへ

左上に、文字の大きさを変えられる所があるし、画面の両側は
たくさんの星が光っていて、気にいりました。
でも、見る時、動きが遅いのですね。
しばらく、様子見です。

私も大台に乗ったし、いろんな意味が、他にもあるのですが。

ちっちゃいけど、今、すごーいスピード。
男のコだからでしょうか?びっくり!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 21:06 * edit *

クライフママさんへ

もうすぐ、フリット君は、1歳になるのですね。
はや~い!

まだ、レイは、3回食だし、サークルの中にいる時間の方が長いので。

そういえば、寄り添った写真ありましたね。
うらやましかったです。

今は、オシッコで足を、ちょっと浮き上がらせるのは、ナナ。
レイは、四足のまま、ちぃー

ロン毛は、私には、無理。
皆さんのお手入れにかけている時間を知っているもの。
清潔にしているには、ショートじゃないと。
ずぼらな私です。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/01 21:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

