09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

一緒に病院へ 

ナナは、健康診断とフィラリアの薬を頂きに、レイは、健康診断に行ってきました。


662011_0519_111458-_DSC0658


ナナ、苦労かけるね



レイは、家に来て、一時、食欲不振で食べない事があったし、軽いし、体重は、どの位なのかと???

聴診器診断、異常なし。足もはずれやすい問題は、なし。たまたまもおりていました。

そして、体重は、ぎりぎりだけど、1㌔あった
ちなみに、ナナは3、85㌔。



ペコは、どこか、分からない状態で、閉じてきたのかも。(強く押しては、いません。)

初めて、会った時は、「ココ!」と言われ、連れ帰る時は、「あら?この辺りのはずですが。」

皆さんから、ペコの事では、勇気を頂いていたけれど、確認できて良かったです。


2011_0530_162855-_DSC0805.jpg

「ちいちいちい・・・」と言うと、必ずするの。今回は、うんぴで、失礼。


2011_0527_165749-_DSC0742.jpg


2011_0527_170958-_DSC0753.jpg


2011_0523_211738-_DSC0688.jpg

いたずらっコの顔になってきた。


2011_0527_170419-_DSC0751.jpg

トコトコ歩きから、ぴょんぴょん走り、今は、だーーーと飛んでいく。

ぼけぼけ写真ばかり~


2011_0527_165559-_DSC0738.jpg

歯が、尖り、噛まれると、今や凶器のよう。「だめ!」が、まだ、分からない。。。


2011_0527_170447-_DSC0752.jpg

「ぼくちん、レイだよ。よろちくね。」

















[edit]

trackback: -- | comment: 15

« 家政婦は、見ている?  |  ナナの訴えとレイのその後 »

コメント

うわー
レイくん、ちっこいですね~
でもホントにやんちゃ顔が見えてきましたよ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
我が家の海もかなりのやんちゃです
ついでに文句ブーブーいいます(笑)
それにしてもレイくんちっこスゴイ!
海は今一歩。。。
でも、アッという間に落ち着いちゃうから
このやんちゃで大変な時期を楽しもうと思ってます♪

ナナちゃーん がんばれー

おこち #- | URL | 2011/06/01 22:05 * edit *

すごくご無沙汰してます。まめママです。
レイ君、お迎え、おめでとうございます!
来てくれて大忙しになってることだと思います。
それにしても可愛い♪
そして、ナナちゃんの気持ち、わかる~~っ!(我が家も1月にくぅという女の子を迎えて、まめの切ない顔にまめママ泣きましたv-356けど、まめも最近ちょっと落ち着きましたよ。)まめはご飯きっちんと食べてましたが 笑
これから楽しくなりますね~~期待してますっ♪
まめママでした。

まめママです。 #- | URL | 2011/06/02 12:21 * edit *

こんにちは!

すでにレイ君にはまり中だというのに、
いつも読み逃げばかりですみません・・・
カジカジ攻撃が始まりますねぇ~w
小さい歯なのに意外に尖って痛かったのを思い出しました♪
お利口なナナちゃんから色々学んでくれるといいですね!

でも、まずはナナちゃんがレイ君を受け入れるのが先かなぁ~

可愛い写真、たくさん載せてくれるのを楽しみにしてます☆

+you #eMX8OiYE | URL | 2011/06/02 12:40 * edit *

本日届きました!ありがとうございます。何か気を使わせてしまって申し訳ないです。
レイちゃんはパピーのかわいらしさ全開の時期ですね♪
おトイレもちゃんとできてるようだし、この調子でいけば問題なくいけるのでは?
やんちゃなのは約1年。りょうまも今ではすっかりオトナになって落ち着いてますから。
今のウチに楽しんでください♪

piyo-bear #- | URL | 2011/06/02 18:23 * edit *

えりさん。
NAO・・・改め 海♪です。
今回、色々ありまして(←かなり手痛いネット被害にあいました)
ブログを引越しました。
今は休憩中で、また引越し予定なのですが
また連絡しますねv-22

それにしても
こんなかわいい家族が増えていたとは~~!!
レイちゃん、超かわいいっっv-10
男のコも、いいですよぉ★
名前も素敵。

これからの成長・ナナちゃんとの絡み、
楽しみにしていますv-238

海♪ #- | URL | 2011/06/03 20:14 * edit *

はじめまして!レイくん。
これから賑やかになりますね。
やっぱり男の子は活発ですものね。

うちもいずれは人生最後の子犬を迎えたい・・・
なんて思ってますが
うちの雛はわが家に君臨する女王サマなので
小さい子がきたときにどうなってしまうのか?
そう思うともっとずっと先のこと。
ただ、あまり遅くなると
私も齢をとっちゃうからなぁ・・・笑

雛のママ #QFTSt91Q | URL | 2011/06/03 20:45 * edit *

えりさん。
この前コメントさせていただいてから、
またお引越ししました。

今回のURLが、最新です★

海♪ #- | URL | 2011/06/04 12:51 * edit *

レイ君元気いっぱいなのね
嬉しいけど
久しぶりのチビッ子ちゃんで、その動きの激しさ
ちょっと戸惑っちゃいますか(笑)

我が家もいまだに、ポコに振り回されています(爆)
可愛くて可愛くて
親バカ全開の私・・・躾がどこかに飛んでいく・・・

ナナちゃん
だいぶ慣れましたか
仲良しになってくれると嬉しいですね
少しづつ距離が縮まって(^^)

モモはね、以前よりずっと
甘えん坊になりましたよ(笑)

con spirito #- | URL | 2011/06/05 02:11 * edit *

おこちさんへ

サークルから、出たら、「ちっち」で、成功していました。
でも、放牧状態にしたら、ちょっと、目を離した時に、リビングの
マグマットに、ちぃ~、シュッシュッして、そばに、シートを置いても、ちぃ~
確立下がっちゃった。

うんぴは、大丈夫だけど、振り切れないうちに、走る。
あ~!

ちっちゃくて、踏みそうで、こわくて、放牧は、パパがいる時のみ。
ただし、パパ役立たずなり。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/06 18:32 * edit *

まめママさんへ

お久しぶりです~
めっきり、東京方面には、出かけなくなって、お会いできなくて。
デビューのブログも楽しみにしていたの。
でも、お友達の所で、楽しみましたよ(笑)

まめちゃんも、がんばったのね。
私も、ナナが食べないと、申し訳なくて・・・
すっかり、忘れてしまったけれど、共存には、時間がいりますね。

急に暑くなりました。
一緒のぶっ飛びは、秋でしょうかねぇ。。。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/06 18:39 * edit *

+youさんへ

私も、いつも、読み逃げばかりで、すみません。

レイには、おおらかに育って欲しいです。
ナナのわんより、人の方が大好きじゃなく、メイのように、どちらもが良いのですけど・・・

同じような写真ばかりになるけれど、読み流して下さいね~♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/06 18:44 * edit *

Piyo-bearさんへ

その節は・・・

おトイレは、これから、ちゃんと、しつけし直しです。
遊びも、ちょいと、いい気になっているので、びしっと・・・
できないけれど(笑)
1年もかかりましたっけ?

忘れてしまった記憶・・・
やんちゃ盛りを、楽しんだり、がっかりしたり(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/06 18:50 * edit *

海さんへ

メールをありがとうございました。
いろいろと大変でしたね。
それでも、めげない。素敵です!

まさかの男のコを迎えました。
男のコって、こんなに、元気爆発?という感じになってきましたよ。

さて、ナナとの展開は、いかに(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/06 18:55 * edit *

雛のママさんへ

男のコって、本当に活発で、びっくりです。
でも、始めの1週間は、ショップにいた時間が長かったせいか、
よちよちと頼りなく、今の状態を喜ばないといけませんね。

私は、メイの闘病生活が長く、体力的に大変だった時もあって、
自分の年齢を、真剣に考えました。

やっぱり、子犬から、育てたかったです。
まさか、男のコとは思いませんでしたけど(笑)












えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/06 19:17 * edit *

con spirtoさんへ

頼りなかったレイが、今は、弾丸のように走るので、
うれしいやら、大変やら、かわいいやら、危険やらの時期の
我が家です。

先日は、お会いするチャンスを、ごめんなさい。

モモちゃんは、ポコちゃんを受け入れるのが、早かったですね。
体力的に、遊ぶのは、もう疲れたがあるのは、良しです。

躾・・・どうしましょう・・・

ナナは、どちらかといと、パパ犬なので、パパが、レイに
やさしくすると、悲しそうで、しょんぼり。
パパ、レイと遊びたいけど、かなり押さえ気味ですよ~


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/06 19:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード