09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

食べて、遊んでが、お仕事 



レイのごはんは、5月22日夜から、食事は、ふやかした固形フード15g+缶詰めスプーン1杯×3回でした。

この頃、2回めを少なめに、1・3回めを多目にしていました。

でも、お皿をいつまでも舐めているので、今日から、増量。

2回のうんぴの状態は、異常なし。

もう1度、うんぴの状態が、良ければ、じょじょに、ドライに。







2011_0530_105302-_DSC0772.jpg



2011_0604_150110-_DSC0889.jpg

この白いプードルのおもちゃは、レイのお気に入り。

ナナ用だけど、噛むと「わん、わん」と鳴くのを聞いて、びびりのナナは、2度と遊ばなかった。






2011_0604_150028-_DSC0887.jpg


2011_0604_075838-_DSC0869.jpg


どんどん距離が、近づいていく・・・




2011_0604_075116-_DSC0852.jpg

前足、浮いているよね。ね?

2011_0604_075552-_DSC0868.jpg


2011_0604_151603-_DSC0897.jpg




2011_0604_211952-_DSC0899.jpg

ぶんぶん、振って、退治したつもりか、やったぜ顔。


2011_0604_211956-_DSC0901.jpg

でも、又、私に向かって、「ママ~」って、全力でお持ち帰り。


2011_0604_075319-_DSC0857.jpg


2011_0604_080445-_DSC0876.jpg



昨日、AKINAVIさんが、レイに会いに来てくれました。

レイのうんちしたお尻を、やさしーく拭いてくれたの。

ナナの抱っこも一杯。

私のお友達は、ヤサシイなぁ。


「メイちゃんの面影を、見つけたでしょう。」って、言われたけれど・・・

そう、私に、向かって、走って来るレイを、時々、メイ?って思う事がある。

おなかを出しているレイをメイ?って。

ちっちゃい時のメイに、ちょっと似ているレイ。

来週の月曜日、最終ワクチン予定。

































[edit]

trackback: -- | comment: 22

« レイが、ちゅーって!  |  お友達からのプレゼント »

コメント

こんばんはぁ(^○^)
レイくん すくすく育ってるね~
ナナちゃんとの距離も縮まってきてるし^^
パピーの頃の動きや仕草はたまらないよね・・・
ブログ見てるだけで私もほっこり。
レイくんは天国のメイちゃんからの贈り物!!
えりさん 子育て楽しんでね♪

まるくんママ #XCq1P0Yw | URL | 2011/06/08 20:54 * edit *

レイ君の可愛いお写真がたくさ~んe-266
癒されました~♪
ナナちゃん、随分慣れてきたみたいね~
2人の観察楽しそう~♪

ウランママ #.gO5uHOk | URL | 2011/06/08 21:19 * edit *

ナナちゃんの不思議そうに見つめるお顔が可愛いですね!!
2ワンの距離もほんと近づいてきてますね。一緒に遊べる日も近い!?

レイくん元気いっぱい、コロコロしてて可愛い(*´I`*)
レイちゃんを見てメイちゃんを感じることができるってうれしいですね。

ウメコ #- | URL | 2011/06/08 22:53 * edit *

レイ君のどや顔!純ちゃんの小さい頃に似てたりして
危険を感じていますよ~(笑)
不思議ですよね…
レイ君は男の子!メイちゃんは女の子!
でも…何か感じるってこと私もすごくわかります。
我家もリロを見ていると、姿、形すべて違うのですが
どんどんトーマスを感じるんです。

ナナちゃん、女の子なのでどんどん母性本能でてくると思いますよ~
気長に見守っていきましょう!

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/06/08 23:38 * edit *

レイくん
顔つきがかわってきましたね
なんかすっかりえりさん宅になじんで
やんちゃっぽくみえてきた(* ̄m ̄)ぷぷぷ
たまらないかわいさですね
でも、それを受け入れようとしている
ナナちゃんもカワイイですね
パピーは無条件でかわいいのだけれど
ナナちゃんもより愛しく感じません?
どちらにしても
わが子はカワイイってことですかね♪

おこち #- | URL | 2011/06/09 09:03 * edit *

こんんちは(*^_^*)
段々 距離が短くなってきてるのが手に取るように伝わってきます、、。見てるほうにんまりしちゃいませんか(笑)
しろこたも いまだに 距離はありますが なにげにくっついてるのとかみるともう嬉しくなっちゃいます。

しかし、、なんてかわいいんでしょう、、レイちゃんもななちゃんも(*^_^*)
ナナちゃん・レイちゃんに 会うことができるかな、、。

YUKAママ #5sEheL7k | URL | 2011/06/09 12:31 * edit *

こんにちは♪
先日は優しいメールをありがとうございました^^

レイくん、どんどん成長していってますね♪
動きや表情、全てがパピーであどけなくて可愛いです^^
メイちゃんを感じられるってとてもいい事ですよね~
でもレイくん、やんちゃっぽい?
なんだか見ていると、やっぱり男の子だなーなんて思います^^
そんな新入りくんを戸惑いながら見ているナナちゃんが
ちょっと笑えて可愛いですね^m^
ゆっくり距離が縮まり、そのうち一緒に遊んだり眠ったりしているかも~^^

yuzu #n9XDtvKo | URL | 2011/06/09 22:11 * edit *

ふたりの距離が少しずつ…少しずつ
縮まっていますね(*^m^)
元気印のレイちゃん可愛いわ♪
お家にいるあの子が気になるナナちゃんも♪

ワクチン済めば
いよいよお散歩デビューですね(゚▽゚*)

かお #- | URL | 2011/06/10 11:53 * edit *

どんどん可愛くなってるね~

この子、、うちのアリンが幼いときに似てるって
思えちゃう♪

いやぁ・・親バカなんで・・可愛い子はみんな
アリンに似てるって思えるのです;;;;;;

はぁ・・・恥ずかしい><

アリンのママ(モコ) #- | URL | 2011/06/11 01:12 * edit *

こんばんは
レイちゃん元気いっぱいだ(^^)
ナナちゃんとの距離も少しづつ
縮まってきたのね(^^)v
時間が解決してくれますね
早くくっついてる所見たいけどね(笑)

楽しそうに走ってる
うんうん、前足浮いてる(^^)
も~
どれもみんな可愛すぎて
困っちゃうよ~
頬が緩みっぱなしで
私の、笑いじわが増えちゃう(><)

ポコはこの頃私を占領したくて
モモを咬むのよ
ん~困ったもんだー

con spirito #- | URL | 2011/06/11 01:39 * edit *

まるくんママへ

すくす成長中。って、言葉通りよ。
でも、いたずら盛りでもあ~る。

メイが、きっとご縁を取り持ってくれたと思う。
コ育て、楽しいけど、大変なのよ。
こんなに、ハイパーだったかなぁ。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 08:46 * edit *

ウランママさんへ

ただ今、ちょっと育児疲れかも~
こんなに、子犬って、ハイパーでしたっけ?

でも、「ママ~」と走ってくる姿に、胸きゅーん。
静かに抱っこなんて、出来ないお年頃。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 09:06 * edit *

ウメコさんへ

はじめは、威嚇していたけれど・・・
だんだんに。
こんなに、早くで、ほっとしています。

メイの小さい頃と似ているの。
ナナとは、違うから、同じ系統のお顔かなぁ。



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 09:10 * edit *

おこちさんへ

やっぱり、顔が変わったのが、分かりますか。
さすが、同級生の母。
海君の成長を楽しみつつ、比較してはいけないと思いつつ(笑)

ナナは、我慢している所があるから、よけいに、愛おしい。
うん。そうですよね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 09:16 * edit *

Club Thomasの母さんへ

そうです。
私も、あのどや顔に、オレ様を感じました(笑)
純君に、似たら、うれしいなぁ。

不思議ですね。時々、舞い降りてくるみたいで。
でも、いずれ、レイは、オレ様。
メイは、お嬢でしたから。

ナナの母性は、今は、全く感じられないけれど。
弟分とは、思っているみたいですよ。





えり #PlbJB6YQ | URL | 2011/06/11 09:23 * edit *

YUKAさんへ

メイとナナのからみって、一切なくて、寄り添って寝る事も
なかったの。
でも、ナナとレイは~楽しみにしています。

会えますとも。
ただ、遠征して頂かなくてはならないのが、申し訳ないです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 09:31 * edit *

yuzuさんへ

パピーならではのかわいさで、あふれているのですが
メイとナナの時って、こんなに、ハイパーだったかなぁって。
だって、つかまえるのが、大変なほど。
やっぱり、男のコだからでしょうか?
そして、甘え上手な気が・・・


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 09:39 * edit *

かおさんへ

もしかしたら、かおさんに向かって、走ってくる子犬ちゃんだったと思うと不思議でしょう?

ナナをおちょくる程・・・次回のブログでね。

お散歩デビューですと?
制御不能のレイが?
お庭にしとこうかなぁ(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 09:44 * edit *

モコさんへ

大事件、読みました。
危機一髪だったもの。
モコさんの愛の力で、取り戻せたのだから。
アリンたん、無事で、良かったね!
本当に、良かった!!

メイが、お庭で遊んでいる時に、「見ていないと、連れ去られますよ。」と注意してくれた方が。

アリンたんのお顔とレイのお顔は、違うわよ(笑)
親ばか、バンザイ!



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 09:53 * edit *

con spiritoさんへ

この時期は、見ているだけで、とってもかわいいですもん。
でも、こんなに、ハイパーでしたっけ?
元気印は、とってもうれしいのだけど。

ポコちゃんが?
あらっ、愛し過ぎられていますか?
モモちゃん、やさしいからなぁ。


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/11 09:59 * edit *

えりさん、こんばんは。

どんどん距離が近ついていく・・・の上のお写真が大好きです
なんともいとおしいなあ。。。

可愛いレイちゃん愛しいナナちゃん。

えりさん子育て頑張ってくださいね~♪楽しんでください♪

あにゃま。 #ZPxUmIoo | URL | 2011/06/15 23:59 * edit *

あにゃまさんへ

お久しぶりです。

ナナが、興味と我慢をしてくれて、距離が近づきましたよ。

やっぱり、コ育ては、うんちとごはんを食べさせる事が、大変。
ナナの時は、楽だった。
私には、ラストのコだと思うから、がんばりつつ、楽しみますね♪

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/21 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード