09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

お友達とレイの成長ぶりっぷり 

6月10日(金)ナナ母さんが、ココちゃんとナツちゃんを連れて、家に遊びに来てくれました。


2011_0610_141402-_DSC0998.jpg

保護犬で、ナナ母さんに、出会ったココちゃんは、天使のようなコ。

亡きお姉ちゃんのナナちゃん、預かり犬のテンちゃんに寄り添い、
今は、ハイパーな妹のナツちゃんの相手も。

いじらしいなぁといつも思ってしまうココちゃん


2011_0610_133314-_DSC0994.jpg


はじめましてのナツちゃん。
ちっちゃけれど、元気一杯な女のコ。


2011_0610_132751-_DSC0987.jpg


ナナ母さんに、抱かれるレイ。

なんだか、お人形みたいに見えるのは、私だけ?



ナナとメイのお揃いや、サイズアウトのお洋服を、少し、持って帰って頂いたの。

自分やパパの洋服は、どんどん処分できるのに、なかなか、メイやナナの服は、出来なくて

助かりましたよん。


私の知る同世代のわん友達は、実に若々しいの。

会うと、このままでは、いけないと、いつも思う私。


久々に、会って、「ここが、痛い。」「私は、ここが・・・」「あそこの整体が・・・」

私の体は、ガタガタだけど、ナナ母さんも、ちょいときている。

同世代、こんな会話、イタイけれど、安心もしちゃう。


又、遊ぼうね~













2011_0608_180657-_DSC0951.jpg

ナナの大きなおもちゃも、ひきずってきて、お山?に登って、遊ぶレイ。


2011_0611_143321-_DSC1001.jpg


2011_0610_072249-_DSC0976.jpg


2011_0613_102404-_DSC1040.jpg


6月13日、6種ワクチン終了。

1週間後には、お散歩が出来ます。

生後約3ヵ月。1,34㌔。

うんぴが、柔らかめなので、まだ、3回に分けて、8分位のふやかし。

1日量、固形フード45g弱+缶詰少し。



2011_0615_110427-_DSC1041.jpg


ちゃんとお姉ちゃんしているナナ。

我慢をして、えらい、えらい。

ナナが、一層、愛おしい





この季節、皆さん、お元気でしょうか?

うちの車が、駐車場で、当て逃げされて、ただ今、代車です。

私は、自律神経くるくるぱっぱのせいか、このところ、しんどくて

私も代私が、ほしーい!













[edit]

trackback: -- | comment: 16

« 初散歩と、れれれのレイ  |  レイが、ちゅーって! »

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://danborusenk.blog.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

farr #- | URL | 2011/06/15 15:20 * edit *

こんばんはー
レイ君もそろそろお散歩デビューですね
えりさんは2ころでのお散歩は
もう慣れてますよね?
ワタシ、毎日アヒアヒ状態です(笑)
でも海もお外が楽しいようで
そんな姿を見るとこっちまでうれしくなっちゃいます♪

そうそう
いじらしいナナちゃんより愛しいですよね
たまらなくワタシもココが愛しいです♪

おこち #- | URL | 2011/06/15 21:36 * edit *

お身体の調子悪いのですね
お大事にして下さい
でも
ナナちゃんとレイちゃんに
癒されて、早々に快復できますね(^^)
かなえ先生にお会いしました
ナナちゃんとレイちゃん仲良しさんって
うかがいました
良かったですね(^^)
お会いできるの楽しみにしています(^^)

con spirito #- | URL | 2011/06/16 02:42 * edit *

なんだかもう大きくなりましたね!!
毎日成長してるって感じですよね

ナナちゃんのお顔、クライフもしますよ~
フリットをおひざに乗せて、よしよしってしていると、
家具の隙間からクライフが半分顔出してジー。。。
あわててクライフも呼び出して二人ともナゼナゼします

お散歩デビューもあと少し
楽しみですね!

クライフ #0DW/rr8Y | URL | 2011/06/16 08:23 * edit *

この度はお祝いのメッセージをありがとうございました。
しばらくちびっこ達が登場しませんでしたが
これからは再び出てきますので今後ともよろしくです!

レイくん…もうすぐお散歩デビューなんですね。
早く梅雨が明けてほしいとこですね。
純ちゃんは我家に来たときすでにデビューできる子でした。(売れ残りなので)
でも…初散歩のときをレイくんと共に思い出しそうです!
ナナちゃん…やっぱりとっても優しいお姉さんになってる~
ナナちゃんにとってもレイくんの存在は成長ですね。
マル2の散歩が楽しみですね~

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/06/16 09:09 * edit *

お友達と楽しい時間、いいですね♪

レイちゃんは相変わらず
食べちゃいたいほどかわいいし~~

ナナちゃんの遠い目も、
ほんと、抱きしめちゃくなっちゃうくらい、愛らしいですv-10

海♪ #- | URL | 2011/06/17 00:06 * edit *

初めまして。
ブログの訪問者リストから、たどって訪問させていただきました。

レイちゃん、もうすぐお散歩デビューなんですね。懐かしい・・・
うちは、今、10カ月なんですが、お散歩デビューが楽しみだったのを思い出します。
初めて とは思えないほど、走りまわってましたが・・・・

こうやって、お姉ちゃんがいると、いろんな事を教えてもらえるんだ・・・楽しいけど、お疲れナナ の写真、すごく可愛い・・・なんだか、とってもいじらしい感じがします。

体調がいまいちのようですね。
この梅雨時は、自律神経、狂いやすい時期だそうです。 気温差もあったり、湿気も多かったりで・・・
無理のないように、過ごしてください。
もし、よかったら、また遊びにきてくださいね。よろしくお願いいたします。

ぴぃまま #- | URL | 2011/06/18 09:59 * edit *

farrさんへ

このようなコメントは、初めてで戸惑っています。
コピーコメントのようですし。
申し訳ありませんが、ここでのお返事にとどめさせて頂きます。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/20 10:41 * edit *

おこちさんへ

海君、お散歩もオフ会もデビューしたのですね。

メイとナナを両方連れてのお散歩の時は、ほとんどパパと一緒。
後は、お庭で、すませていた派で、お恥ずかしい。

メイが、抱っこ犬だったので、バッグインは、メイだったの。
そして、川原で、少し遊ばせるだけ。

レイもナナもハイパーだから、いずれ、別々にお散歩かなぁ。

ココちゃん、愛おしい気持ちが、とっても良く分かりますよ~


えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/20 13:08 * edit *

con spiritoさんへ

わざわざ、家まで、来て頂きました。

仲良しだけれど、近頃、ナナが、いらついている時もありますよ~
上のコは、いつも大変ですね。

レイのハイスピードの走りを見ていると、目が廻ります。
いつか、噛まれずに、レイと添い寝出来たらなぁ。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/20 16:10 * edit *

クライフママさんへ

そろそろ、我が家に来て、1ヶ月。
ふにゃふにゃの体も、少しずつ、しっかりしています。

むら食いで、あまり食べなくなってしまいました。
自分で調整しているのかなぁ。

上のコは、よく、見ていますよね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/20 16:15 * edit *

Club THOMASの母さんへ

年内に、もうひとりのおめでたがあるのですね。
母さん、うれしい悲鳴でしょうか。

純君が、売れ残り?!
マルが、今、人気がないからかしら。
信じられません。

一応、お外には、出たのですが(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/20 16:21 * edit *

海さんへ

私、時々、レイを食べそうになりますから(笑)
でも、噛まれると痛くて、目が覚めます~
ハイパーのくせに、食事に執着がなく、困ってしまう。

一番、がんばっているのは、ナナです!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/20 16:26 * edit *

ぴぃままさんへ

読み逃げ、失礼しました。

今の時期は、体調が、崩れやすいですね。
無理せず、ゆるり~とを心がけます。

はじめから、走りましたか?
うちは、3わんとも、固まりました。

お姉ちゃんになったら、成長したナナだけど、かわいがられるのは、自分が1番になりたいのも事実。
いじらしい、新米ねーねです。

又、遊びに行きますね~

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/20 16:33 * edit *

えるさぁ~~~~~ん!

お久しぶりです。なんだか忙しいような…?あまりネットを見ていなかったような…?で、すっかり御無沙汰しちゃってごめんちゃい!

そして・・・どや顔がキュートなこのコは…?と思って、今、↓からゼ~ンブ読んできてビビビックリ!

レイちゃんをお迎えになったのね~ん♪
男の子、ママ命でアマアマちゃんで可愛いよ。チッチだってチーはアンヨあげてしないじょ。

ナナちゃん、なんとなぁ~くお姉ちゃんぽくなってきているような、最初はちょっと寂しくなったりしちゃったけどネ♪
えりさん、決断が早いわぁ~。
若者のパワーをもらって、久々の育犬に勤しんでくださいネ!!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2011/06/21 08:40 * edit *

U。・ェ・。Uワンコさんへ

そうなのです。
思いがけずの男のコを迎えました。

メイと同じで、抱っこして、抱っこしてとねだります。
あそぼあそぼで、噛まれるのが、まだ、痛いけれど。

オシッコは、四足で立ったままするの。不思議~

コ育てって、楽しいけど、食べないし、うんぴを床にすりつけ~
ナナは、楽な気がしたのだけど、忘れちゃったのかしら。

男のコの先輩ワンコさん、どうぞ、よろしく!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/21 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード