07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

初散歩と、れれれのレイ 

6月12日(日)レイをはじめて、アスファルトのお外に出しました。

2011_0619_172959-_DSC1051.jpg


パパが、リードを持つ。レイ、固まる。。。


2011_0619_172758-_DSC1046.jpg


「レイ、おいで!」の私の声に、走って、私の元へ

パパの「レイ、おいで!」石のように、動かず

パパ、「初日は、こんなもんだ!」と撤収






2011_0608_182006-_DSC0965.jpg


2011_0612_190145-_DSC1010.jpg


この頃、レイは、自分から、仕掛けるバージョーンが、増えてきた。

このクッションから、下にいるナナに向かって、むささびのように?飛んでみたり、

歩いているナナの足に噛み付いたり・・・



2011_0612_191257-_DSC1020.jpg



2011_0612_191153-_DSC1017.jpg



2011_0612_205618-_DSC1025.jpg


2011_0612_191211-_DSC1019.jpg




地震から、おもちゃで、遊ぶのを止めてしまったナナ。

自分のおもちゃで、レイが遊ぶのをずーっと見ていたのに、4~5日前から、自分も又、遊ぶように。

レイ用のおもちゃも、自分のだとレイに、がるがる~わんわん~

レイは、怒られると、ソファの下に猛ダッシュ


でも、2わんの関係は、ナナに任せる事にしたので、見守っている私。

ナナが、ちょっと、赤ちゃん返りのような・・・



2011_0619_172933-_DSC1048.jpg


お散歩は、だんだん、慣れていけば、良いこと。

今は、家の中で、あれだけ、走り廻っていれば、十分かも~














我が家に来た、はじめの頃は、フードを夢中で食べていたのに、すっかり、むら食いになったレイ。

はじめは、30分食べなかったら、さげてしまっていたけれど。

それが、続くのだもん。

1日、1食は完食。後は、食べたり、食べなかったり、食べなかったり・・・



幼い頃、メイは、もっと食べずに、胃液を吐いて、フードジプシーに。

ナナは、がつがつ食べて、心配なし。

レイは、むら食い。

三者三様。

2㌔の壁越え、レイ、がんばれ


サークルから、家へ出す時間が、長くなったら、オシッコとウンチの失敗もあり、あり。

それに、うんぴが柔らかく、お尻についている事が多いので、それで、座るから、まぁ、大変

あちら、こちら・・・


ただ今、レイうんぴ専属掃除係りの私。





2011_0612_205634-_DSC1035.jpg


足の短い、もけもけレイ。

長毛のマグマットで、もぐもぐ。

きゃー噛み切って、食べようとしていた

即、撤去。



やはり、見ていないと、こわい年頃。と言っても、ずっと、見張っている訳じゃなし。

静かにしていたら、要注意




































[edit]

trackback: -- | comment: 20

« 豊洲オフ会で、ママひとり占め  |  お友達とレイの成長ぶりっぷり »

コメント

まあ~すっかりナナちゃん良いお姉ちゃんになってるじゃない(*^o^*)
やっぱり犬は犬同士なのね◎

ムラ食いなの?ご飯もうんちもイタズラも大変だけど、
それもまた一時だものね~

静かにしていたら要注意(笑)確かに…(^_^;)

mojeca #- | URL | 2011/06/21 19:21 * edit *

今じゃ食いしん坊ーイのチヴィッキーですが、最初はそれはそれはタイヘンでした。10粒のカリカリを完食するのに30分も!!!
だから、ダイジョーブよぉ~ん♪

あぁ、でも、赤ちゃんって可愛いわねぇ。えりさんが羨ましいじょぉーーー!

ウンPが柔らかめなのはタイヘンね。レイちゃんに合うフードが見つかるといいナ♪

お散歩最初は、マンホールの前でかたまったり、落ち葉でかたまったりしたもんさ!

∪。・ ェ ・。∪ワンコ #yF4Uepn. | URL | 2011/06/21 23:58 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/22 11:28 * edit *

ナナちゃん
お姉さんらしくなってきましたね♪
そしてレイくんお散歩デビューおめでとです
海も最初はまったく歩かず
ビビるというより
石っころや匂いかぎに夢中でした
でもね、すごいんです!
ココと同じくらい歩くし、走るし
ほんと、たくましいです
でも、これからの季節
暑くてお散歩も遅くなってからでないと
いけませんねー

レイ君、目指せ2キロ超えですか?
海は、目指せ、ココより小さく!(笑)
でも、健康一番ですけどねー♪

おこち #- | URL | 2011/06/22 15:19 * edit *

すっかり仲良くなりましたね。

レイ君とナナちゃんの様子を見ていると、そろそろ次の子をって考えちゃいます。

ままん #- | URL | 2011/06/22 23:28 * edit *

いやぁ~可愛い!可愛い!v-343
純ちゃんもこんな時があったと思いだします。
ナナちゃんとの仲もとっても自然ですよね~
私もトーマスから始まって…
ダイちゃん、リロ、純ちゃんと…全部トーマスに任せていました。
ある程度の事は見ますが犬には人間にわからないルールもあるしね!

レイ君!しっかり食べて2キロ超えしてくださいね!
純ちゃん…しっかり食べていますが太らず…
現在、2.2キロです。
病気の心配もなく相変わらずオレ様で元気なので心配はしていませんが
食にまったく興味ない子ですから…
それに…一番軽いくせに一番大きなウ○チしますから~
消化が良いのかも… でも、もう少し太らせたいと思っています。
レイ君…一緒に頑張りましょう!

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/06/23 11:27 * edit *

うわぁ、かぁいい。
ひなちゃんと、とくちゃんの姿を思い浮かべたよ。 微笑ましい姿に癒されたよ~。

なお #- | URL | 2011/06/24 23:30 * edit *

ナナちゃんとレイ君すっかり
仲良し姉弟になりましたね(^^)
うんうん
見張ってないと何するか分からないお年頃
うちもポコも
いまだにそうです(笑)
でもね、何やっても
可愛くて、本気でしかれない
ダメダメな私・・・
いまだに、シッコの躾もできてない・・・反省
レイ君に会えるの
楽しみにしてます(^^)

con spirito #- | URL | 2011/06/25 02:12 * edit *

mojecaさんへ

メイとナナの時は、ナナがどんどん大きくなって、突撃すると
メイが、とても嫌がり、私に逃げてくるか、突き飛ばされていたの。
だから、かわいそうで、メイを抱き上げていて、だから、上下関係が、変わっちゃったのかなぁ。

今回、相性も良いと思うけど、すでに、レイはナナが、上と分かっているのよ。これが、自然よね。

静かな時+死角にも注意ね(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/27 13:54 * edit *

U。・ェ・Uワンコさんへ

この所、4日続けて、完食が続いていて、うれしい私。

ワンコさんのコメントで、気付いた。
うんぴが、ゆるいのは、フードのせいかもしれないね。

べたべたしていて、私自身、今のフードが、嫌いなの。
昨日、先輩パピーちゃんのママに、フードの事を教えてもらったので、変えてみようかと。

まだ、シャンプーをしていないので、独特の匂いが、たまらない。
毛の柔らかさ、体のふにゃふにゃも。
あっ!おしりは、よく、洗うけれど(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/27 14:03 * edit *

Yさんへ

会えた~♪
初対面とは、思えなくて、普通に話していたね。
ブログの力、コメントのやりとりをしていたからかなぁ。

次回も、とても、楽しみにしています。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/27 14:10 * edit *

おこちさんへ

あの時、レイだけを出したのですが、ナナと一緒なら、追いかけたのではと。

暑かったり、雨だったりするけれど、合間をみて、挑戦しますね。

ママは、健康が一番!と分かっていながら、オシッコの事や、大きさも気になってね(笑)

土手ちんが、わんにとって、とっても素敵な場所だと、昨日、聞きましたよ~

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/27 14:16 * edit *

ままんさんへ

大事な忘れる事がないアルトさんが、願うのは、ママと歩ちゃんの
幸せだから。

ままんさんも、運命の出会いがありますように。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/27 14:22 * edit *

CLUB THOMASの母さんんへ

トーマスちゃんは、取り仕切り役の大きな存在だったのですね。

私達は、女のコを望んでいたけど、ナナにとっては、いつも遊びに誘う男のコが、来た事も良かったのだ思います。
もう、ナナにお任せ。

純ちゃん、細いのに、うんぴの量が?
実は、レイもなの。小さいのに、ナナよりも~

この4日間、完食が続いて、うれしい。
ちっちゃくても、大きくても、元気なら、なんの問題もないのだけど、ちょっと、望んでしまった私です。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/27 14:34 * edit *

なおちゃんへ

とくちゃんとナナが遊ぶ時に、ちっちゃいとくちゃんが、クッションの上で、同じようにしていたのを思い出していたの~

レイは、かわいいよ。
でも、家の中の破壊が、始まったの。
がりがり・・・がりがり・・・

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/27 14:39 * edit *

con spiritoさんへ

男のコだから、ハイパーなのか、私が、年をとったから、そう感じるのかと。

がりがり場所は、だめスプレーをしているのですが、違う所を見つけたり・・・
私のいる時しか、まだまだ、サークルから出せないです。

しつけしなくっちゃと思いつつ。。。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/06/27 14:48 * edit *

こんばんは!

レイ君、小さいときの茶々にそっくりです。
アスファルトですくんじゃうなんて、可愛い♪

同じ日生まれの我が家のゆうゆ(♂)は、食う寝る散歩する、と三男ぶり(物怖じしない)を発揮してます。
ガリガリはやりますね~~
タンスがえらいことになってます。

こちらもリンクさせていただきます。

茶々ママ #- | URL | 2011/06/28 00:37 * edit *

レイちゃんのお散歩の様子は、ちょっと前のなつを見ているようです(笑)
すぐに、ガンガン歩く(走る?)ようになるよ~^^
お姉ちゃんのアンヨに噛みつくのも同じなんだわって思いました。
パピーってみんなそうなのかなぁ?
むら食いも同じね!
少し我が家が先だけど、子育てに関して色々と相談できそうで嬉しいわ。 
なつは只今1.6㎏、一緒に2㎏目指しましょうね~♪

ナナ母 #- | URL | 2011/06/29 00:14 * edit *

茶々ママさんへ

茶々君の事ばかり、気にしていたら、なんと同じ誕生日のゆうゆ君が!
そして、私には、似て見えるの。
お写真のせいかなぁ。

これからも、ブログの更新を楽しみにしています。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/01 20:20 * edit *

ナナ母さんへ

このブログの3日後位から、完食続きのレイなの。
体が、しっかりしてきたような気がするけれど、どうかなぁ?

でも、れれれのレイらしく、オシッコとうんぴが・・・
覚えの悪いレイですわ。

お姉ちゃんは、どこも、大変ね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/01 20:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

