07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

6月総集編 

レイを見ると、大きくなったなぁと、思っていたけど、写真は、日々の成長を
しっかり記録していました。


2011_0622_065155-_DSC1059.jpg

ちっちゃいのに、舌長さん。


2011_0621_103010-_DSC1055.jpg

はじめは、サークルのすぐ外に置いてあるベッドに、おもちゃをせっせと運んでいました。


2011_0622_174718-_DSC1093.jpg

だんだん、自分でかんでひっぱり、ベッド移動。


2011_0622_175108-_DSC1098.jpg

真中の細い所をカミカミしていたのに、下のふさふさを、口に入れるように。


2011_0622_193129-_DSC1104.jpg

ぬいぐるみをぶんぶん、振り回すように、なった。


2011_0622_193154-_DSC1110.jpg

なんでも、カジカジ。


2011_0628_102809-_DSC1171.jpg

ローテーブルの上に置いていた、新聞、ちらしも何もかも、持っていくので、何も置かなくなりました。


2011_0625_064804-_DSC1128.jpg

ナナのごはんの後、舐めるために、待機。


2011_0629_155421-_DSC1185.jpg

ルンバ君が動いている時は、抱っこ待機していたのに、下りたいと騒ぐので・・・


2011_0628_103034-_DSC1179.jpg

ナナの事が、大好きで、追いかけまわし、ナナが嫌になっちゃう気持ちもよく分かるよ。



2011_0625_082905-_DSC1130.jpg

3月頃から、おもちゃで遊ばなくなったナナ。

はじめは、レイが自分のおもちゃで遊ぶのも平気だったのに、いつのまにか、レイから、奪うように。


2011_0625_083019-_DSC1135.jpg



2011_0625_082938-_DSC1132.jpg


ナナのおもちゃを持つおててが、かわいくて、たまらない。

レイに手がかかっているし、写真も今は、レイの方が、うんと多くて、ごめんね。

ナナが、一杯、我慢しているのを、ママは、よく、知っているから。

そんなナナが、更に愛おしい。ナナ、大好きよ



2011_0630_064809-_DSC1187.jpg

テレビの左脇に、メイもいます。

メイ、ナナ、レイの3ショット




レイのオシッコ、うんぴのペットシーツでの確率が、低くて、ため息もの・・・

「よく、出来たね。」と褒めたら、違う所にもしてあって、あ~って。

でも、先日のオフ会の時、愚痴る私に。移動時に、カートを押しながら、歌うように
「育児書通りには、いかないのよ~♪みんな、成長は、違うのよ~♪」と言っていたHANAママ。

あの時は、力が抜けた。そうよねって。

メイの時は、15年前で、夜鳴きに負けて、1日でサークルから、出して、ペットシーツが、
部屋中に一杯だったけれど・・・どの位かかったか、覚えていないの。

でも、ナナは、サークルから、出した時から、完璧で、苦労知らず。

レイは・・・レレレのレイ


先日のオフ会で、私とナナがいない間、パパが出している間、4回完璧だったって。

出す時間も短かっただろうけれど・・・なぜ?

もうすぐ、4ヶ月、家に来て、1ヶ月半弱だもんなぁ。躾していないものなぁ・・・と自分を慰める私。


















[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 深い想い。私の虹の橋と・・・  |  シーズのお姉ちゃんと遊んだよ »

コメント

こんばんは
レイ君元気いっぱい成長中ね
ん~可愛い

私はここの所忙しさを言い訳に
ポコの躾放棄しちゃってました・・・
トイレの躾もできないまま
もうすぐ誕生日
う~こんなはずじゃなかったのに(涙)
でも、のうてんきな私は
まッいいかで甘やかしちゃってます(><)

ナナちゃんしっかり
お姉さんやってるのね、偉い

ママ占領出来て良かったね

レイちゃんにも会いたいな(^^)

con spirito #- | URL | 2011/07/06 00:30 * edit *

こんばんは~
レイくん大きくなりましたね(*^_^*)
ルンバ君とレイくん・・・笑っちゃいました(。・w・。) ププッ
小さい頃は好奇心の塊だもんね。
えりさんも一緒に楽しんじゃってください(。-∀-)化♪

ムックちゃんと楽しそう(≧▽≦)
今度は是非♪

るぅまま #7Vwe54W6 | URL | 2011/07/06 01:07 * edit *

子育てって本当に大変です。
でもそれ以上に嬉しいことや楽しいことがいっぱいですね。
人間も動物も…同じ屋根の下で同じ親元で同じように育てても
みんな同じように育ってくれません…。
それがまた面白かったり、楽しくないですか?
同じように育ってしまったらつまんないです。

もうすぐ四ヶ月なんですね…
純ちゃんはまだその頃、ペットショップで売れ残り犬でした。
他の犬種の大きな子と3わんでひとつのゲージに入れられて
いつも後ろで小さくなっておとなしくしていたのに…。
今、どうでしょう?
我家で一番態度がでかいですよ~!

ナナちゃんも少しづつレイくんと一緒に成長していますね。
これからもっと嬉しいこと待ってますね!

Club Thomasの母 #- | URL | 2011/07/06 23:01 * edit *

con spiritoさんへ

フードを変えたら、よく食べ、軟便も解消。
この様子だと、2キロ越えするなぁと喜んでいます。

ペコや、フードをクリアしたら、次は・・・
サークルから、出したら、すぐにちぃちぃは、させるけど
今や、出ている時間が長いので。

年をとったせいか、私も自分を甘いと思いますよん。
来週の木曜日は、レイ初山手です。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/08 10:43 * edit *

るぅままへ

もう、かわいいくて~♪
小さいのに、あまり、眠らないの。
元気一杯で、パパが「火の玉レイ」「弾丸レイ」と呼ぶ程だもの。

前回は、残念だったけれど、次回を楽しみにしているね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/08 10:48 * edit *

Club Thomasの母さんへ

同じようには、いきませんね。
生まれ持った性格もあるし。

純君は、そうでしたか・・・
今は、とても幸せですね。
他のコといたから、リロちゃんに、くっついているのかな。

初めての男のコ。
みんなが、ママべったりの甘ちゃんになる!に期待しています。
ナナは、パパにべったりですから。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/08 10:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

