05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

深い想い。私の虹の橋と・・・ 

メイが亡くなったのは、3月24日。

メイへの想いを込めて、プリザーブドフラワーで、作品を作ってきました。


4月1日「星」

たくさんのわんちゃんと暮らしているyummy先生に事情をお電話で、お話して、「星」を製作。

とても、ぼーっとしていたけれど、何かせずには、いられない。




2011_0403_145121-_DSC0053.jpg

庭の雪柳とレンギョが、満開の庭で、撮影。


2011_0403_145220-_DSC0055.jpg




2011_0420_132744-_DSC0327.jpg

yummy先生から、メイへ頂いた、ミモザのリース。







6月3日「翼に抱かれて」


2011_0622_133008-_DSC1060.jpg


2011_0622_133112-_DSC1063.jpg


2011_0603_153519-_DSC0840.jpg


2011_0622_133225-_DSC1065.jpg


2011_0707_123341-_DSC1269.jpg

ワイヤーで、2枚の翼を形作り、1枚、1枚、羽をグルーで貼って、翼に。

お花を入れて、完成ではなく、私は、お花をクッションに、かおさんに作って頂いた、メイが、

大きな翼(天使の翼のはずが、私の両手だとも思う。)に包まれてで、完成。


2011_0707_123651-_DSC1274.jpg



4月25日「虹の橋」

2011_0415_153533-_DSC0268.jpg

これが、一番、はじめの形。

でも、納得いかない。

つい最近まで、何度もやり直していた。

モスの部分の上を、全部、羽根でおおって見たり・・・違う。

気付いたら、私は、心理療法の「箱庭」をココでやっていたの。


2011_0622_133955-_DSC1079.jpg

陽ざし一杯の部屋に置いていたので、色あせてきてしまったけれど。

虹の両側を葉で、覆っていたけれど、上は、何層も羽を重ねて、この上もわんちゃん達が、
ふわふわした羽根の上を、走れるように。

薄い緑のモスの上に、草原のように、はっきりしたモスをのせる。

お花に蝶を飛ばしてみた。

みんなを見守る天使。天使の輪もところどころに。

そして、メイ達を星で表してみた。



2011_0622_134012-_DSC1081.jpg


2011_0622_134022-_DSC1082.jpg


皆さんの了解を得ていないけれど、ブログを見て、一緒に悲しんだわんちゃん達の名を
星の裏に、書かせて頂いた。

くるみママんちのチェリーちゃん・TOSHIMIさんちのSAM君・mojecaさんちのモコちゃん・

エリカさんちのミィフィーちゃん・ナナ母さんちのナナちゃん・雨さんちのライカちゃん・

あいさんちのメリーちゃん・・・

最近、お友達2わん星も増えました。


ナナ母さんには、先日、遊びに来てくれた時に、ナナちゃん星を見てもらったの。







そして・・・今も、メリーちゃんの事で、心一杯のメリーちゃんのママさん、あいさんへ。

ごあいさつもなく、勝手ですが、メリーちゃん星、家にいます。


2011_0703_162732-_DSC1253.jpg


あいさんのブログを読む度、心が痛くて、でも、レイを迎えた私は・・・コメントが出来なくて。。。




私もメイを忘れられない。私も、メイに会いたい。

この気持ちは、ずーっと、続くと思う。変わらない。


これからも、虹の橋は、変わっていくと思う。

作り直すかもしれない。


そして、納得行かない作品が、まだ、2つ。

出来たら、ブログアップします。





2011_0623_175417-_DSC1122.jpg


Piyo-bearさんに、作って頂いたメイ。

持っているのは、mojecaさんに、観賞用に、オーダーした、雲のリボン。

虹も太陽もお顔のある雲・雨つぶも傘もあるの。



メイのそばに、お花を飾りたくて、生花も習い始めました。

生花は、気を発して、元気にしてくれる。

メイが、私を2つのお花の方向に導いてくれた事に、感謝。


IMG_0638.jpg


メイ、私のはじめての娘。

最愛の天使




七夕の日に、メイを想う



















[edit]

trackback: -- | comment: 8

« ナナとプールへ  |  6月総集編 »

コメント

こんばんは。

すごくステキなブリザードフラワー
そしてえりさんの表現力と愛情
本当にステキで、虹の橋の1番最初の作品を見たときは
涙が溢れました。
お星様にメリーもいて・・
そんなあたたかい所にいさせていただいて、
メリーはこれからもずっと幸せなんですね。
えりさん本当にありがとうございます。
心より***

あい #- | URL | 2011/07/09 02:45 * edit *

あいさんへ

写メで、送ったのは、出来立ての虹の橋でしたね。

あの頃、あいさんも私も「虹の橋」に本当に、メリーちゃんと
メイはいるのか、確認したかったですよね。

きっとね、虹の橋で遊んだり、私達のそばに、雲に乗って来たり、
いろいろかなぁ・・・

分かっているのは、たったひとつ。

愛に溢れたメリーちゃんは、あいさんファミリーを見守っています。
そして、メイも、お友達も☆

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/10 07:26 * edit *

えりさん、ありがとうございます。
こんな素敵な楽園にメイちゃんやお友達と一緒に
ミフィー星もおいていただいてしあわせです☆彡
ずーっと眺めていたいです。。。

エリカ #jN/NqR4g | URL | 2011/07/10 21:47 * edit *

エリカさんへ

事後承諾の形になっちゃた。

名前のない☆は、寂しくて、お名前をいれさせてもらいました。
あの時、心は共にあったものね。

きっとね、とても、仲良くしていると思う。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/13 18:22 * edit *

ありがとうございます

とってもステキな虹の橋
SAMも一緒にお仲間に入れていただいて
本当にありがとうございます!
きっと本物もこんなにステキな場所なのでしょうね
こんなにステキな場所で
コロ達はママ達を待っていてくれるんだ(^-^)
そう思ったら、少し気持ちが楽になって
また会える日の事を考えて、ウキウキしそうです♪

TOSHIMI #0cKRF67s | URL | 2011/07/14 01:03 * edit *

ママの気持ちが沢山詰まった作品
どれもみんな感動しました

con+spirito #- | URL | 2011/07/14 02:39 * edit *

TOSHIMIさんへ

事後承諾の形になってしまいました。

HPの頃から、読ませて頂いていて、GONちゃんとも、ご縁が
あったので、あの時は。。。

クリスマス、お正月のイベントの時は、模様変えして、楽しく♪
こちらこそ、ありがとうございます。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/16 20:10 * edit *

con spiritoさんへ

私は、プリザを習っていて、とても救われました。
形を作れるって、自分にとっての癒しだから。
yummy先生には、深く感謝しています。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/16 20:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード