09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

山手ヒルサイド パピー・パピークラス 


書中お見舞い申し上げます。

毎日、これでもかの夏の日々、どうぞ、お体には、お気をつけ下さいね。


2011_0714_091249-_DSC1409.jpg






ナナのしつけの時にお世話になったKanae先生に、パピー・パピークラスで、レイもお世話になる事に。

一応、1歳以下のわんちゃんのコース。(カメラ撮影のレッスンはなく、しつけ重視)

レイが、ここでも、一番下っぱ。次が、4ヵ月半のひよりちゃん。


2011_0714_123348-_DSC1418.jpg


わらわらと5わんちゃんが、あいさつ?しています。


私、ナナの時に、一応勉強をしたので、ちょいとは、落ち着いてレッスンが、出来ました。

「お座り、待て」リードを離して、レイの廻りを360度廻るもクリア。

難関だったのが、ついて歩く。レイだけ、れれれ?

伏せは、もう、皆、出来ていたけれど、レイは、次のレッスンに習う事に。

ちっちも2回、新しいシートで、出来ました。

誰かがしていると、出来ないコが、いるのも教えて頂いて、納得。(でも、面倒臭い!)


それでは、これからは、集合写真で、起こった出来事を。


2011_0714_125328-_DSC1426.jpg



2011_0714_125547-_DSC1440.jpg


2011_0714_125551-_DSC1445.jpg


2011_0714_125555-_DSC1446.jpg


2011_0714_125559-_DSC1447.jpg


2011_0714_125601-_DSC1449.jpg


ひよりちゃんは、もっと細いけれど、高さも月齢も、ほぼ同じ。

でも、他のコは、月齢も後半だし、犬種の違いで、大きかったの。

危険は、全く、感じず、微笑ましく、おかしくて


ランチの時には、色々の質問の答えや情報と笑い。

レイの、ちっちやうん○の失敗の悩みも、皆さんに、「うちのコの4ヵ月の時なんか・・・」に
なんか、安心しちゃいました。





そして、ずーっとさかのぼる事、4月6日、ナナは、撮影コマンドクラスを卒業した時の写真を
今更ながら、アップ。


2011_0406_130145-_DSC0220.jpg


2011_0406_130234-_DSC0228.jpg



この頃、ぼーっとしていた私は、なんと最後のレッスンなのに、オート撮り。

後ろから、何気なく、撮影したけど、私を探して、すごーい不安な顔と見つけた顔。


2011_0406_130125-_DSC0215.jpg


ナナだって、普通の気持ちじゃなかったね。

決まっていた予定をそのまま、こなしていた頃だもん。

メイが、亡くなってから、撮影も面倒になり、オート撮影ばかり。

でも、山手ヒルサイドの教室に、来たら、又、オート脱却しなきゃと思いました。

今、私の目、ど近眼と乱視に、老眼が入り、めがねをしたり、はずしたりで、眼精疲労も大きい。

カメラより、まず、めがね?眼科?という感じだけど



2011_0714_131117-_DSC1459.jpg


れれれのレイ













[edit]

trackback: -- | comment: 6

« 大好きねーねとお散歩  |  初オフ・初ドッグラン »

コメント

気づかぬ間にドドンとアップされててびっくり!
私、早くも暑さでボーっとしてたのかな?
神奈川組にも無事仲間入りできたんですね~(*^▽^*)
マンダリン、いつか行ってみたいな~。
レイちゃん、「れれれ♪」が合言葉だね(笑)

集合写真のレイちゃん、可愛いですね~。
ごろんしてお腹を見せるなんて、犬社会をよく知ってる!
これが出来たら、誰とでも仲良くなれそうですね。
ちなみにうちはこんなことしたことありません(-"-)
人に(犬に)弱みを見せたくないんですかね?

ウメコ #- | URL | 2011/07/17 10:24 * edit *

ふふふ
レイちゃん、みんなにいじられてますね(^^)
チューの写真可愛い(^^)
レイちゃんの成長楽しみね
最近
ポコ全然言う事きかないの(涙)
私を甘く見てるのかなー
躾しなおししなきゃ…って、ついつい
甘やかしてる自分に気づいているのですが(笑)

私も
近眼、乱視、老眼
遠近両用眼鏡も生活用と楽譜用と
2種類使い分けてるけど
とにかく見えない…PCも疲れる
あ~あ
そんな歳なんだって悲しくなるこの頃です(笑)

れれれのレイちゃん
大ファンになりましたv-238

con spirito #- | URL | 2011/07/18 01:30 * edit *

年の近い子同士のふれあいって大事ですね。
私の姉妹ブロ友さんも、それぞれのお宅で
年の近い女の子パピーちゃんを迎えられたんですが
ふたりを会わすともうとにかくすごい遊び方で
怪我をするかとハラハラされるそうです。
それでも遊びを通して「加減」をちゃんと習得するんですよね。
同腹兄弟姉妹で触れ合うことが希薄になっているこのごろのペット事情、
パピー教室で習うことはいっぱいありそうですね。
レイくんはイジラレキャラなのかしら?(笑)

雛の誕生日のお祝いコメント、
どうもありがとうございます。
7歳、10歳、14歳とどんどん欲が出てきます。(笑)
これからも仲良くしてくださいませね。

雛ママ #QFTSt91Q | URL | 2011/07/18 08:40 * edit *

ウメコさん~

気がむいた時、やる気のある時に、どどどっとアップする私ですのん。
でもね、ぼけぼけの写真だけど、今、レイの成長期なので、撮影する事が、多いかも~

今まで、こんな時期から、他の犬種のコとリードなしで、遊ばせた事が、ないの。

とにかく、ナナと遊びたくて、来てすぐから、チューしたり、おなか見せしてたレイ。
人もわんも大好き。これからも、続くように、育てます!
いや、勝手にそうなるかぁ。

ウメコさん、横浜に、おいでませ。
まるくんママがいるから、ご接待も完璧かと思いますよ~
組員、首を長くして、お待ちしています(笑)

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/18 10:20 * edit *

con spiritoさん~

教室だと、安心ですものね。
レイは、いじられキャラのようです。

だめですよ。なめられちゃうから、躾は、ビシッと!
でも・・・かわいいですよね(にやにや)

私、大好きな本を読むのに、目が疲れてしまって、途中で断念する事が、出てきて。
ちょいと、年下ですが、目が辛い今日この頃。

れれれ?よろしくです。







えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/18 10:28 * edit *

雛ママさん~

レイは、ショップで、会った時、寂しげで頼りなさそうに見えたのに、だまされたかしら。

とにかく、はじめから、ナナと遊びたくて、たまらなくて。
いろいろ、ご機嫌とっていました。今もですけど。(笑)
ナナも、時には、いけないと教えています。

疲れ知らずで、ナナに挑み、ひとりで、時々、キレて、走り廻って
うちで、一番、元気!
ナナも相手をしているけど、疲れると、飽きると、ソファーの上に避難か、ひつこすぎると一喝。

教室だと、安心して、見ています。
時には、ナナのひとりの時間も大切にしないと。
ちょっと、お疲れ気味で。。。


雛ちゃん、ずーっと、見守っていますからね。






えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/18 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード