09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

プールとシャンプーして、注射して、お茶出来る場所 

7月17日(日)とっても暑い日

レイの狂犬病の注射のために、ナナも連れて、動物病院+cafeへ。

車では、キャリーケース移動。まだ、レイは、鳴く時があるので、慣れてもらわないとね。

2わん連れにも、私が慣れないと。


着いたら、早速、Nちゃんの娘ちゃんと息子君、それにココ君が、プールで遊んでいました。


私が、Nちゃんに、2わんを預け、荷物を室内に入れている間に・・・

レイが、プールに入り、ばしゃばしゃ、歩いていて、びっくり


2011_0717_144227-_DSC1494.jpg


2011_0717_144151-_DSC1489.jpg


235bb7a31ccbf549ff45e967740ea0ef.jpg
                                      (ココママさん撮影)

固まっている(笑)

ピカチューが、気にいり過ぎて、離せない?でも、座り込んでは、遊べない?




私は、娘ちゃんの作った、「いちごジュース(ピンクのスポンジ入り)を下さいな。」

「あ~おいしかった!」とお返ししたら、「本当に飲んだ?」との真剣なまなざしにみつめられ、

ドキドキ


2011_0717_144506-_DSC1497.jpg

プールから、離れた場所のナナ。う~ん、かわいい笑顔
(ぼけているのが、悲しい写真)


2011_0717_144508-_DSC1498.jpg

みんなが、プールで遊んでいる間、おひとりさまの世界へ、入った模様(笑)





2011_0717_151635-_DSC1514.jpg

室内に戻って、娘ちゃんと息子君と一緒にね。

甘えてきて、かわいいのよ。私の目尻、下がりっぱなし





2011_0717_151033-_DSC1504.jpg


2011_0717_151100-_DSC1510.jpg


2011_0717_154908-_DSC1518.jpg


レイペースが、娘ちゃんペースに変わる。

「お外に、勝手に出ちゃうといけないから、(リード)ちょうだい」

室内のお散歩に、連れて歩いてくれていました(笑)

座っても、「あぶないのよ。」とリードを肩にかける娘ちゃん(爆)



お外で、シートに、オシッコをしたのに、レイは、室内でオシッコ。3回も。

「いつも、こんなに近くないのに、ごめんなさい。」と言って、処理をしていたら
Nさん、ココママさんが、「だって、プールの水をがぶがぶ飲んでいたもの。」

え~!!!見ていないのは、私だけ

子供ちゃんと遊んでいるのが、楽しかったんだもん。

次回から、マナーベルト着用を誓う母でした。



2011_0717_155959-_DSC1522.jpg

私が、遊んでいる間、ナナのシャンプーをお願いしていたの。

帰ってきて、いいコ、いいコされているお顔は、何を物語る???


その後、「水遊びしちゃったけど、狂犬病の注射は、大丈夫ですか?」とお聞きして、診察して、注射。

先生は、笑っていました。

そして、な、なんと、レイの体重が、4ヵ月で1.9㌔に!

コレって、ナナペースで、大きくなっている・・・

この日、ナナは、3、9㌔。

おお、もしかして、約4㌔のコが、2わんになるのかひら



プール遊びして、ナナは、シャンプーをしてもらい、レイは、狂犬病の注射。

私は、お茶出来て~

とっても、寂しがりやの私。でも、マイペース。

そんな私にとって、ここは、とっても大切な場所。

いつも、Nちゃん、ありがとう


さて、今日も、+cafeに、遊びに行こうっと






[edit]

trackback: -- | comment: 6

« なんでも、初ですが  |  大好きねーねとお散歩 »

コメント

こんばんは
レイちゃんはプール遊びできるのね(^^)
ふふふ
ビッグレイちゃんに成長中ね(^^)
ポコの仲間が増えて嬉しいな(^^)

モモね
1年半前まで洋服着れなかったの
私も着せなくて良いと思っていたんだけど
防寒や夏の温度調節に洋服は必要と
教えられて、夏はクール×クール着せ始めたら
楽しくなっちゃって(笑)
親バカだから、何着ても可愛ーって思えちゃって(爆)

この夏
レイちゃんに会えるかなー(^^)

con spirito #- | URL | 2011/07/23 00:56 * edit *

れれれのレイ君!
元気そのものですね~!
水も怖がらずピカチューくわえて可愛いこと!
そして固まっている姿がこれまた可愛い!
気持ち…わかったりしちゃいます。
体重も増えて大きくなっていますね~
純ちゃん…負けそう。(笑)
ナナさんの写真…素晴らしい笑顔で超可愛い!
なのにボケてるのね。最高なショットだったのにね~(笑)
私も大抵こうです!
いいなぁ~って思う写真ってボケボケなのよね~
娘ちゃん上手に面倒を見れるのですね~
我が家の孫たちもこう育ってくれるといいのですが…
本当にこのようなお店があってお付き合いして下さるお友達がいて
最高ですね!ご近所だったらなぁ~!v-409

ClubThomasの母 #- | URL | 2011/07/23 10:11 * edit *

わ~っ
レイちゃん、すっごく子どもらしくって・愛らしくって・無邪気で・・・・かわいいっっっv-10

そうよね~
ピカチュウは強いもん。
離せないよねぇ(笑)

ナナちゃんも、すっかりお姉ちゃんだv-22
いつものかわいい笑顔が、
お姉ちゃんスマイルに見えるねv-238

海♪ #- | URL | 2011/07/28 15:36 * edit *

con spiritoさん~

レイは、怖いもの知らずなのかなぁ。
楽しんでいましたよ。
2㌔は、すでに越えているけど、いかほどでしょうか(笑)

モモちゃん、とっても、似合っていました。

私もナナで、お友達が出来てから、お洋服の道へ。
それまで、ホームセンターの防寒服だけ持っていたメイも、
お揃いで、オーダーして、かわいかった☆

ふりふりのかわいいお洋服が、大好きでした(自分で着られないから)
でも、今は、スポーティナナ。
レイの成長が、落ち着いたら、お揃いにしようと楽しみです~♪



えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/29 09:39 * edit *

Club THOMASの母さんへ

今は、何をしていても、どんな姿もかわいい時期ですから、
楽しませてもらっています。
オレ様には、なれそうにありません。
いじられ役キャラかも~

土日だけ、子供ちゃんが、カフェに降りて来る事があります。
休日に、行く事はないのだけど、旦那君が留守だったので~

本が置いてあるので、読書している時あり、お暇な時は、Nちゃんとおしゃべりしたりのカフェ。
小さいので、かえって、穴場。
行かない時は、1ヶ月も空いたり、1週間に2回、行ったり、お気楽です。

うちに、義妹がお座りとハイハイの出来る甥を連れて来た時、メイは、ちゃんと、遊んであげていました(笑)

お孫ちゃんに、純君もリードで、引っ張られて、歩くかなぁ。
楽しみです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/29 09:55 * edit *

海♪さん~

ナナの比ではない、ハイパワーさ!
一番、寝ないコかも。

いつものおもちゃと違うから、プラのピカチュー、離せなかったようで(笑)

ナナは、すっかり、ねーねになりましたよ。
以前より、レイと遊ぶので(遊んであげているので?)かなりの運動量。
ちと、お疲れ気味のかわいいナナです。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/07/29 10:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード