05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

普通の日々の幸せを改めて思う 

ちょっと、放置してしまったブログだけど、又、マイペースに綴ります。

ナナとレイが、一緒に、トリミングに行って来ました。

2011_0728_102925-_DSC1584.jpg


2011_0715_092225-_DSC1477.jpg

この、もけもけの体ともお別れで、さっぱりと。


2011_0731_085659-_DSC1628.jpg


2011_0731_085958-_DSC1631.jpg


お耳は、毛の重みで下がるように、このまま伸ばす事に。





7月22日以来、家でのオシッコの失敗は、なくなったレイは、7月30日から、一緒に寝るようになりました。

翌朝の様子。


2011_0731_093112-_DSC1655.jpg


2011_0731_093600-_DSC1660.jpg


pa11841ge.jpg


バトルの様子を、私達は、微笑ましく、幸せな気持ちで見ていました。




ここから、先は、長文ですし、お食事中の方は、スルーして下さいね。






8月4日、早朝、レイを抱いて、階段を下りて行くと、フローリングに、嘔吐と血溜まりが、点々と。

今、トイレトレーは、3個置いてあるけれど、どれにも下痢して、フローリングにも垂れていました。

2階にもトイレトレーを置いてあるけれど、ナナは、使用せず、1階に下りてします。

昨夜、11時半に、1階に下りて行ったのは知っていたし、その後、べたっと私に背中をくっつけて、寝ていました。

その後、何度、下に行ったのか、よく分からない。


除菌・消臭スプレーを多量に使い、始末するそばで、又、下痢。

メイの時から、癖になっている、様子を伺うには、歯茎の色と舌。目の白めの部分。

歯茎が、いつもより、白っぽく、舌も少し乾燥気味に、感じられた。白目の部分、異常なし。

もちろん、絶食させ、病院へ。

便の検査で、細菌は見つからなかったけれど、すぐに、点滴。

先生は、歯茎を押して、色の戻りも見ていました。脱水症状あり。


帰宅しても、しぶり腹のようで、何度もトイレへ行き、血便。点々とフローリングに、つく血。

ソファーに横たわって、目をつぶったまま。

夜も点滴に、通院。


翌日も同じように、点滴に行き、帰宅したら、レイが迎えに来ていて、後ろ足が、鮮血で染まっていて。。。

レイは、ナナより、元気があり、嘔吐もなしだったけど、熱がありました。

点滴をして、猛烈に暴れる姿に、少し安心しました。

ナナは、されるがままだったから。


私は、ジェリー状の血便や下血は、はじめて。

よく、見たら、階段のすべり止めのカーペットにも、血が点々と。


ナナが、逝ってしまうかと、不安で怖くて、何も出来なくて・・・

どうしても、メイの横たわった姿と重なってしまう。

こんな時だけ、「神様、お願いだから、もう、誰も連れて行かないで。」って。

メイには、「いつも見守ってくれて、ありがとう。」
そして、何度も「どうか、ナナとレイの力になってね。」って、お願いしました。

お月様のパワーも頂きたくて、抱っこして、お外に出てみたり。



いつもは、おもちゃ箱は、ひっくり返し、片付けても、又、ひっくり返し。

2わんで、取っ組みあったり、運動会。

それが、なんにもないの・・・

レイも、1日めは、たったひとつのおもちゃをかみかみする程度。


服薬も効いてきて、レイの方が、治りが早く、ナナと遊びたくて仕方ない。

でも、ナナは、一瞬、強く、「ガッ!」(近寄るな)って。


現在、2わん共、まだ、ちょっと、うんぴが、シーツについてしまう、軟便な時があり、
薬の種類は減ったけど、服薬中。


食欲はあるし、うんと具合の悪い時は、私に体をぴたりとくっつけて寝ていたナナも、
暑いとフローリングに寝てみたりはするの。


でも、レイと遊びたくない。相手をするのは、イヤという感じ。

ひとりで、おもちゃをカミカミしている事もあるけれど、ナナのいつもの元気さがなくて、
心配。



実は、6日は、伊豆旅行のはずが、当然キャンセル。


下旬に、待っている、軽井沢旅行には、元気になり、行けますように。

楽しい思い出を作ってこられますように。







私は、少し、カルチャーセンターの羊毛フェルト教室に通ったけど、コレは、向いていないなぁ。

ただ、体験教室で、先生の雲に乗った女のコの額が、メイにして、作りたくてね。



2011_0729_101712-_DSC1602.jpg


はじめは、虹の橋に向かう、メイの後ろ姿の予定が、やっぱり、メイは、遊びに来たり、
見守ってくれていると思って、前向きに。

マルは白だから、雲と天使の羽は、どうしようかと。

初心者には、むずかしく、何度も何度も、やり直した作品。

へただけど、メイに、「こうしている?」とおしゃべりしながら、ココまでとピリオド。


普通の日々が、変わらない日々が、どんなに、幸せなのかと、心から、思っています。


メイ、どうぞ、妹と弟を見守って下さい







ブログが更新していないのを、心配して、メールを下さったお友達、どうもありがとう。


しばらく、以前より、もっと、読み逃げが多いと思います。ごめんなさい。

前回のお返事ももう少し、待って下さいね。









[edit]

trackback: -- | comment: 9

« 回復まで長かった訳  |  なんでも、初ですが »

コメント

えりさん、お久しぶりです♪
ナナちゃんとレイ君 心配です~(>_<)  
この暑さじゃ人間だって参ってしまうもの。
早く元気になりますように。 ねーさんも体調に気を付けて!
軽井沢旅行に楽しんで行ける事 祈ってます♪

ようこ #- | URL | 2011/08/13 16:50 * edit *

こんばんは♪
2人が仲良く楽しく過ごしているな~♪なんて
おもっていた時に、2人して体調を崩してしまうなんて
びくりです(;;)
今年は、本当になにもかもが異常だな・・・と感じることが
多い年だと思います。
はやく良くなりますように!!
大きな病気から元気になった我が家の王子にも
パワーを送るように言っておきますね!
えりさんも、心配なのはもちろんだと思いますが
無理をしすぎないようにしてくださいね。

早く良くなりますように♪

あいみ #- | URL | 2011/08/13 19:10 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/08/13 20:45 * edit *

びっくりしました
心配な日々だったのですね
早々に快復する事を
心から祈っています

元気にバトルしている姿
幸せの象徴
分かります
1日も早くまた、バトルが始まりますように

ナナちゃんレイ君
トリミングして可愛く涼しくなりましたね

私ね、今までマルちゃんのお顔の区別がつかなかったんだけど
はっきり、ナナちゃんとレイ君の区別付くようになりました(笑)

con spirito #- | URL | 2011/08/17 01:10 * edit *

ナナちゃんとレイ君、元気になりましたか?暑さのせいで体調を崩したのかしら?
メイちゃん、ナナちゃんとレイ君、ママを見守ってあげてね。

ままん #- | URL | 2011/08/19 22:34 * edit *

ようこちゃんへ

ようこちん、ありがとう。

今ね、下痢の症状のコが、多いそうなの。

去年まで、メイの体のため、25度設定で、私は寒かった我が家も、今年は、私に合わせて、28度か27度なの。
そこでの、大運動会は、暑すぎたのかも。

いつもは、水をほとんど、飲まないナナが、がぶ飲みしてた。
ばてたのだと思う。
治りが、今ひとつで、心配したけど、やっとかなぁ。

その代わり、良い姉さん止めたみたいよ。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/08/20 08:51 * edit *

あいみさんへ

あいみちゃん、ありがとう。

レイは、回復が早かったけど、ナナがね。
いつまでも、今ひとつで、心配で、やっぱり、6歳なのかなぁ。
大運動会続きで、かなり、ばてたみたい。

以前のように、遊ばなくなったけれど、鳴き声もうるさくなってきたから~

ミルク君のパワーが、届いたようです。








えり #GMs.CvUw | URL | 2011/08/20 09:03 * edit *

con spiritoさんへ

ありがとうございます。

ナナが、いつまでも今ひとつだったのですが、鳴き声が
うるさくなってきましたから。

バトルは、うーんと減って、やきもち焼きになって、
変化中ですが、見守っていきたいと思います。

10わんのマルの中にいたら、どうですか?
他犬種は、同じように見えてしまいますよね。
それでも、分かったら、すごい!

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/08/20 09:16 * edit *

ままんさんへ

ありがとうございます。

「下痢のコが、増えています。室温に注意して下さい」と
病院に、張り出されました。

見ている私には、ちょうど良い室温でも、1日中バトルしていたコには、
暑すぎだったのだと思います。
あまり、水を飲まないナナが、多量に飲んでいて、
喜んでいた私。
でも、かなり、ばてていたと・・・

ナナとレイの事は、つい、メイに頼ってしまう私です。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/08/20 09:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード