09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

回復まで長かった訳 


土曜日、曇りで、涼しかったので、ナナと1時間程、お散歩をしました。

力強い足取りと、立派なうんぴが、うれしくて、安心しました

ただ、整腸剤「ビオイムバスター錠」を止めると、ゆるめになるので、しばらくは、続ける事に。



レイは、すぐに回復したのに、原因が分からず、ナナが力のない目で横たわっている姿は、
不安で、心配で、怖かった。。。



「下痢のコが増えています。室温に注意して下さい。」と病院の張り紙を見ても、家の温度設定は
28~27度だし、室温には、問題ないと思っていた。


去年まで、メイの病気のため、25度設定で、寒かった我が家。

冷え性の私は、重ね着して、首にタオル。

今年は、私の体調に応じての温度で、吹き抜けのファンを廻せば、ちょうど良い。

でも、それは、動かない私にとってだったのね。




きっと、レイが来た頃は、遊びの大好きなナナにとって、楽しい相手だったと思う。

でも、レイは、どんどん大きくなり、毎日の運動会で力強くなり、私が見ると、しつこかった。

ナナは、きっと、毎日の流れのまま相手をし続けて。

日頃、水をあまり飲まないナナが、がぶ飲みしている姿も、暑くて、お散歩も出来ないし、
運動して、たくさん水分が取れて良いと私は、思っていた。


でも、きっと、6歳のナナには、暑かったし、水分過多だし、かなーり疲れたと思う。


そして、とどめは、レイと寝るようになったのが、マイペース派のナナを苛立たせた。



レイも血便になり、何かの病気に感染かと心配したけど、レイも、水をがぶ飲みしての激しい運動。

2わんとも、ひどい夏バテのような感じ


ナナだけ、かなり、回復に時間がかかったのは、それだけ、疲労とストレスが大きかったからかも。



でも、ナナは、具合が悪くなったら、コレはいけないと思ったらしく、しんどいから、威嚇。

そして、近頃は、気がむいた時だけ、ちょっと相手をするけれど、かなり教育的指導が強い。

レイは、ナナを遊んでくれる大きなコじゃなく、上下関係が良く分かった模様。


でもね、ナナが相手をしなくても、レイは、ナナが大好きだから、
懲りずに、そっと、そっと、近づく。(その姿が、たまらなく、かわいい

ナナは、知らん顔の時もあれば、ひとりにして!と威嚇すると、一目散に逃げる。

レイが、遊び相手がいなくて、かわいそうだから、おもちゃ投げをしてみると、ナナが分け入って、
止めて!って。

じゃあ、ナナも遊ぼうと誘い、おもちゃを投げても、すぐ飽きちゃう。

具合が悪くなってから、私への独占欲が大きくなったようで



これから、共に、ずっと暮らしていくのだから、私は、見守ろう






レイ、5ヶ月の時点で、下痢から復活した直後の体重は、2,1㌔でした。

私の6ヶ月予想は、近頃のずっしりさでは、2,5㌔には、近いような。

鮮血を見たら、3㌔で止まって欲しいなぁという勝手な私の思いは消えました。

元気が、一番



2011_0723_200729-_DSC1578.jpg


2011_0720_122637-_DSC1535.jpg


2011_0720_122649-_DSC1536.jpg

ナナに怒られて、テーブルの下に、逃げ込んだまま、寝ちゃったレイ。



2011_0705_063426-_DSC1265.jpg

相思相愛のパパとナナ。


どちらも愛おしい私のコ。





しばらくぶりのブログで、書き方を忘れたみたい

昨日のブログを再編集して、「NO!」のお話は、改めて、私のひとり言で。



































[edit]

trackback: -- | comment: 4

« 軽井沢(1)  |  普通の日々の幸せを改めて思う »

コメント

良かったです
体調崩されていたとブログで拝見してから、心配していました

やっぱりストレス感じていたのでしょうかね、
ナナちゃん、レイくんは安心して寄り添っていい子なんだよって
犬語で話してあげたくなっちゃいますね

我が家も去年、フリット君登場してから、クライフが下痢をして、
一時かわいそうなことをしたかなと後悔しそうな時もありました
でも、今は気づくと二人で一つの座布団で寝ていたり、
おもちゃの端と端を引っ張り合いっこして遊んだり、
時にはガウv-42ってやるけど、そのガウがだんだんガウv-238に代わってきていることも感じますよ

私の勝手な思い込みかもしれませんが、
一人の時よりさみしくないような気もします

だんだん良くなりますよ~

クライフママ #0DW/rr8Y | URL | 2011/08/24 08:25 * edit *

クライフママさんへ

お友達と会って、遊ぶのって、たま~にだから、どんなに、はじけても平気だったけれど、毎日ずーっとですものね。
優等生のお姉ちゃんし過ぎたナナです。

2わんだと、お留守番していても寂しくないですね。
ごはんも2わんだと、良く食べる気がします。

ちょっと、旅行に行って、とっても、うれしい事がありました。
又、ゆっくりと、アップしますね。





えり #GMs.CvUw | URL | 2011/08/28 21:36 * edit *

ナナちゃん、ストレスだったのですね
原因が分かり、体調も快復にむかっているようで
安心いたしました。
ふたりの関係がスムーズに構築される日も
近いですね。
我が家も、ポコが来て、10カ月
2匹の間の、ルールがちゃんとできているようです
なにしろ、モモよりかなり大きいポコですから
いっつも、一方的に家族に叱られてるポコですが
それをいいことに、モモも威張ってます(笑)

con spirito #- | URL | 2011/08/29 02:36 * edit *

con spiritoさんへ

それまで、静かな生活を送っていたのに、チビが来た。
一緒に遊ぶから、楽しくて、楽しくて、とても疲れているのに、
つい相手をしまい、疲労がピーク。

具合が悪くなったのも、心身共、ストレスがピーク越え。
夏だったからもあると思います。

旅行に行って、気分転換になったのか、とても楽しそうな2わんでした。

まだ、レイが来て、3ヵ月ですもん。だんだんとですね。

モモちゃん、自分のペースを守って、正解。
ルールも出来上がって、良かった。
しばらく、訪問しなかったり、読み逃げで、ごめんなさい。
だんだんとですよね。

えり #GMs.CvUw | URL | 2011/09/01 11:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード