09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

軽井沢(3) 

事件は・・・

24日の夜に、ひとつ、起こった。

夕食後、ツルヤで購入した、お安いけど、おいしい「軽井沢」のウィスキー(IWSC金賞受賞)を
飲んで、ほろよいの私。

部屋のお風呂に入ろうと用意していた時、立派なソファーの足に左足の薬指を強打!

あまりの痛さに、「うっ!!!」

頭が、真っ白になりながら、お風呂へ。

出血していて・・・

そのまま、ティシュで、押さえ、その夜は、寝てしまう。

翌朝、3倍に腫れ上がった薬指が、ズキズキ、ズキズキ

出かける時に、コンビニに寄り、保護力強しのバンドエイド、2枚巻き。

(帰宅後、ひびがはいっている事が、判明)


そして、25日の朝、起きて、めがねをかけたら、右のつるがパタッと落ちる。

探したけど、ネジは見つからず、なんと、左側のつるだけで、めがねをかける事に

旦那君に、「スペアは持ってきて、いないのか。」と冷たく言われ・・・

「お前も持って来ていないだろうが!」と言いたいのを押さえ、「そうね。」と答える。


楽しく、過ごすため、薬指の痛さも言わず、鎮痛剤服用だし、なんて、良い奥さんだ



2011_0825_082250-_DSC1730.jpg


朝食後、旧軽井沢の歩行者天国へ。なんたって、はじめての軽井沢だもん。


2011_0825_115119-_DSC1771.jpg

信じられない。ふたり乗り。

メイと一緒の時は、もっと大きいカートなのに、ナナは、下に降りるわ。

メイを軽く、噛み付いた。

だから、今回は、ナナ乗りの慣れている小さいカートで、ナナがイヤがれば、すぐ、レイを抱くつもり。

一緒でも、ナナもレイも平気。

そんな事が、とっても、うれしい


2011_0825_124007-_DSC1773.jpg


2011_0825_124456-_DSC1779.jpg


軽井沢に来たら、食べなくっちゃ!と思ったミカドコーヒーのモカアイス+プラム添え。

(今日、鎌倉の小町通りに、ブランチを食べに行ったら、あったの~)


2011_0825_132512-_DSC1782.jpg

ガイド通り。こちらで、ソーセージ3種類と生ハムを購入。

荻原養蜂園で、人参はちみつや八の子地蝉、コクアアカシア。

沢屋で、ジャムをたくさん。

お友達にお土産で頂いて、おいしかった、酢重正之商店で、醤油豆とくるみ味噌。

芳光で、味見しながら、いろいろと購入(こちらも、横浜のワールドポーターズに出店)


おぉ~おのぼりさん状態だ





2011_0825_132428-_DSC1780.jpg


わんも一緒で大丈夫な川上庵で、「もりそば」を、頂く。味は、普通。

夕食の多さを知った私達、おいしく頂くために、ランチは軽め。


そ・そして、トイレに寄ったら、パンツのポケットのジッパーが、チェニックを噛み、と、取れない

「く、くしょ~」とあせって、いじっていたら、チェニックの裾がちぎれ、ポケットの
ジッパーの部品が、飛んだ!


知る人ぞ、知る。

どじどじどじMAXな私。

お友達に、言われるのは、良いけれど、旦那君には、言われたくない!

「とほほ・・・」と思いつつ、普通の顔で、トイレから出る。


2011_0825_083953-_DSC1734.jpg

破壊魔的な所が、ママに似ているレイ。


                     続く



[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード