09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

伊豆 「石の家」(前編) 

9月10日(土)1泊で、伊豆の「石の家」に、行って来ました。

こちら、8月のはじめに予約したけれど、2わんの血便のため、キャンセルになり、
50%お支払いしたお宿。

再度、予約して行きたい程、素敵に見えて。

さて、お部屋は、別館の2階の8号室。

2011_0910_162906-_DSC2000.jpg


2011_0910_162935-_DSC2002.jpg

6畳の和室付き

2011_0910_170810-_DSC2025.jpg

こうして、洗面所以外に、お水の出る所があると、わん連れには、便利。
食器を洗ったり出来ました。(こちら、わんこの食事はなし)

下を空けたら、ヒーターみたいなものが。
湯煎は、出来そうです。


2011_0910_171227-_DSC2034.jpg

私が、部屋の写真を撮っているうちに、旦那君は、早くも内風呂で、汗を流して、
露天風呂で、くつろいでいました。

洗面所から、内風呂、露天風呂の写真を撮ろうと思っていたのに、すでに、ごちゃごちゃになった洗面所

交替で、私も露天へ。

「ふー、極楽、極楽。」





2011_0910_173838-_DSC2057.jpg

畳の方が、気にいったみたいで、激しいバトル開始。

2011_0910_173841-_DSC2060.jpg

レイは、バクテンしたのか

2011_0910_173843-_DSC2062.jpg

軽井沢以来のながーいバトル。

場所が、変わると、気分も変わるのかなぁ。

それとも、車の中では、クレートに入っているので、発散?

ナナが、何度も、レイと遊んでいました。


2011_0910_174023-_DSC2067.jpg

2011_0910_174056-_DSC2069.jpg

腹ばいになって撮っていたら、パパにくっついて、休むナナ発見。

2011_0910_174155-_DSC2073.jpg

レイを連れて来たら、ナナの目つきが




「石の家」は、あまり、わん連れの事を書いていないけれど、「ダイニングもご一緒に、どうぞ!」って。

本館の方は、まったり、部屋食だけど、私達は、ダイニングでゆったり、くつろぎたかったの。

他の4室の方もわんなしで、私達だけが、わん連れで泊まりに来たのかと思ったら、
皆さん、私達と同じ思いの方達でした(笑)

平原綾香さんの色紙が、たくさんあって、お泊りにいらっしゃっているそうですよ。


お食事

ビールを飲んだ後は、赤ワインをフルボトルで。


2011_0910_181507-_DSC2084.jpg
桜海老のジュレ


2011_0910_182013-_DSC2092.jpg
海の幸のカクテルサラダ仕立て


2011_0910_182927-_DSC2096.jpg
方法のグリル バジル風味のタルタルソース


2011_0910_183024-_DSC2098.jpg

テーブルの横では、テーブル毎に、お釜がしゅんしゅんと。

2011_0910_184237-_DSC2106.jpg
静岡牛フィレ肉とフォアグラの網焼き


2011_0910_185029-_DSC2111.jpg

窓際から、あじさいが、ライトを浴びて見えて、私は、すでに、酔っていて、いい気持ち。

2011_0910_185409-_DSC2112.jpg


2011_0910_190120-_DSC2119.jpg
金目鯛の釜飯
朝獲れ地魚のお刺身 (金目鯛・勘八・鰆)
なめこと豆腐のお味噌汁


2011_0910_190658-_DSC2122.jpg

おこげだ!って、うれしくて、おなかが、一杯なのに、お代わり。

2011_0910_192150-_DSC2125.jpg

全部、すべてが、おいしかったの。


私達的には、軽井沢より、お味は、ずーっと、上だと思いました。
ただ、私達は、和食が、好きな事もあるけれどね。

野菜も魚介類も新鮮な上に、お肉もジューシーで、ソースにまで、こだわっていました。

そのもの自体のお味がして、日頃、こういうものを食べ慣れていない私は、大感激。




2011_0910_193203-_DSC2133.jpg

中庭を通って、お部屋へ。


2011_0910_194154-_DSC2136.jpg

お部屋で、待ってくれていて、ありがとう。

粗相は、なしでした。


もう、ふたり共、お食事に、大満足して、酔って、ご機嫌。


すぐに、又、露天風呂に入った旦那君、まだ、8時半だというのに、寝てしまいました。

お泊りに行くと、眠れない私は、月を眺めながら、ゆっくり、湯船に入ったり、足湯したり。

2011_0910_210109-_DSC2139.jpg

すっぱで、月光浴で、お月様のパワーをたくさん、頂きました。

あまりのすごさに、ナナとレイを順番に抱いて、月光浴させた程、お月様のパワーが強かった。

「いつも、ありがとうございます。これからも、どうぞ、見守って下さい。」と腕が上がるだけ、高く
2わんを持ち上げてね。

2日後が、中秋の満月とは知らずにいたけど、月のパワーは、すごかったです。







今回、お友達のkeiさんが、プレゼントして下さったお揃いのTシャツで、お出かけのナナとレイ。

2011_0910_163208-_DSC2009.jpg



          続く


























[edit]

trackback: -- | comment: --

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード